TOP > IT・テクノロジー > キヤノンがついに本気のミラーレス一眼を出してきた 「EOS R5/R6」正式発表 ボディ内手ブレ補正に動物AFも (1/2) - ITmedia NEWS

キヤノンがついに本気のミラーレス一眼を出してきた 「EOS R5/R6」正式発表 ボディ内手ブレ補正に動物AFも (1/2) - ITmedia NEWS

35コメント 2020-07-09 22:05  ITmedia

キヤノンがミラーレス一眼の主力モデル「EOS R5」とその兄弟機となる「EOS R6」を発表した。とうとうキヤノンが本気で一眼レフを置き換えるミラーレス一眼を投入してきた。 (1/2)

ツイッターのコメント(35)

R5・EOS R6って、 Raとは別物なのね。
なんか勘違いしてた(笑)。

キヤノンがついに本気のミラーレス一眼を出してきた 「EOS R5/R6」正式発表 ボディ内手ブレ補正に動物AFも
ミラーレスが高性能になれば、従来型の一眼レフ中古が安くなるとかありそう♪
荻窪圭のデジカメレビュープラス:
フルサイズに4500万画素詰め込むより2000万画素くらいの方が100%等倍表示したときにこれぞフルサイズって感じするとは聞いてるがその辺の処理はどうなのかな?
R にもナンバリングモデルが出てきて、いよいよミラーレス一眼に本腰という感じ。あとは、EOS R1 が出てくれば・・・。R10 は・・・、出てくるのかな?それとも、 Mで行くのかな?
手ブレ補正が進化するのはありがたい…けど人間がだんだんホールドの仕方とか基本の部分が疎かになっていくのが気になる。
キヤノンとニコンとソニーとミラーレスは何がいいのかわからん。
今回も見送り😣
8段手ぶれ補正&8K動画すごい……。
> R5とR6に共通するのはミラーレス一眼ならではの高機能だ。
>一番のトピックはボディ内手ブレ補正の搭載だ。

Kマウントユーザー「は?」
Aマウントユーザー「は?」
連続動画撮影時間が30分未満なのはちょっと残念
知らない間にキヤノンが新しいミラーレスの発表してた。流石にこれは買うやつかなーと思ったけど、動画の撮影時にちょっと問題あるらしいのが気になる。
ミラーレスって普通一眼じゃないのか、素人記事は止めてほしい。
「ついに」じゃなく「やっと」に感じる。 Rから2年、スペックは他社に追いついたけど未来を先取りする感動は薄れてしまった。Mk2になって熟成されるまでいらんかな。
絶対買えないけどどうにかして触ってみたい
ボディ内手ブレ補正は嬉しい。
R5/R6が出たという事は、α7sⅢも近いうちに出るかな?
キャノンの動物AFってどうなんだろうか…実機が出たら触ってみようかな?
@EVERBLUEken 勉強不足で申し訳ない。これCanon初のミラーレス一眼で映像素子も更新されてるのね。今でなくても買うしか。
Nikonはまだ?
まずはCanon公式でレンタル。

(2/2) - ITmedia NEWS
欲しい……。
※ RP所有者

キヤノンがついに本気のミラーレス一眼を出してきた 「EOS R5/R6」正式発表 ボディ内手ブレ補正に動物AFも (1/2) - ITmedia NEWS
さて〜〜
SONY天下に桶狭間仕掛けてきたCanon… Nikonばどうすんの⁉️ しかしR5が定価税込50万代高くね⁉️
うーん
とても良い
良いけどサブ機と用途分けないと使いきれない
盛ったね〜…
おおお…これは安い…強いなぁ
R5/R6」は、「EOS R/RP」の上位機種
600mmと800mm単焦点絞り固定、お買得はサーキットで見かけるようになるのかな。
絞り固定でこの望遠サイズで10万切るのすごいな - (2/2) - ITmedia NEWS
8段の手ブレ補正はスゴイな…
Canonがとうとう本気出してきたな。
これでウチの 7Dと6Dが統合できる。
EOS R6欲しいが30万。
先日30万の冷蔵庫買ったばかりやし、コンデジ(RX100m2)が調子悪いからこっちが先になりそうやし。
ミラーレス市場はソニーが強かったが、キヤノンがついに本気のミラーレス一眼を出してきたみたい。
キャノンなんかスゲー。
ボディ内手ブレ補正に動物AFも(ITmedia NEWS)
ええのう。
欲しい…🤤
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR