TOP > IT・テクノロジー > Alphabetのラリー・ペイジCEOが辞任 後任はGoogleのスンダー・ピチャイCEO - ITmedia NEWS

Alphabetのラリー・ペイジCEOが辞任 後任はGoogleのスンダー・ピチャイCEO - ITmedia NEWS

160コメント 登録日時:2019-12-04 07:41 | ITmediaキャッシュ

Alphabetのラリー・ペイジCEOとサーゲイ・ブリン社長がそれぞれ辞任すると発表した。CEOの後任はGoogleのスンダー・ピチャイCEOが兼任し、社長職は廃止する。ペイジ氏とブリン氏は取締役に留まる。...

ツイッターのコメント(160)

管理構造をシンプルにすることは本当に大事なことなのでよさそう! /
また新たな時代。 /
おお。わがTHINKERSも顧問にアーリーリタイアした大学同級生を迎えています。アーリーリタイア大歓迎です。彼らのアドバイスは貴重。 /
潔いですね。こういう去り方ができるのは本当に格好いい。

この後何をするかが非常に楽しみ。 /
自分に自信がなくなったら、すぐに後任に譲る、という時代なんですかね。
ラリーペイジなら、また戻ってくることもできそうですし。
創業の二人がトップから退くのか
もう、そんな段階なのか
via
二人はビルゲイツみたいに社会問題の解決に向かうのでしょうか? 若い才能がGoogleをさらに成長させてほしいです。EvilになるのはNGで。 /
この2人が実現させた世界に救われた人が何人いることか。私自身、そのサービスはなくてはならない存在。次の世界作りを楽しみにしています。
Google、まだ21年しか経ってないんだなあ
偉大なる2人の退任。創業者が自分の会社を若い世代に引き渡すのがどれほど難しいことか。後世に任せるという意思決定の重大さに鑑みれば、本当に尊敬します。 /
さすが、引き際も大物ですね。見習いたいものです。また一つ新しい時代に向かう時が来ましたね。
すごい出来事だ…でも、創業のDNAを少しずつ継承していくのが素晴らしいと思う。
まじか。これでGoogleの悪い癖(すぐにサービスをオープンソース化もせずに放り出す)が治ればいいけど。
「 NEWS」
これは感慨深いニュース…!

🔽


Alphabet、Microsoft、Adobe とテック企業におけるインド出身CEOの勢いがすごいですね🇮🇳
こんな言葉言える大人になりたい
「われわれは、会社を運営するより良い方法があるのに自分のポジションに固執するようなタイプではない。AlphabetとGoogleにはもはや、2人のCEOと1人の社長は必要ではない」
“ペイジ氏とブリン氏は取締役として留まりピチャイ氏に対して、共同創業者としてアドバイスを続ける。” /
”もはや2人のCEOと1人の社長はいらない”
ラリーペイジってどこで何してるか誰もわからないらしいね。
次何するのかとても楽しみ🌞
孤独に歩め、悪をなさず。は可能か。
ピチャイ氏兼任か
どうなるのだろう
凄いのニュース!
凄い点は2つ
1つ目はまだ40代の創業者が世界最高峰企業のトップから辞退すること。この若さじゃ中々できないよ。
2つの目はインド移民1世のスンダーピチャイがAlphabetトップまで上り詰めたこと。MSのCEOもインド人で大復活したし、ポテンシャルが凄い!
アーリーリタイア
アメリカでも平成が終わった>
すぐれた企業の条件

トップが絶頂期でも後任に託せること。

それだけガバナンスが効いて、且つ後任トップが有能だということですね。
今後に注目しつつも、見習うべき姿勢かと感じた。
「2人のCEOと1人の社長は必要ない」
役職の意味が問われてるんじゃないの〜
なんとGoogle創業者のラリー・ページとセルゲイ・ブリンが辞任!

次はどのような世界を見せてくれるのでしょうか?
🔽 Googleの創業者ラリー・ペイジがCEOの座を退任します。
Alphabetの運営自体には変更なく、コンピューティングの領域を拡大しGoogleをより役立つものにしていくと強調しているようです✅
流れが早い!
これが何を意味するのかを考えておかないとね
Googleの創設者ラリーペイジ
CEO引退するらしいです。次は人類にどんな夢を見せてくれるのでしょうか。
新しい検索エンジン作らんかな!!
ここでも一つの時代の節目を感じさせる →
ビッグニュース!
組織構造のシンプル化 /
サクッとより良いGoogleの為にバトンを渡す感じカッコいいな。
新Google!宇宙はどうなるのかな
Google創業者の二人が辞任を発表。今のインターネットの世界に大きな影響を与えた人達です。次に何をするのか気になってしまいますね!
うぉーまじかー /
「われわれは、会社を運営するより良い方法があるのに自分のポジションに固執するようなタイプではない。AlphabetとGoogleにはもはや、2人のCEOと1人の社長は必要ではない」

イケてるなー
お疲れ様でした!
Googleの2人の創業者、ラリー・ペイジ氏とサーゲイ・ブリン氏は12月3日、公式ブログで辞任すると発表した。ペイジ氏の後任はGoogleのスンダー・ピチャイCEOが兼任する。ペイジ氏とブリン氏は取締役として留まりピチャイ氏に対して、共同創業者としてアドバイスを続ける。
お疲れさまでした。
おお、なんと!
なんだかんだ20年かぁ。
ラリーとセルゲイ、世の中を大きく変えた2人ですね。 /
Googleに初めて触れたのは99年とかかな…黎明期からずっとGoogleでした。ありがとうございました😊
98年にGoogleを創業した2人が21年目にして同時に退任!後任のピチャイ氏はインド出身。2人は今後もアドバイスを続けるようだが、何か新しいことを始めるかも気になるところ。
“ 2人はブログで、Googleは21周年を迎えて大人になり、「Alphabetが十分に確立し、GoogleとOther Bet(その他部門)が独立した企業として効果的に機能するようになったので、管理構造をシンプルにするのは自然な流れだ」と語った。”
Google創業者たちが退任!世界が動く…のか?
"Alphabetのラリー・ペイジCEOとサーゲイ・ブリン社長がそれぞれ辞任すると発表した"
なんと!?戻ってきたのにどーしたんだろ? /
すごい。としか言えん
Ok, Google !?
これはビッグニュース
特に意味はないのかもしれないが、やっぱり何かを象徴している気がするね→
おお?
二人、まだだいぶ若かったような気がするけど…
マイクロソフト、Alphabet、Adobe…
インド人がIT巨人のトップにどんどん増えてる
これな

> われわれは、会社を運営するより良い方法があるの自分のポジションに固執するようなタイプではない。
ええ!マジか!
別の役職になるからとはいえびっくり
今後の運営に影響しないとのことだが、ラリー・ペイジ氏の今後が気になるところですよね〜。
想像つかんけど、Googleもいつか落ちぶれる時が必ず来るんだよな。

それは既存の広告事業で収益上がらなくなる時なのか何なのか。
お二人ともまだ46歳。歴史を変えたのは確実で教科書に載るレベルの偉人だよね。次は何をされるのかな :
ほぉーそうなんだ

色々と世間の批判もある中で
今後の舵取り大変そうだが
思い入れもあるだろうに、辞任出来る感、ポジションに拘らない、固執しない感は、やはりカッコいいな。

ラリー・ペイジがこの年齢で辞任することは、後継者がきちんと育ちつつある証拠なのかな?と思います。
今後のGoogle周りの動向が楽しみ。 /
「われわれは、会社を運営するより良い方法があるの自分のポジションに固執するようなタイプではない。AlphabetとGoogleにはもはや、2人のCEOと1人の社長は必要ではない」

英雄はいつまでも英雄
おはようございます🌞
時代の流れを感じさせるニュースですね。しかも綺麗に退任する所がカッコよく、会社の為を思ってのことでしょうか。

長くだらだらと居座るよりこっちの方が良いですね😇
ラリー・ペイジとサーゲイ・ブリンの二人は今後、新しいことでも始めるのだろうか?
インターネット黄金時代、たったの20年程度で覇権を握ったGoogleさん。

ラリーさんは40代半ばでアーリーリタイアの形だけど、やりたい事業の構想はまだまだあるんだろうな🤔

終身雇用やら年金やらに執拗にしがみつくオワリーマンとはやはり全然違うな。

わっちも頑張る💪
ほー
どうなるかなー
スンダー氏について調べっか
2人が次何やるのか楽しみだなぁ。
Googleが作ってきたものいろいろすごいけど、企業文化は突出してる。これ真似できる経営者どれくらいいる?

>会社を運営するより良い方法があるのに自分のポジションに固執するようなタイプではない。AlphabetとGoogleにはもはや、2人のCEOと1人の社長は必要ではない
ビッグニュースですね。
創業者の二人が抜けた後のGoogleも、二人がこの後新たになにをするかにも注目。
これはインパクトあるニュースですね。
なんにしても2人からのスンダー・ピチャイ氏に対する経営の信頼感が伺えます。 /
ペイジ、ブリン、ピチャイと、Googleの偉い人になるには名字がハ行で響きにインパクトが重要み 
Reading...
「われわれは、会社を運営するより良い方法があるの自分のポジションに固執するようなタイプではない。」冷静ー。
驚いたー!
こういう引き際が大事ですね!
日本人もどんどん入れ替わってほしいですね!
>ペイジ氏とブリン氏は取締役として留まりピチャイ氏に対して、共同創業者としてアドバイスを続ける。
ラリー•ペイジ、Google+サービス終了の責任を取り辞任。
もっと見る (残り約60件)

記事本文: Alphabetのラリー・ペイジCEOが辞任 後任はGoogleのスンダー・ピチャイCEO - ITmedia NEWS