TOP > IT・テクノロジー > クルーズ船内に「不潔ルート」──橋本厚労副大臣のツイートでトレンド入り 「ゾーニングできていない」「内部告発か」と批判相次ぐ - ITmedia NEWS

クルーズ船内に「不潔ルート」──橋本厚労副大臣のツイートでトレンド入り 「ゾーニングできていない」「内部告発か」と批判相次ぐ - ITmedia NEWS

30コメント 登録日時:2020-02-20 18:19 | ITmediaキャッシュ

クルーズ船内の写真には、感染拡大防止の一環として「清潔ルート」「不潔ルート」と張り紙された2つの入り口が写っていたが、その効果に疑問を唱える声が相次いでいる。写真を投稿した橋本岳厚労副大臣はツイートを削除した。...

ツイッターのコメント(30)

厚生労働副大臣がこういうツイートしてるんだもんな、、
厚労省もお粗末だが、歪んだ命令に屈して削除したTwitterJapanも大概だな。
ーーー
これ、ルートだけ分けても奥が仕切られてないから意味なくね?
橋本には見えないバーリアが見えたんだろうwww
ホンマにアホやw
「「清潔」「不潔」は医療用語で、滅菌・消毒処理がされているかどうかを表している。」/
意味なさすぎる…
1000人自宅に直接帰すって?
感染予防は人混みに行かないって事だけだよね。
なるほど八甲田山な感じする
これね、1か0試験が全ての考え方。「ちゃんとわけてある」その後は聞かれてないから、本人いたって本気だ。
無能な政府‼️

厚生労働省‼️(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
ぐちゃぐちゃですね。
橋本龍太郎が二男岳に対して草葉の陰で吐くセリフ
「畜生…」
@sakurasou ちょっとこれの画像を見て必要な工夫ができていたかというと、設備の範囲でできることをしていたのかというと非常に疑問におもいますね・・・
お世話になってたDr.の投稿欄のコメント読んでからこれ読んだら、そりゃゾーニングも難しいわな…と思わざるを得ない…
缶とペットボトルで捨てる口は別だけど同じとこに入って中で混ざるってゴミ箱を思い出した。
副大臣で昨日のレベルでこの程度の
認識だったわけで

問題が政治家にあるのが明白。
さすがに脳みそあればこれでゾーニングできてると思わない(から内部告発だと思いたい)けど、前のツイート見る限り…どうなんだろう…|
政権のアホさを歴史に残す、歴史的写真!!

教科書に載せてもいい!!
@Happy11311 @jcast_news 別メディアによると

 「清潔」「不潔」は医療用語で、滅菌・消毒処理がされているかどうかを表している。

とのことです。
別に新型ウィルスが流行しようが、こっちは玄関から一歩でも出たらそこは全て「不潔ルート」という基準でやってるので

 「ゾーニングできていない」「内部告発か」と批判 |
橋本龍太郎の息子はバカ殿の素質あるな。なかなかの大物と見た
「清潔ルート」「不潔ルート」ゾーニングの表示って日本語だけで良いのかな?医療チームのみ向けの表示なら良いのだろうが…
不潔ルートの方は扉の枠から特殊な光線でも出て滅菌してくれるんだろうか?
これで大丈夫だと思い込んでる厚労副大臣って…
「ゾーニングできていない」「内部告発か」と批判相次ぐ(ITmedia NEWS)

これはもう
「失敗したことあっても石を投げてもいい」レベルでないかい?
現状でこんな状態じゃCDCみたいな組織を作っても何も変わりそうにないな。
やはり、岩田健太郎教授の言ってたことが正しかったことが証明されたね。
不潔ルートって書いて貼っておくだけなのもだけどこんなことを政府機関の人が呟いちゃうのが稚拙すぎるよなぁ…SNSといわずITについていけない、スマホの使い方一つ分からないような人が政府機関の人間だって思うと日本はお先真っ暗なのも頷けるよね
岳さんも黙って消すんじゃなくて説明したらいいのに。
以上

記事本文: クルーズ船内に「不潔ルート」──橋本厚労副大臣のツイートでトレンド入り 「ゾーニングできていない」「内部告発か」と批判相次ぐ - ITmedia NEWS

いま話題の記事