キヤノンがついに本気のミラーレス一眼を出してきた 「EOS R5/R6」正式発表 ボディ内手ブレ補正に動物AFも (1/2) - ITmedia NEWS

35コメント 2020-07-09 22:05 ITmedia

キヤノンがミラーレス一眼の主力モデル「EOS R5」とその兄弟機となる「EOS R6」を発表した。とうとうキヤノンが本気で一眼レフを置き換えるミラーレス一眼を投入してきた。 (1/2)

ツイッターのコメント(35)

EOS R5・EOS R6って、EOS Raとは別物なのね。
なんか勘違いしてた(笑)。
ミラーレスが高性能になれば、従来型の一眼レフ中古が安くなるとかありそう♪
荻窪圭のデジカメレビュープラス:
フルサイズに4500万画素詰め込むより2000万画素くらいの方が100%等倍表示したときにこれぞフルサイズって感じするとは聞いてるがその辺の処理はどうなのかな?
EOS R にもナンバリングモデルが出てきて、いよいよミラーレス一眼に本腰という感じ。あとは、EOS R1 が出てくれば・・・。R10 は・・・、出てくるのかな?それとも、EOS Mで行くのかな?
手ブレ補正が進化するのはありがたい…けど人間がだんだんホールドの仕方とか基本の部分が疎かになっていくのが気になる。  ボディ内手ブレ補正に動物AFも(要約)
キヤノンとニコンとソニーとミラーレスは何がいいのかわからん。
今回も見送り😣
8段手ぶれ補正&8K動画すごい……。
(1/2) - ITmedia NEWS
>EOS R5とR6に共通するのはミラーレス一眼ならではの高機能だ。
>一番のトピックはボディ内手ブレ補正の搭載だ。

Kマウントユーザー「は?」
Aマウントユーザー「は?」
 

 
PR