TOP > IT・テクノロジー > VALU、模擬株式「VA」の売買終了 規制を受け「力及ばず」「抜本的な事業転換が必要」 - ITmedia NEWS

VALU、模擬株式「VA」の売買終了 規制を受け「力及ばず」「抜本的な事業転換が必要」 - ITmedia NEWS

28コメント 登録日時:2020-01-15 16:07 | ITmediaキャッシュ

「VALU」で、模擬株式「VA」の売買が終了する。改正資金決済法への対応が難しく、VAの売買を含むサービス全般の終了を決めたという。...

ツイッターのコメント(28)

お疲れさまでした。
これって一時期さんざん買い煽りをしてた自称インフルエンサー達はその後どうしたんだろうか。。
最初の盛り上がり以降話題になることが少なくなってきてたけど、皆さんの買取するという発言がいいサービスで、良い意味で巻き込みが素晴らしかったんだなと改めて思った。
VALU終わった、までは理解したが、それをもってつまり、私はどうしたらよいのだべかな…?
面白い試みだったけどなぁ。
Eスポーツ分野で面白そうなの出てきそう
法制度含めファーストペンギンはいろんな壁があると思うけど、新しい世界を見せてくれたvaluは素晴らしいサービス!

会社自体を畳むわけではなく、事業転換とことなので今後も楽しみ
VALU終わっちゃうのかー。終わるのも結構大変そうですね。
「ほらみたことか」と言うつもりはないし、むしろこういう挑戦があるからシステムの問題点が浮き彫りになったりもっと洗練された新しいサービスが出てくるので素晴らしいと思うんだけど、直感的に「ないな」と思ったものは割とこういう結末になることが多いかも
VALU駄目っぽいな...…
こんなんアカンに決まってるやん>
衰退するコミュニティって内輪でどんどん閉鎖的になって、理想にそぐわない人を排除し始めるよね。
valuやニコニコ動画、仮想通貨(BTC以外)、あとは日本企業w
衰退するコミュニティって内輪でどんどん閉鎖的になって、理想にそぐわない人を排除し始めるよね。
valuやニコニコ動画、仮想通貨(BTC以外)、あとは日本企業w
投資1年目のときに何も知らずに買おうとしてたなあこれ…騙されなくてよかった
誰の買おうとしてたかはもう忘れたけど
「4月1日以降、新しいVALUにアップデートできるよう準備していく」 懲りない人たちだなぁ. |
VALUの件。ひどいの一言。管理者がいるってのはこういうリスク孕んでる。
なかなか難しいね。それにしてもTimebankにしろ、VALUにしろ、いつも上位が同じ顔ぶれな気がする。
トレンドにあがってVALUというものより

これは簡単に言うと株みたいなもので
その人が提供するサービスを受けるための資格のようなもの。
過去にYouTuberが企画でやって
炎上した怪しいものと思ってる人は多いかもしれない。

ニュースのリンクは下記
古い規制ってほんとしょーもない。常識も普遍じゃないから変化のスピードに合わせないとグローバルで取り残されるだけ。VALUがオワコンどことか日本がオワコン。
最初から成立するとは思えなかったが、一度も成長する気配のないまま消滅とはね :
Facebook非公開で蹴られたから、やってないんだよなー
あらま。
そういえばあったな、、 /
一時期話題だったなあ
力及ばず
持ち上げてた人たちどこいったんだろう -
思っていたよりも早くVALUが終了です。
以上

記事本文: VALU、模擬株式「VA」の売買終了 規制を受け「力及ばず」「抜本的な事業転換が必要」 - ITmedia NEWS

いま話題の記事