スクエニ、AI開発で新会社 ゲームで培った技術をエンタメ全般に活用 - ITmedia NEWS

14コメント 2020-05-28 12:44 ITmedia

スクエア・エニックス・ホールディングスは、AI技術の研究開発を行う新会社「スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー」を設立した。ゲーム開発などで培ったAI技術や知識を、エンタテインメント全般に...

ツイッターのコメント(14)

あれだけ凄い技術があるのだから、なるほどよね。

FF7R、ハードのラスボスまでようやく来た…生きててこんなに現実離れしたゴリゴリのボス見た事無いんですけど…
ゲームで培った技術って、FC版DQⅣでネタにもなってるボス戦でもザラキ連発するクリフトみたいなAIじゃダメだからな(´・ω・`)
世代的に胸が熱くなる!エンタメ界を引っ張って!
ここの技術を使って、どんなに新しいエンタメ作品が生まれてくるのか。じつに興味深いです。/
Luminous AIはマジでFFXVだけで終わるのは勿体なさすぎるAI作成システムなので活用されて欲しい
スクエニさん、新しい事業始めると大体大赤字かますから心配でならないわ。さらに会社名長くなる未来とかやめてよね!
CTOに三宅さんが入ってる!
期待!
標語がサイゲっぽい
スクエニに続けと日本のゲーム業界全体がAI開発に本腰を入れれば、AI技術で世界をリードする日も来るのではと期待しています☺️
まじかーレミさん社長かー
CTO三宅さんかー。AIを絵作りに活用していくんだろうか
//
カードゲームのバランス調整はAI駆使してやって欲しいもんだな。
ついにゲーム会社でも本格的にAIに入っていくということは、ゲーム自体に盛り込まれるのもそう遠くなさそうですね…!
勉強するなら今か…!🤔
以上
 
PR
PR