小学館「少年少女日本の歴史」電子版を無料公開 臨時休校受け - ITmedia NEWS

17コメント 2020-03-12 13:23 ITmedia

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が全国の学校に休校を要請したことを受け、小学館が「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」電子版を無料公開。全24巻が対象。

ツイッターのコメント(17)

小学館の「少年少女日本の歴史」電子版全巻無料公開中らしい。いやこれ読んでない人いたら絶対読んだ方がいいですね。
ちなみに初版の頃に読んでた世代なんで、その後の研究に伴って変わってるとこもあったりするのかな。
少年少女のみんな、読もう!
俺は読む。
これ、小学校低学年の頃に一気読みして目が開かなくなったんですよね😅
また読んでみるかなぁ(←子供さん向けだってばw

「 臨時休校受け」
児玉先生とあおむら先生による名作中の名作!少年少女たち、最高だから読め!/
絶対読むやろ

 臨時休校受け(要約)
これは捗る。
おじさんでも読み直したいほどなので、ホントお勧めしたいですね。

 臨時休校受け(要約)
おー。
何気に自分が読みたいんだが。
子どもたち、こんな機会滅多にないから読んどけー。
歴史をマンガでって他の出版社でもいくつかあるんだけど、他がやもすると人物史マンガになりそうなのに、小学館版のはきっちり歴史が描かれてるんだよな。これを取っ掛かりに日本史が好きになる子がいるかも。
日本の歴史はこれで学びました。
久々に見ると、いくつかのコマ割りは変わっていたり、一部白塗りされたりしていますが、基本は当時のままですね。
ITmedia: 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が全国の学校に休校を要請したことを受け、小学館が「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」電子版を無料公開。全24巻が対象。
大人ですが、久しぶりに読ませていただきます!
息子と読も^_^
これ好きだった
読む

- ITmedia NEWS
きましたな。
電子世界もええじゃないか状態です。
以上
 
PR