TOP > IT・テクノロジー > 個室トイレで動画広告 壁にタブレット設置、混雑時は本数減 都内のビルで実験 - ITmedia NEWS

個室トイレで動画広告 壁にタブレット設置、混雑時は本数減 都内のビルで実験 - ITmedia NEWS

19コメント 2020-06-30 17:01 | ITmediaキャッシュ

東京建物とバカンが、ビルの個室トイレで動画広告を流すサービスの開発に着手。壁にタブレット端末を配置し、約30秒の広告を複数本再生。IoTセンサーと連携し、混雑時は本数を減らす。...

ツイッターのコメント(19)

個室トイレで訴求したいサービスってなんだろ笑

・タクシー
・オフィスの溶解ボックス
・エレベーター前
・美容室の鏡下

世の中、広告枠だらけになっていくなー
成果を最大化させることを目的にトイレ×動画広告を導入するならまだわかるんだけど

「利用者に自主的な退出を促す」ための手法として広告使うのはなんだかいけ好かんかも.
多数はスマホいじると思うが。。
てか落ち着けないよね。
🔽

東京の無駄なスペースが減っていく。
この広告費がトイレの修繕費とか、トイレットペーパーの費用になるなら文句なし。
ますますウンコ渋滞が発生するやんけ
確かに個室トイレは、広告の効果あるかも。
パーソナルな空間で配信することで、利用者に見てもらう確率を高める

パーソナル空間…
トイレで見る広告…
トイレで流れる広告…
どんな広告なんだろう…
なるほど!これから先、広告だけでなく商品の購入までできるようになりそう。
見ちゃうだろうけどさ。
お尻出してる状態で他人様の顔は見たくないなあ。|
うーん、、トイレの中はそっとしといてほしいかも…
動画も良いけど
音声を、Voicyを流すのもご検討ください🎤
パーソナルな空間で配信することで、利用者に見てもらう確率を高める。IoTセンサーと連携し、混雑時は広告の本数を減らす。今後、東京都中野区のオフィスビル「中野セントラル
これでトイレにIOTセンサー導入するなら、同時にトイレの混雑状況をスマホとかデジタルサイネージで確認できるようになったらいいな.駅のコインロッカーみたいに.

『 』
トイレの個室内タブレット、ありなのでは?

“個室の利用時間や外の混雑状況を端末に表示し、利用者に自主的な退出を促す”

ついでに「あなたが踏ん張っているあいだ、外では○人が△分待っています」とか表示してほしい()
これがどれだけCVにコミットするのか見ものだな。
個人的にはトイレしてる時に間違えなくユーザーはスマホ片手に。だと思うから機能しない気しかしてない。
トイレ渋滞の元。スマホ持ち込んで長時間いるヤツに妨害電波だしてとっとと追い出して欲しいわ 『 NEWS』
以上
 

いま話題の記事

PR