TOP > IT・テクノロジー > ネコの遠隔見守りサービス「Catlog」登場 IoT首輪で活動データ取得、クラウド上で分析 「ご飯を食べました」などとアプリで報告 - ITmedia NEWS

ネコの遠隔見守りサービス「Catlog」登場 IoT首輪で活動データ取得、クラウド上で分析 「ご飯を食べました」などとアプリで報告 - ITmedia NEWS

29コメント 2019-09-24 20:41 | ITmediaキャッシュ

飼いネコの活動データを可視化するサービス「Catlog」が登場。飼い主がネコに首輪型の活動量計を装着すると、収集したデータをクラウド上で分析し、運動量や食事回数、睡眠時間などをスマホアプリ上に表示する。...

ツイッターのコメント(29)

猫の様子を外出先からスマホでチェックできるCatlog、すごいな……ハイテクじゃの~
あとこれが欲しい
このログ眺めてたらそれだけで生きていける
すげえ
けどうち猫多すぎて全部にこの首輪買うだけで死ぬわ
ほしいなこれ
なるほど、首輪で動きを測定するのか。
14800円
実家の猫がこの首輪付けたら、「寝ました」「食べました」「寝ました」だけの繰り返しになりそう・・・笑
サポートセンターは客の前で”バカ”連呼するのか?
たいがいのとき,おネコ様は寝てそうである.
心惹かれる
いいね>
 「ご飯を食べました」などとアプリで報告(要約)
こういうサービスいいと思う。ペットホテルに預けるほどでもないし、みたいなケースにうまくマッチしそう。
猫IoT(=^・×・^=)!おうちのネコさんが何をしているのか、出先から確認できます:
遠隔操作猫。/ 「ご飯を食べました」などとアプリで報告(要約)
>猫様の様子を…

様付けてるところ最高!!笑 / NEWS)
猫の見守りだって?
よせやい
ツンデレだけど俺は俺の道を行くニャ
「 NEWS」:
"今後のアップデートで「水飲み」「ジャンプ」「嘔吐」「トイレ」などの動作も検知できるようになる予定"
首輪型の活動量計を使ってネコの活動データを可視化する「Catlog」がサービス開始したにゃん!! ネコの運動量や食事回数、睡眠時間などがスマホに表示されるにゃん!! これはダメだにゃん!! うっかりデートもできないにゃん!!ネコのプライバシー侵害だにゃん!!
使ってみたい

ネコの遠隔見守りサービス

1、猫用の首輪型の活動計
2、無線LAN経由でAWSにデータを蓄積
3、機械は1万4800円
4、サービス データの集計内容などの違いで、無料、380円/月、580円/月
セット一式の価格は1万4800円
やっぱIoTは面白いなー。
需要はありそうだし、もうちょっと価格がこなれてくれば割と売れそう。
バウリンガルのようなものよりも真面目な感じ。
観測中・・・「セット一式の価格は1万4800円」「サービス内容に応じて月額料金が別途発生」:『 NEWS』
ついにこんな時代が(°▽°) >
う~~ん・・・知らない間の猫の行動・・・。猫は見えないところが在るのがいいと思うのだが。

 IoT首輪で活動データ取得、クラ…
ITmediaさんも記事にしていただきました!

 「エサを食べてます」などとアプリで報告 - ITmedia NEWS
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR