TOP > IT・テクノロジー > 羽田空港、無人運転で人を運ぶ小型モビリティを導入 世界初 - ITmedia NEWS

羽田空港、無人運転で人を運ぶ小型モビリティを導入 世界初 - ITmedia NEWS

11コメント 2020-06-08 20:06  ITmedia

電動車椅子を開発するWHILL(神奈川県横浜市)は、羽田空港第1旅客ターミナル内に、人を運ぶ車椅子型の自動運転システムを導入した。空港が人の乗り物に自動運転システムを取り入れるのは世界初としている。

ツイッターのコメント(11)

トヨタとかこっちに大きくシフトしたらいいと思う。
こういうので人じゃなくてもいい仕事がどんどん減ってくれたら良い!病院の看護師増やして施設の介護士増やして余裕持って利用者に向き合ってほしい。
小型モビリティを導入
最近は高画質AIカメラが安くなったので
大手じゃなくとも参入できるようになった
法律を作りやすい私有地である事が導入を促進するだろう
人間が乗り更なる情報収集で自動運転は加速する

-
良い傾向。
空港で低速の車椅子を人力なしで活用。コロナの影響での需要も高まり、世界に発信してほしい / NEWS)
乗りたい! っていうか自動で帰るところ見たい!
飛行機に乗る用事探そ(笑)
来年には気軽に行けるようになるだろうし(なってほしい)、その時に乗ってみたいのう(イベント帰りで疲弊しているケースが多いので実はこういうのが一番助かる)
これいいな!空港は混みやすいから、台数増やしたら動きにくいかもだけど。目的地設定して、自動運転制御させたら効率的に運用できるかなー。
WHILLは空港で使うと良いとつぶやいた事があったけど実現してるるるる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR