TOP > IT・テクノロジー > ZoomのWindows版にユーザーログイン情報窃盗に繋がる脆弱性 - ITmedia NEWS

ZoomのWindows版にユーザーログイン情報窃盗に繋がる脆弱性 - ITmedia NEWS

55コメント 登録日時:2020-04-02 08:58 | ITmediaキャッシュ

ZoomのWindowsクライアントにWindowsのログイン情報を盗まれる恐れのある脆弱性があるとセキュリティ専門家が指摘した。UNCをハイパーリンク化できるので、パブリックグループに投稿された出自不明のハイパーリンクをクリックするのは危険だ。...

ツイッターのコメント(55)

悪意ある攻撃者がこのハッシュを入手してユーザーのPCや参加するネットワークに侵入しようとする可能性がある。
ハイパーリンクに手を出すな!
zoomのメリット、デメリットも考えることが大切だなと感じた!!
@ainyan05 これ、zoomの脆弱性の話でzoomのアプリが意図してやったものじゃないよ。
1枚目のやつはITリテラシーの無いやつが書いたデマ。


脆弱性なんて毎日のように報告上がってるよ。
あっさり見つかったね…
めっちゃ流行ってるのに...
Zoom内でのURLのクリックにはご注意くださいね
MTGなどでよく使っているZoomに脆弱性があるとのニュースはキモが冷えました。

本日からしばらくは下記を使用します。
💜Whereby
💜Hangouts Meet

何事も1拓にするのは良くないよねと思う。
いくつか選択肢があることがリスク回避💡
日本語記事きたー
利用者が急増してボロが出まくってるな。製品改良の良い機会ととらえるのが吉かな?
@cororara すんません、zoomに脆弱性が確認されたそうです。
いったんアンインストールされた方が良いかと・・
なるほど、これか
ミーティングに入るだけなら大丈夫か?

ーー
流行ってるだけに、早く対処して欲しい:
テレワークの拡大や休校に伴うオンライン授業で利用が拡大していて犯罪者も狙ってくるだろうから、なおのこと気をつけよう。
@trader_hashang ご存知かもしれませんが、Zoomの脆弱性問題が取り沙汰されているようですので、お気をつけください
近々zoomの脆弱性まとめて発信しよう。リモートワークしてる人は会社のセキュリティの人の指示をしっかり聞いてください。
今日もですが、うちの会社は犯罪グループに狙われました。
スマホのじゃなくてWin版ね。
注目のアプリなだけに気をつけて。
あらま。zoom脆弱性あるかものニュースが出てるよ。同社からコメント出てないけど。数日前からセキュリティ面に関してのニュースがチラホラでてたけれども、やはりそうなの?
ぶちラジ大丈夫かな。
いよいよ入れざるを得ないな…と思っていたところへ。ウーン
良し。俺は見てないwww
Zoomアプリのアンインストールが命じられました
最新記事一覧:
ZoomのWindows版にユーザーログイン情報窃盗に繋がる脆弱性
@orufan_nisan

案の定ハッカーのオモチャと化した
Windowsもか。
:

つぼむーが面白そうと言ってた矢先に><
こういう事もあるかと思った。
ちなみに、Zoomにはマルウェア入りとかいう情報も。
ZoomのWindows版の脆弱性。より詳しく掲載されています。
コロナの影響でオンライン打ち合わせ用に提案されたzoom。これだけセキュリティに関するネガティブ情報あるだけで使うの避けるけどな普通。。。
スマホ世代はマルウェアという概念に疎いのか。。
いろいろ、あるなぁ。

Web会議サービス「Zoom」のWindowsクライアントに、ログイン情報を盗まれる恐れのある脆弱性がある
いくらなんでもこれはむり
不用意にリンク踏まなきゃ良いのね。
こんな時だからこそこんなことばっかり考えてる人が色々やりだす。
また君か、壊れるなぁ…
ぐほ、Mac版に続いてWindows版でも問題発生か。まあこの会社のセキュリティに対するスタンスを見るとそのうち出そうだとは思ってたが。/
»
「Zoomがサービス内で利用しているURLをハイパーリンクに変換する方法が問題という」
リモートで盛り上がっている中でこれは痛い
解決されるまでリテラシー低いユーザーにZoom使わせるのは危険かもしれませんね
「UNCをハイパーリンク化できるので、パブリックグループに投稿された出自不明のハイパーリンクをクリックするのは危険」
さて、ここにきてZoomの0dayとか。

BleepingComputerの発表だとZoom社はUNCの問題は把握済で解決に取り組み中だととか。
コトの真偽がはっきりするまではZoomの利用は慎重になったほうが良さそう。
少なくともある程度ちゃんと知っている相手とだけに利用は留めたほうが良さそう。
リモートワークに使われるアプリの脆弱性が色々出てきそう
Web会議サービス「Zoom」のWindowsクライアントに、ログイン情報を盗まれる恐れのある脆弱性
リモートワークも一筋縄ではいかんね…
やっぱり、出てきまたね。
ちーむすでよかった
このタイミングで草
「パブリックグループに投稿された出自不明のハイパーリンクをクリックするのは危険 」

>
zoomは脆弱性対応する気あるんだろうか。本家自体が情報窃取優先してる感があるから遅々として進まなそう
ZoomのWindows版クライアントにログイン情報を不正取得できる脆弱性。
"ZoomのWindowsクライアントにWindowsのログイン情報を盗まれる恐れのある脆弱性…UNCをハイパーリンク化できるので、パブリックグループに投稿された出自不明のハイパーリンクをクリックするのは危険"
便利なZoomですが(実は使ったことない)、ユーザーデータをFBに流してると訴訟されたり脆弱性の指摘など、蜂の巣ですね。

良いサービスなので改善して欲しいです。
Zoomはボロボロと出てくるね
おっと、会社で使った感じ、在宅飲みとかによさげとかおもったところで
以上

記事本文: ZoomのWindows版にユーザーログイン情報窃盗に繋がる脆弱性 - ITmedia NEWS

いま話題の記事