TOP > IT・テクノロジー > 千葉県停電、成田などの復旧めど立たず 「想定より大きな被害」 - ITmedia NEWS

千葉県停電、成田などの復旧めど立たず 「想定より大きな被害」 - ITmedia NEWS

65コメント 登録日時:2019-09-11 19:39 | ITmediaキャッシュ

東京電力ホールディングスは9月11日、台風15号の影響による千葉県などの停電について、完全復旧のめどが立っていないと、見通しを下方修正した。...

Twitterのコメント(65)

作業員さん、夜通し復旧にあたって居た様ですね。倒木の処理等、管轄外の事は出来なくても、今最善を尽くしてらっしゃる。頭が上がりません。お体に気をつけて下さい。一日も早く復旧出来る様願います。。負けないで。
マスコミは電力会社叩くだけでほんとくそ。オマエラガ復旧手伝えよう
「想定が甘かったと反省している。現段階としてまだ一週間かかる被害規模だとは考えていない。早期の復旧に努める」
いくらなんでもねー!311人工地震テロじゃあるまいし、まだ復旧させてないのは、わざとらしいとしか思えないのよ。
記録的な台風により大被害が出て千葉県では今も大規模停電が起きている。一刻も早い全面復旧を心より願います。被災者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。NASA関係者が「台風を操る事も夢ではない」などと書いたのが15年程前。近年の台風についても疑心を深くしている。
東電は考えが甘いよ!
どんな想定してるんだ?
調査に1日費やしてもいいだろ?
どんな想定してたの?
311から進歩してねーな✨
しかし、千葉県は大変な被害だな~知り合いがいたところなので気になる
(´゚д゚`) >

災害の程度を予想するのは難しいけど
「想定外」云々って東日本大震災後、原発事故以降の回答とそっくりだよねえ
災害対策ってことに学習しない企業って印象だなあ
日本の恥 東電!
千葉の皆さん、お疲れ様です。ちょっと前に3日間の停電を経験した道民としては、あの大変さが1週間近く(?)続く状況は厳しかろうなあとひとごとには思えません。どうか強い気持ちで乗り越えてほしいと願っています。
東電って、儲けるために決めた会社にしか仕事を頼まないんだよね。
復旧作業に協力する能力があっても、参加できない沢山の会社がヤキモキしてるよ。
ITmedia: 東京電力ホールディングスは9月11日、台風15号の影響による千葉県などの停電について、完全復旧のめどが立っていないと、見通しを下方修正した。
~どれだけ復旧にかかるんでしょうね、ある程度の事をやっていたと思うけど、今の時代に対策がかかる事に問題だね。能力なしだと呼びたいね。
東京電力ホールディングスは9月11日、台風15号の影響による千葉県などの停電について、完全復旧のめどが立っていないと、見通しを下方修正した。
貼り付け元 < >
数時間、停電するだけで大変なのに…
9月10日は、唱題プラクティスのため東京へ。埼玉県では熊谷 37℃。冷房の効いた電車に乗ってホっとすると同時に、大規模停電に襲われた千葉県等の人々は、どれほどかと感じた。現代社会の脆弱さも改めて痛感する。今は、とにかく被災地域の復旧と人々のご健康を祈ります。合掌
実家付近は無事らしいけど、結構な被害出てるみたいだね…
千葉市は今日にはか…(´・ω・`)
たいへんだとおもうけど早く全面復旧してもらって安心したいものだ:( ;´꒳`;):プルプル
想定が甘過ぎる
「「復旧作業に当たったところ、例えば変圧器の交換だけではなく電柱ごと復旧が必要など、被害規模が大きかった」と話した」

電柱が倒れたら柱上トランスは交換って、電力会社でその認識がないとは・・
本当に今日中に復旧するのだろうか千葉市
いやいや想定が甘かったですで許されるものなのでしょうか?人の命が関わっていることにそんな言い訳ありますか?
ほんとゴミで頭空っぽの人しかいない組織なんだろうな笑
昔の人は電気がなくても生きていけたけど、電気の普及とともにそれまで生きられなかった人の生きられる範囲を拡げていった訳だから、なくなると命に関わるし、救えてた人の命を諦めるって事なんだよね。
まぁ、これは人災ではないのだから、想定云々で東電をせめてもいかんと思うな。

" "
完全復旧の見通しがたたないレベルなのか・・
組閣騒ぎで動くべき行政が動かないのだから、住民は政治に殺されるようなものでしょう。>
このふざけた認識がまだ甘いと思うのは俺だけじゃないはず
余裕で一週間以上かかるやろ

>想定が甘かったと反省している。現段階としてまだ一週間かかる被害規模だとは考えていない。

/千葉県停電、成田などの復旧めど立たず─
マスコミが内閣改造と数字を追って後回しになった。
マスコミのスマホ依存も明らかになった。進次郎も平時の政治家であることも。
 「想定より大きな被害」(ITmedia NEWS)
二日連続で雷だし、今日の雷雨なんて昨日の比ではないくらい酷かった。
これじゃあ電力が復旧してもまたいつ停電起こるかわからんよなぁ…

しかもまた新しい台風来てるんでしょ?
千葉県、台風から復帰させてもらえないとか無理ゲーやん。
千葉市で停電している約6万軒は、12日中に復旧の見通し。

木更津市、成田市などのエリアについては13日以降の復旧

「見通しが立っていない」「想定が甘かったと反省している。現段階としてまだ一週間かかる被害規模だとは考えていない。早期の復旧に努める」(東電)
巨大な鉄塔が倒れたんだから想定どおりの被害ですよ。
普通、あんなの倒れたら1週間くらい停電を覚悟しなきゃです。
だからこそライフラインの確保も優先しなきゃダメなんですよ。
まだダメなのか。東電と行政はなにをやっちょる。
台風による停電や断水の被害は深刻です。特に、千葉県木更津市や成田市などで停電復旧のめどが立っていないとのこと。今は遠くから被害が大きくならないことを祈るばかりです。
昨日の台風被害で千葉県が停電中とのこと、災害派遣は行われているのだろうか、、、
空港で立ち往生してる外国の方いて。情報が伝わっていなかったのも課題ですよね。先日の広島の時も早々に運休が決まったが駅で外国の方が困っておられた。
被害の大きさもだが広さもやばそうだからなぁ。。 -
中の人、千葉県民でおうち自体は当日も今も大丈夫なんだけど
ほんとすぐ近くの町がまだ停電とか断水しててガソリンスタンドとかお店も大変になってるんですね。
もちろん千葉県南部が多大なる被害ですがまだ上の方もだめなところあるってことを伝えたいもどかしいやつ😐
《 》
停電でチーバ君が顕現する事実怖い
第三節 非常災害対策本部及び緊急災害対策本部(非常災害対策本部の設置)
非常災害が発生した場合において、当該災害の規模その他の状況により当該災害に係る災害応急対策を推進するため特別の必要があると認めるときは内閣総理大臣は内閣府設置法第四十条第二項の規定に(続)
台風で千葉県の多くが停電するだけでこれだけ大変なことになってるから東京に直下型地震なんて来たら日本崩壊するなとか考えていた
今日で3日目まだかかりそうです。
せめて涼しくなれば・・・
関東の被災者の皆さん、残暑厳しいですが何卒、気を落とさず乗り切って下さい<(_ _)>
台風でここまでの被害出て、復旧出来ないなんて、なんて脆弱なインフラなんだろうね💨国は何してる⁉️
想定より大きな被害だ⁉️
南海トラフや首都直下地震起きたら、日本終わりだわ‼️
千葉県の南部が想像以上の被害で驚いている。電車が混雑して大変とかそういうレベルではなくて、電気復旧するするサギみたいな感じで、当初よりもかなり深刻そうだ。自分にできることはなんだろうか。
一部は十二日に復旧と言うが、あまり期待はできないな…成田などが目処がつかないのでは意味がない。/
一週間かかる地域もあるとなると、これは暫く遠隔地の親戚の家にやっかいになるとか対処した方が良さそうな感じですな…。
私も能勢の温泉の宿泊費なら支援可能ですが、まぁ大阪まで来る必要はないか。(^^;)
“復旧作業に当たったところ、例えば変圧器の交換だけではなく電柱ごと復旧が必要など、被害規模が大きかった” /
北海道大停電より長いじゃねえか・・・・・ /
50万件以上が未だに停電なのに緊急対策本部はたたないの?内閣改造より大事じゃない?
千葉が台風の被害でとんでもないことになっている…
ふぁっ!?
千葉市で現在も停電している約6万軒については、12日中に復旧できる見通し。木更津市、成田市などのエリアについては13日以降の復旧になるとし、「見通しが立っていない」としている。
台風の被害が想定以上に大きく千葉県ではまだ復電していない地域が多くある。停電、断水、通信不通とライフラインが遮断される中、暑い日が続いているだけに高齢の方中心に健康状態が心配。まず千葉で起きている現状を正確に把握することが大切。
想定が甘かった?
房総半島には海底ケーブルの陸揚施設があったような気がするんだけど、そちら方面は大丈夫なのだろうか。
少し車を走らせただけで、倒木やらで電線があちこち切れてるから厳しいよね。
13日以降って・・・
9月11日19時17分   
>同社は11日の会見で、「復旧作業に当たったところ、例えば変圧器の交換だけではなく電柱ごと復旧が必要など、被害規模が大きかった」
…「想定が甘かったと反省している。現段階としてまだ一週間かかる被害規模だとは考えていない。早期の復旧に努める」
東電「10日中に復旧すると言ったな、あれは嘘だ」

…関係者の皆様(特に下っ端)お疲れ様です…
千葉県停電、成田などの復旧めど立たず「想定より大きな被害」|

これは道内のブラックアウトより大変だなあ。気が参ってしまう。
東電の想定が甘いのは今に始まったことじゃないよなあ…
想定が甘かったと反省している
以上

記事本文: 千葉県停電、成田などの復旧めど立たず 「想定より大きな被害」 - ITmedia NEWS

関連記事