TOP > IT・テクノロジー > インド政府、「TikTok」や「Weibo」など59の中国製アプリを国家安全のため禁止 - ITmedia NEWS

インド政府、「TikTok」や「Weibo」など59の中国製アプリを国家安全のため禁止 - ITmedia NEWS

26コメント 2020-06-30 10:04 | ITmediaキャッシュ

インド政府が「TikTok」や「WeChat」を含む59の中国製アプリをブロックした。「国家安全保障のため」としている。インドと中国の軍が国境で衝突し、インド側に死者が出たことに対する報復とみられている。...

ツイッターのコメント(26)

スマホやめればよろしw
これからは自国で楽しめるアプリを作る力が求められるかもしれない。
他力本願かもしれないが、育成して欲しい...
@Mi_gadge 調べたところ日本で軽くは報じられているみたいですね。
"インドと中国の軍がヒマラヤの国境で衝突し、インドの兵士20人が死亡した"

「TikTok」のクリップボードの件や衝突の件等複合的に判断しての対応ですかね
記事ソースの信憑性どこまで信用出来るかはわからんが どーせ
日本のニュースでは取り扱わない事をあげる
このくらいの危機感は必要だと思うけれど、どう日本政府?
日本もやるべき。中華アプリの恐ろしさの底がしれないんだから
やっぱりtiktokは危険やなって
は4月にban済み |
インドに行ったらwechat使えなくなるのか。。。
いい判断だと思う。
みてるかも: -
次はインド対中国かな
日本も禁止にしよう、馬鹿な連中が出ない為にも。
さて、日本では「TikTokは使わない」という方向に進むのか否か…。
国家セキュリティに問題あるアプリは日本も禁止したらいいのですよ。。
政府がこーゆー事出来るの強い。
日本も禁止しろ。
インド人男性WeChatやたらと好きで使っていたよなあ。私が東アジア系女性だと気がつくとアダルトメッセージだの画像だのショート動画やGIFをいっぱい送りつけてくるから辞めたな。インド政府、「TikTok」や「Weibo」など59の中国製アプリを国家安全のため禁止( NEWS)
日本も早急に考える必要がある事! ですが日本の場合は偽日本人達が政治、役所などに侵食している為にそれらの事案を阻止する言動をしているでしょう! 早急に排除が必要!
中印戦争にそなえてハッキング防止?
多分「ほんの少しの真実」はどこにでもあるものだから、何かしら出てくるだろうけどね。
う~ん

報復で無く、情報を中共に盗られる
国防のための処置と思うんですけど

日本では、議員が韓国に傍受されてるLINEで
情報駄々洩れ・・・
中国と直接対峙しているインドや台湾は危機感が違うよな。日本じゃ政府や自治体がデータを中国にこっそり送ってるの分かっても中華アプリ推奨してるもんな。
以上
 

いま話題の記事

PR