TOP > IT・テクノロジー > マイナンバーカードを新規発行できない不具合 原因不明も「自然に復旧」 - ITmedia NEWS

マイナンバーカードを新規発行できない不具合 原因不明も「自然に復旧」 - ITmedia NEWS

77コメント 2020-06-29 18:35 | ITmediaキャッシュ

マイナンバーカードを新規に発行できない不具合が発生。暗証番号を設定するシステムに接続しづらい状況になっていた。すでに復旧したが原因は不明。運用を手掛ける地方公共団体情報システム機構が調査を進めている。...

ツイッターのコメント(77)

いずれ大きな問題を引き起こしそう。「特定の対策を講じる前に、ほぼ自然に復旧した」 /
ホラーかよ。
この前ネット申請したら、写真が駄目って言われて蹴られた。もういらない。
この程度のシステムに個人情操を預けたくはない‼️

中国は地球全方位を網羅したGPSの配備を完了した‼️
そして5G携帯…

内閣府は馬鹿が多い❗️❗️❗️
現場うさぎが生まれようとしている…
「自然に復旧」…一昔前の家電じゃあるまいし。゚(PД`q。)゚。
---
そういや、申請してから音沙汰無いね~(;¬_¬)
エンジニア的にこう言うのはかなり困る。
再現性のあるバグ、不具合なら改修まで持っていけるんだが・・・。
「すでに復旧したが原因は不明。「特定の対策を講じる前に、ほぼ自然に復旧した」」・・・小人さんが直してくれたんですかね。。。(マテマテ)
このレベルのシステムで、勝手に治ったとかありなんだ… |
「ほぼ自然に復旧した」マジかよ🙄 /
自然に復旧って...😅

🌐
くそ怪しいやないかこれ。
制度が出来た時スマホから壁に向かって自分撮りした画像で即申し込みした。写真付きの身分証明書が無料!しかし紛失を恐れて一度も金庫から出していない。
なんだかよく分からんが、動いたからヨシ!
自然に復旧て…ゴキブリ案件やん笑
自然に復旧とか怖すぎ
何もしなくても壊れるし何もしなくても直る。昭和のアナログ機器かな?
怖いな。。。
自然に復旧したなら混雑が原因じゃないかなあと。でもそれでは困るので、なぜ止まったのかを調べることになります。
怪我とかじゃないんだから。

自然復旧って…

何か外部からアタック受けていたか内部でいじっていたか、ログ位ないのかな?

なんか、給付金も2重申し込み出来るとか、もう少し考えてつくればと思ってしまう。

多分、制作費だけは一流でかかっていると思うのだけど。
そこは「現時点では原因特定に至っていません、引き続き調査中です」くらいは取り繕っても -
嫌な予感
原因が判明しないで、自然に復旧するのって1番恐いことってわかってるのかなぁ?😱😱
勝手に直った。こわ
何もしてないのに壊れて何もしてないのに治った!!!(笑)
再発するまで原因わからない系かねえ /
「何もしてないのに壊れたあと直りました」
なんかよくわからんが動いてるから良し!の精神?
記事中の『クラウド』って意味わかって記述しているのかね?
原因不明で自然に復旧とか、信頼性低いなぁ
またですか!?
だからこの制度を信用できないんだよな( .. )
原因不明ってのがいちばん厄介
マトモなシステムハウスに依頼しなおしたら?
7月からマイナポイント申請が始まるわけですが、このタイミングでマイナンバーシステムに原因不明の不具合が。特別定額給付んときも処理しきれずにあちこちでトラブったし、申請機能もちゃんと動くのか不安ではあるねえ。
アタックでなんか抜かれてんじゃないの。
こんな脆弱なシステムで個人情報を取り扱わないで貰いたい‼️
乗っ取られたのがわからんのか。
こっわ!!!!!!!!!!!ハッキングとかクラッキングとかされてないん??大丈夫なん????

-
ヒヤリハット的な、やべーやつではないか
一番あかんやつやΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1番怖いやつじゃん
サーバー負荷が高かったとかかな?
これちょうど行ってたんだけど、帰る間際にシステム繋がるかも!って試してくれたら運良く繋がって無事発行でけた😊
現場猫「よく分からないけど直ったからヨシ!」
原因不明って、あり得ない。自然に復旧だって😱😱
対策する側としては、一番厄介なホラー案件
なにもしてないのになおりました!
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題の記事

PR