TOP > IT・テクノロジー > Twitterが葬った6秒動画アプリ「Vine」、「Byte」として復活 - ITmedia NEWS

Twitterが葬った6秒動画アプリ「Vine」、「Byte」として復活 - ITmedia NEWS

119コメント 登録日時:2020-01-25 20:06 | ITmediaキャッシュ

Twitterが買収して自社アプリとして公開し、2016年に終了した「Vine」の共同創業者が、ほぼ同じ機能の6秒動画アプリ「Byte」をiOSおよびAndroidのアプリストアで公開した。間もなくクリエイター支援プログラムも立ち上げる計画だ。...

ツイッターのコメント(119)

おー!これは楽しみ!
当時は時代がちょっと早かったのか。注目ですね。
VineがByteとして復活したのに、肝心のりえぷりが終了している…!Byteのために復活して…!Byteがスポンサードして復活するまである(ない)
はこちら
【Twitterが葬った6秒動画アプリ「Vine」、「Byte」として復活】
【Byte】これに似たYouTubeに競合するアプリもいずれ出てくるんだろうな。
妻と相談して、何かあげてみようかな。笑
今度はByteDanceに葬られるオチに一票
VINE見ないな、とは思ってたけどなくなってたんだ。。。
youtube 初心者が初動を伸ばす方法

Byteというアプリからyoutubeに視聴者を誘導する
vineに代わるサービス「byte」がリリースされましたね。映画好きは流行り切る前に波に乗っかってみるのもいいかもしれません。

映画のシーンを切り取った動画やショートフィルムのような動画など、眺めていて楽しい投稿を探すのが楽しいです。6秒だから飽きないですしね。
今考えると、Vineは時代を先取りしすぎていたんだよなー。


おお、VineがByteとして復活したのですね
これはTikTokの対抗馬になりそう。

クリエイターに対価を支払うパートナープログラムを立ち上げるみたいなので、YouTubeからByteに流れる人も多そう。
まだオールイングリッシュな世界だったので、東京タイニールームって名前で発信してみることにした。
飽きたら自然にやめると思う

ソース記事
6秒動画のvineがbyteと名を変えて復活か。
他のプラットフォームにどう対抗していくか見ものだけど、この流れに乗ってみるか、そのエネルギーを節約して他の事に注力するか。

他のsnsもやってるけどどのsnsもそれぞれ違った人のつながりができるのがsnsの面白い所。
ほえー!楽しみ!
実はIT系の人間なので、それっぽいニュースを…。



さっそくインストールしてみた。
昨日の動画をアップしてみたけどすぐコメントがつく。botのコメント?
ちまちまやってこ。
ひと昔前に大旋風を巻き起こしたあのアプリが復活らしいですよ!
「6秒」っていう『制限』が良いよね。人間は制限があると、脳みそ使う。Twitterもそうだし、もっと言えば、自分が使える「お金」も、自分自身の生活に制限をかけてる。この制限、どうやって突破すべきか…。
おはようバンコク🌞
新サービスのニュースです。

🔽


なんと、これは大きなトレンドになるかも。打倒TikTokですね。まぁ僕は何でもいいのですが、とりあえずダウンロードして、波乗りしていきます🏄‍♂️
ただただ収益化のみでは長期的にはどうなんだろう??

収益化の型にはまった6秒の動画にファンはつくのか??

実験的にやってみるのもありか🤔
なんでByteなのに8秒にしなかったんだろ?
tiktokが出た以上盛り返すことはできるのか???
例のセフィロス動画が生まれたアプリが復活すると言うのか……!?!?!?!?やります!!!!!
単なる短時間動画投稿だとTikTokに勝つの難しそう
6秒動画アプリの「Vine」が「Byte」として復活したみたいだけど、tiktokにいまから勝負して勝てるのかな?
おかえりなさい!
Vineはクリエイターというには無理な低品質なコンテンツばかりを見受けてました。美・感動では無く、欲・暇つぶしでしたね。過去と同じ場合に狙うならライブチャットに課金してる層でマネタイズですかね。

6秒で良い...
5Gを見据えてショートムービーのSNSが増えてきましたね。
グローバル版のダウンロード数がグイグイ伸びてるTikTokに勝てるのかな?
こうみくさんの本を読む限りいきなり収益化は悪手な気がします。
これどこに需要があるの、、?
これに
パートナーシップついても
昔vineを盛り上げてた
ブライアンや大関れいかとかの
クリエイター戻ってくるのか、、?

結局お手軽のTikTok、
しっかり稼げるYouTubeに
勝てる仕組みないと厳しくね、、?
Vineが復活!
今回は収益化もできそうだ👍
どこに勝機があるのか…?
元VineのByte!
tiktokとどう戦うのか楽しみ
Twitterが2012年に買収、2016年終了……。
買収されたの、そんなに昔のことだったのか……。
そういえばザック・キングとかいうマジシャンのをよう見てたわ。
おおー!短尺動画の時代に帰ってきたね
あったなこんなの。スマホのカメラアプリの動画共有で消えた可能性アリ
VineがByteとして復活するらしい
Vineクリエイターみたいな人が台頭してくるか。
6秒動画ってネタ系しかイメージないけどビジネス系に転用できたりするかな。
やった! さっそくダウンロードした
神楽再誕祭
クソダサアイコン。

流行りそうにない。
とりあえず始めてみた♪ / NEWS)
あの神アプリ「Vine」が新アプリとして復活!?!?

ま!?

昨日はVineと変わらず…か。
VineはVineのまま復活してほしかったっていうのが
個人的な意見だけど、
でも違う形としてでも復活は嬉しい!

Vineトップクリエイターの方達
やってくれないかなぁ…。
TikTokに替わる動画投稿アプリ
はアメリカ製(Twitterが買収したVineの共同創業者が復活させる)
おおお!マジか!!
マネタイズ下手なTwitterにいるよりはマシだろうな −
gif民の危機

茂木忍の動画見つけたな
@chihaya_yamete


Vine実質復活するらしいよ???
Twitterが2017/1月に閉鎖した「Vine」、Vine共同創業者のDom Hofmann氏が「Byte」として提供開始。…またTwitterがByte買収しないかな(笑)
"6秒動画アプリの「Vine」が「Byte」として復活した"

"間もなくクリエイターに対価を支払うパートナープログラムを立ち上げる計画だ"
8秒を期待したけど6秒だった
@RytoSle2 ヴィーネが今まで分かんなかったけどもしかしてこれの事?🤔
お、Vine懐かしいな
Vineがサービス終了したことすら忘れていた。そのくらい、世の中のスピード早い。
@kAi_ava こんなのが流れてきた!!
おおー。動画ね。Vineって今考えると先端的
後追いのサービスな気がするけど、使われるようになったらいいね。クリエイターが戦える土壌が増える?
これはちょっと期待したい
インストールしてみたらものすごい懐かしさだった。しかしなんでこんなに検索性の悪い名前に…
結果論でしかないけど、Vine続けてたら勢力図今とは少し違ったのかな ⇒
✅6秒動画サービスの復活

vine復活!懐かしい!
今やTikTokで十分遊べてる中ユーザーつくのかな?
ニュース見てツイッターがvineを買収してたんやって知った😌
6秒動画アプリの「Vine」が「Byte」として復活した。さて、Tiktok にどう対抗していくのか、Twitterとの連帯はどうなるか要観察案件かも。
@torokeroo @udegejapan
黒歴史塗り替えられますね😂
わぁ!!懐かしい!!アプリのあの頃…本当に優雅に働いてたなぁ。懐かしの森ビル時代。このアプリも散々やったなぁ。
ニコ動でミクさんの一言動画と言うのがあってだな、例えばチョコあげるとか。
収益化プログラムを早々から検討しているのか。リッチなコンテンツが増えそうで楽しみ。
さーてどうなるかな
りえぷりVineも復活ですか!?
当時 女子高生だった、名も忘れた彼女を検索して見てみたら懐かしくも2、3個の動画でお腹いっぱいw

好きだったなー。
おおっ!好きだったからすごく嬉しい
「バイトだよ〜」になってしまうのか
ほえ〜、やはり時代的なタイミングも色々ありそう
>おおあの若い世代に人気だったvineが復活するとはなぁ
いまさら感満載。。。果たして、どうなるんでしょうかね? →
「Vine」復活‼️これはYouTubeでの子供チャンネルが規制進む中、これはチャンスかも知れない。Byte界のインフルエンサー目指すかも。
収益化などもっと情報をかき集める。
Byteっていうから8秒かと思ったらVineと同じ仕様なのね。しかし、撤退当時より今の方が競争厳しそうだけど大丈夫かな? >
復活遅い
Tiktokに負けるやろ
TikTok世代とVine世代
ちなみに「Vine」で検索するとワシがferret時代に執筆したVine終了の記事がヒットします
職人復活の狼煙じゃ〜〜〜〜!!!(私ではない
祝㊗️Vine復活
おお!復活か!
そもそもなぜTwitterはVineを廃止したのか。
おおぜきれいかさんも再び登場するかな?
やしろあずき大歓喜ジャネーノ。また見たいなセフィロス母さん。
Vineコンボが復活?!
どうなんだろうね。今、存在するSNSのストーリーの機能で十分な気がする
TikTokが全世界を押さえてしまった今、どうだろうね。ーー
うわー!

"Byteをリリースしたのは、「Vine」の共同創業者、ドム・ホフマン氏"
おおお、Vine帰ってくる!
やってみよかなぁ。これ。
ログインにAppleアカウントが使える 流石にTwitterではなくw |
Vine、端末やアプリのちょっとした動きを紹介するのに便利だったので復活(?)はありがたい。(埋め込みとかできるのかな?)
泰延さんが
ヒカキンになる日がついに
クリエイターやプラットフォーマーのメリットは理解できるが。
動画やライブ配信系過当競争すぎるのに。
「間もなくクリエイターに対価を支払うパートナープログラムを立ち上げる計画だ。」へぇー!
Twitterに買収されサービス終了していたVineが「Byte」として復活。
そういえばVineの女王っていたな。2013年頃に高校生だったからもう20代半ばなのかね。YouTubeに流れたって聞いたけど、復帰するのかしら。
これはすごい
以上

記事本文: Twitterが葬った6秒動画アプリ「Vine」、「Byte」として復活 - ITmedia NEWS

いま話題の記事