TOP > IT・テクノロジー > ソフトバンク、回線契約なしで端末販売 スマホの半額免除プログラムを刷新 - ITmedia NEWS

ソフトバンク、回線契約なしで端末販売 スマホの半額免除プログラムを刷新 - ITmedia NEWS

21コメント 登録日時:2019-09-09 14:41 | ITmediaキャッシュ

ソフトバンクは、スマートフォンの機種代金が最大で半額不要になるプログラム「半額サポート+」を13日から提供すると発表した。...

Twitterのコメント(21)

ソフトバンクは回線契約なしで買えるようになるみたいだけど。
"半額免除を受けるには正常に動作する端末を返却する必要があり、「電源が入らない」「本体が破損している」など、条件を満たせない場合は2万円を別途支払う必要がある"
わかりにくいから、くだらないビジネスプランやめて解約時には小指を詰めるってすれば?
攻めまくってる…
通信契約に関わらない購入だから分割払い可能、ってことか。ソフトバンクユーザーは良いかもなあ。

「正常に動作する端末」の条件が厳しそうだ。液晶が割れてる場合はどうなるのか。

あと、これChrome拡張機能からのテストツイート。ちゃんとツイートできるかな?
リース契約みたいになってるやんかい。
auにも同じ制度あるけど利用したこと無いわ。
大体2年で変えたくなるけど、予備としておいておきたいし金払ったやつを返すのはあほらしい。
それやったらもっと安くして端末レンタルとかにしたらええのに。
分かりづらいプラン出さないで欲しい。総務省から言われたことを何とか回避して出したプランにしか見えん。
視点変えれば端末リースってこと?自動車買換えシステムな感じ? リースのみで買取出来なかった携帯時代に逆戻り(笑)ってのは冗談として、個人情報の塊なスマホを初期化しても戻すのには抵抗が…。
キャリアの縛りが緩くなった
ソフトバンクが、条件を満たすとスマホ本体の代金を最大で半額免除するプログラム「半額サポート+」を提供すると発表
ソフトバンク回線を契約していないユーザーもプログラムに加入してスマホ本体を購入できるのがポイントですな…
こういうのを「いたちごっこ」と言います
何これ? SIMロックはされているの?
回線で縛らないで、機種で縛る
どうしてもiPhoneの人がターゲットか

 スマホの半額免除プログラムを刷新(ITmedia NEWS)
2年後残債払いたくなかったら延々(端末代/48)を払い続けるって事よね。
車とかにもあるけど結局新しい物を使い続ける為の利用料みたいな感じ。
月々のサブスク契約してる感じで自分の物って感じはしないよね。
保障入れば良いのだろうけど壊したときリスク有るし。
コレは、他社の機種も含むって逃げ道付けたがら適用外っていう謎のプランって事かな? iPhoneは良いけど、Androidなんかそんなに価値残ってるのかな?
斬新な規制回避策。
他社ユーザーにもスマホ販売(要約)
これって罠があり他社ユーザーでも買えるけどソフトバンクのsimロック端末だから事実上ソフバンユーザーにならんとあかんと言う事😡🥵
残価設定型ローンやんけ。
そこまでしてiPhone売りたいか。
格安SIMユーザーでも、このプログラムを使えるのはかなり大きいな。
丁度iPhoneに変えたいと思っていたので利用してみようかな。
以上

記事本文: ソフトバンク、回線契約なしで端末販売 スマホの半額免除プログラムを刷新 - ITmedia NEWS

関連記事