千葉台風関連の記事一覧

TOP > IT・テクノロジー > アマゾン、常に「置き配」で配達 岐阜県で実証実験 - ITmedia NEWS

アマゾン、常に「置き配」で配達 岐阜県で実証実験 - ITmedia NEWS

17コメント 登録日時:2019-09-11 18:29 | ITmediaキャッシュ

アマゾンジャパンが、Amazon.co.jpでの商品購入時に配達方法を標準で置き配に設定する実証実験を岐阜県多治見市で実施すると発表した。置き配の利便性や効果を検証し、サービス向上につなげる狙い。...

Twitterのコメント(17)

Amazonに治安を認められた都道府県
なんで多治見?と思ったらアマゾンの物流センターがあるからか
Amazonが岐阜県で「置き配」をデフォルトにする実証実験。

再配達抑制に向けた取り組みは利用者も企業も双方にメリットがあるので素晴らしい。

盗難さえなければ。
盗難被害頻発
警察過重負荷
確定的中止未来
Amazonは現状でも宅配業者がADPだとその辺指定できるんで、「毎回」宅配ボックスを指定してるのだけど、毎度無視され玄関まで持って来られるんだよね…。
一方ヤマト運輸はクロネコのWebサービスで指定しようにも宅配ボックスがグレイアウトしてて選択不可。
池田アパート、岐阜県だった? //
中国だとリュックですらアウトらしいけれども日本だとそもそもよその人を盗むことをしないだけでなく、落とし物あったら丁寧に警察に届けるのが文化として定着しているからものすごい安心安全な国である。だからこそすごくいいサービスだなーとは思うねこれは…
【 岐阜県で実証実験】

「放流する」って事なんだろうか…というジョークは置いといて…
泥棒が多発しそうな気もする
アマゾン、商品の配達を標準で「置き配」にする実験を岐阜県多治見市で開始。
なんで岐阜から?多治見から??
こっちでも実験やってくれ!
時間指定できないやつ受け取れないんだよ(´・_・`)
置き配の話になるとかならずといっていいほど置き引きの話が出ます。確かにリスクがあるとはいえ、悪い方ばかりに考えるのはねえと。
置き配なんか危なっかしくて使う気になれんわ😵😵
こわ。せめてOKIPPAと同レベルのものプライム会員に配布すべき。
盗まれるのが心配だけど、海外で導入されてる例もあるから大丈夫なのか?
以上

記事本文: アマゾン、常に「置き配」で配達 岐阜県で実証実験 - ITmedia NEWS

関連記事