TOP > IT・テクノロジー > ARコンタクトレンズをMojo Visionが発表 現実世界をキャプションで説明 - ITmedia NEWS

ARコンタクトレンズをMojo Visionが発表 現実世界をキャプションで説明 - ITmedia NEWS

174コメント 登録日時:2020-01-17 12:13 | ITmediaキャッシュ

米新興企業Mojo Visionが、コンタクトレンズ内のディスプレイに文字を表示するARコンタクトレンズ「Mojo Lens」を発表した。無骨なヘッドセットなど不要の「Invisible Computing」でリアルタイムの情報を現実世界に表示する。...

ツイッターのコメント(174)

これ実現したらトレビュー表示させたい
やっと子供の頃からの夢叶うのか!嬉しい、欲しい!
コンタクトレンズに14K表示ってマジなん??
観測中・・・「視界にテキストで情報を表示」「現在はプロトタイプでの実証実験中」:『 NEWS』
枝をつけられた!!
「米新興企業のMojo Visionは1月16日“世界初の真のスマートコンタクトレンズ”と謳う「Mojo Lens」を発表した。視界にテキストで情報を表示するディスプレイを内蔵するARコンタクトレンズだ…」/
ついにここまで来たか!
ARコンタクトレンズ
すごい可能性を感じる!
自分だけにテキストや情報が表示される未来!
こういうプロジェクトに関わってみたいな
ARはメガネかコンタクトじゃないと機能性が活きないと思うけど、にしてもコンタクトかぁ…。
これぞ未来!今後に期待!!
これ給電方式はワイヤレス給電なのかな?人体が発する電気を利用するとかだったらお面白そう /
ハーモニー見直したばかりやからaug.lensが現実に!?と思たけど他にもいろいろあったな。うん。
ZAIAスペックの上位互換やんけ!なぁ天津シャッチョ!!
すごいなコレ
スカウターどころの騒ぎじゃないな🧐
@LEGO02070045 こう言うの出たら、見つからないと思うけどなぁ(*´-`)
近未来感がエグいな・・・!
オラワクワクすっぞ
これをインターネットに経由させて試験中に答え外部から教えてもらったらバレなさそう😶
片目が疼く日も近い
まだ実証実験中らしいけど期待! /
ついに空間上に文字や操作パネルが浮かび上がる
ARコンタクトレンズが発表されました!!
近未来の時代がいよいよ来ますねぇ
着けてみてぇ
カンニングし放題
まさにゲームの世界
コンタクトできないけど興味津々
視界にテキストで情報を表示するディスプレイを内蔵するAR(拡張現実)コンタクトレンズだ
ちょっと怖いけどすごいですね。でも、気になるしワクワクする👀
「ターミネーター2:3-D」の、サイバーダイン・システムズ社開発のコンタクトレンズそのものだなw

絶対に笑い男にハックされてほしい /
実用化されれば、平野ノラの携帯電話ネタみたいにARメガネ版ができるね!
でっかいゴーグル付けて見てたなんて爆笑ものでしょ🤣
ふむ、もう来たか
自分が知る世界より
爆速的に早い

目ですべてが繋がる
これは生体に受け入れられるのか興味ある。俺はこういうの弱いから使えないと思うけど
すごいな。
ネット接続や充電周りの技術はどうなんだろう。

個人的には、ARはオーグマーの様な網膜投影のほうがいい気がする。 /
ARコンタクトレンズ発表。視界にテキストで情報を表示するディスプレイを内蔵。コンタクトレンズ型なので、視界に違和感なく情報を合成できるし、装着していても周りからは分からない。眼とネットがつながる感覚を体験してみたい。
もう、SFの世界だよね笑自分の頭が情報量に耐えられるか心配になるけど笑
米新興企業のMojo Visionは1月16日(現地時間)、“世界初の真のスマートコンタクトレンズ”と謳う「Mojo Lens」を発表した。視界にテキストで情報を表示するディスプレイを内蔵するAR(拡張現実)コンタクトレンズだ。
Mojo Lensには、同社...
障害者が健常者を追い越えて行く
Mojo Lensは視界にテキスト情報を表示するディスプレイ内蔵型ARコンタクトレンズ。
はやく欲しい。。
>
近未来ですねー✨

使い捨てだったら、高くなると思うし、どのように洗浄するんだろうか?

プロトタイプの実証実験が進捗が楽しみです。
ゾクゾクしてきた
ついにここまで…
はぇー…カメラあるもんなぁ。
はえー、すっごい
現実問題まだまだ色々と障壁はありそうやけど、もし実現したら凄いことやな
ほえー。これは是非実用化に向けて進んで欲しいねー。
用途は沢山あるもんなー。夢広がるねー( ´ ▽ ` )
現実的にはナビとして使うのが一番需要ありそうかね。
何が現実かどんどんわからなくなっていくな〜
すごい…SFが今になるかも?
実証実験の段階らしいです。
販売までの道のりは眼鏡より長いですが活用法は広そうですね。
これすごい‼️

ARコンタクトレンズかぁ。
つけてみたいなぁ。
こんなんが普及したらもうカンニングどころの騒ぎではないな。これバッテリはどうすんの?
コンタクトデビューする日が近づいて来た
はやく視神経と人工眼球繋がらねぇかな。
そうなったらコンタクト要らないし。
これってCPUとかバッテリーどうしてるんだろう。めっちゃ気になる。
これが実用的な物だとしたら凄いかも。
10年後にはスマホという物も過去の物になるのかもしれない。
実現できるのかねー
すごいなー

SFの世界がすぐそこまで来てる。
これは、、目が痛そう…
ちょっと使ってみたいなー
詳しい情報はどこにも記載は無さそうですね。
凄いな。
どんどんlot化されてく。失明と視覚障害のある人にリハビリサービスが上手くいったら医療にも需要ありそうだわ
わくわく
10年後くらいに実用化されてくれ!
わくわくしちゃう
ARコンタクトレンズだそうな。本当なら凄いけど、眉に唾をつけてる。映像転送方式、バッテリー、発熱、IMUの搭載スペース等「どうやるの?」と聞きたいところがあり過ぎて。
また、失明または視覚障害のある人にリハビリサービスを提供する非営利団体Vista Center for the Blind and Visually Impairedと提携し、Mojo Lensによる視覚リハビリの研究を開始したことも発表した。
おぉう、まじか。欲しい。
とうとうこんなのが出てきた・・・!
AR事業はどんどん伸びそう🤔
世界初のスマートコンタクトレンズ
"Mojo Lens"

視界にテキストで情報を
表示するディスプレイを内蔵する
ARコンタクトレンズ

視野に直接データを表示出来るのと
周囲から見えないため
ARメガネに比べ違和感を無くせる
なにこれすごい付けたい。『 』
Googleグラスは試作で終わったけど、これが普及したらいよいよSF世界に近づきそう…!
拡張現実……カンニングし放題!!?
あと5年くらいですかね。ARが実現できる世界は無限。既存のコミュニケーションツールは確実に変わっていきますね。 /
犯罪とロマンの匂い
一瞬ザイアスペックかと思った
攻殻機動隊の世界がすぐそこに。これは興奮モノ。実装するのはだいぶ先かな。
コンタクトレンズをつけて、LINEとかできるようになるかもなー😊
SF映画が、現実になる /
視覚リハビリって何するんだろう。
これすごいな。
どんな感覚になるのか体験してみたい。
子供の頃に思ってた21世紀のイメージってこういうのだったなー
メガネを飛び越えてコンタクトレンズですか。耐久性とか価格がどうなのかとか、いろいろ気になります。 もちろん、医療的な見地の可否も。 /
未来的でカッコいいけどARコンタクトレンズの実用化までは10年はかかりそうです。逆にいうとそのくらいあればある程度の目処はたつ感じ。目とネットが直接繋がって空間全てがディスプレイになる。それがAR時代!
スマートコンタクトレンズか。
ググらなくても目で見た物、人の情報勝手に入ってくるようになりそう
これからの可能性と用途には大きく期待が出来る。Mojo Lensは、同社が昨年5月に発表した超小型ディスプレイが内蔵され、1万4000ppi以上のピクセルピッチと200Mppi以上のピクセル密度を実現。
これすごい!欲しい!
今スマホで調べてることがそのまま調べられたら嬉しいなー😆
未来の入試不正防止では瞳のチェックが必須か。
とうとう来たか。
ついに来たー!!!
5G到来でスマホからスマートグラスにブレイクスルーが起こるか?て思ってたらもうその先が見えた!?
ここまで来てるのか
もっと見る (残り約74件)

記事本文: ARコンタクトレンズをMojo Visionが発表 現実世界をキャプションで説明 - ITmedia NEWS

いま話題の記事