TOP > IT・テクノロジー > 新型コロナ感染を15分で判定、クラボウが検査キット発売 少量の血液で検査可能 - ITmedia NEWS

新型コロナ感染を15分で判定、クラボウが検査キット発売 少量の血液で検査可能 - ITmedia NEWS

14コメント 2020-03-13 13:14 | ITmediaキャッシュ

クラボウが、新型コロナウイルスの抗体を15分で検出できる検査試薬キットを発売する。日本国内の研究・検査機関向けで、価格は税別2万5000円。...

ツイッターのコメント(14)

これの実力はどんなもんなのかな。気づかない内にコロナ感染して治った人がこれで特定出来たら、その人は外出を気兼ねなくできないかな。
例えばこれはクラボウのキット。二種ありますね。
塩野義も同様かな。
当面、受注もしくは配布は感染者受け入れ医療機関だけかな。
このキット、2万円だけど、5000人分で1億。諸費用加えて2億か。ありあり。
これはいつ使うのかなぁ?
使わないのかなぁ?

軽症のうちに陽性だってわかれば対処療法の効果もあがると思うんだけど。
「 少量の血液で検査可能」
10検体分入りで、価格は2万5000円(税別)
PCR検査では手間がかかりリスクも高いというのであれば、こちらを使用するなどできないのでしょうか?
国民はPCRに拘っているわけではなく、適正に検査してほしいのです。
可能なものは全て活用し、国民を守ることを考えて下さい。
@malbar_malbar @MasuzoeYoichi 抗体検査というものがどれを指しているのか
判らないですが、

であり、
検査精度が、それなりにあるなら抗体検査ですね。

どちらにしても早く結果が分かった方が良いです。
マジか!知らなかった...
でもこれでほんとに必要な人のとこに届かなくなるかもなのは悲しいな
衛生研究所や臨床検査会社など向けに16日に発売 10検体分入りで、価格は2万5000円 - ITmedia NEWS
こいつが本物ならいろんな話が変わってくる気もする。

- ITmedia NEWS
●やはり、東京都は検査拒否している!全てはオリンピックの為。●
 少量の血液で検査可能(ITmedia NEWS)
これだよこれ、抗体があるかどうか検査するキット。

精度と感度がはっきりしないけど、完治しても反応するなら、自分がかかりにくいか判断できるってことだもんね。

「俺が求めていたものだ!!」

金払ってまではやらないけど。
「クラボウが提携する中国の企業が開発」

うーん、この。国内企業も気張ってくれ。
以上
 

いま話題のニュース

PR