TOP > IT・テクノロジー > 楽天、仮想通貨取引サービスを開始 ビットコインやイーサリアムなど取り扱い - ITmedia NEWS

楽天、仮想通貨取引サービスを開始 ビットコインやイーサリアムなど取り扱い - ITmedia NEWS

32コメント 2019-08-19 14:39  ITmedia

楽天ウォレットが仮想通貨の現物取引サービスを開始。専用アプリを使って仮想通貨の取引ができる。Android版は先行配信、iOS版は9月上旬にリリース予定。

ツイッターのコメント(32)

暗号資産に関するニュースです(自動配信)
楽天が参入してくると一気に心理的ハードルが下がる。 /
しれっと国内IT最大手が仮想通貨取引所に参入スタート。

これ2年前までならお祭り騒ぎになってもおかしくないくらいじゃない?

楽天IDと楽天銀行の口座が必要みたいだけど、仮想通貨に惹かれる若年層とか金融リテラシー高めの人だったら持ってる人多いだろうし、期待ね
すっかり大手が手がけるビジネスになりつつありますね。
安全性が担保されないと普及しないので、良いことなんでしょう。 /
おぉ、さん、やっとサービス開始ですか!😽😽😽
暗号資産(仮想通貨)を取り扱う楽天ウォレット(東京都世田谷区)は8月19日、仮想通貨取引所「楽天ウォレット」を開設し、専用スマートフォンアプリ(Android版)からの現物取引サービスを始めた。iOS版は9月上旬にリリース予定。
これ楽天ポイントでビットコイン買えるようになるんだろうな。
📝
👉

◾️いいね・リツイートをして頂けるとかなり喜びます。

そして,フォロワーとしてもお友達としても仲良くして頂けると嬉しいです。
楽天は2018年8月、「みんなのビットコイン」を買収。商号を「楽天ウォレット」に変更し、仮想通貨交換業者として財務局に登録していた。6月の取引サービス開始を目指したが、サービス開始を延期していた。
楽天ついに仮想通貨のサービス開始だってよ👏
楽天でも仮想通貨か〜

 ビットコインやイーサリアムなど取り扱い(要約)
また楽天カードマンが捗る。「楽天は2018年8月、『みんなのビットコイン』を買収。19年3月に商号を『楽天ウォレット』に変更し、仮想通貨交換業者として財務局に登録していた」。◆
抱え込みが凄い! /
楽天が仮想通貨に参戦
楽天も参入するんだ!
これはまた楽しみだ。ますます楽天漬けになりそう。 /
お、楽天も始まりますか。ビットコインは全く死んでないですなあ。
ちょっと遅れがあったみたいだけどサービス開始らしい。国内でBFに対抗できる取引所となると楽天が最有力なのかな(CCもワンチャンある)と全く根拠なく思っているのだが、実力(と本気度)はいかに
おお!楽天参入 /
そのうち楽コインになるのかな…
ん?
ラッコイン!? /
iOS版は9月上旬にリリース予定
いよいよ準備が整ったのか。
楽天が仮想通貨取引サービスを開始。

取り扱い通貨
ビットコイン(BTC)
ビットコインキャッシュ(BCH)
イーサ(ETH)

専用アプリらしいが、ウェブ版は出ないのだろうか……
楽天ポイントとの相互交換、楽天payへの誘導などなど、囲い込みの手段として様々な使い方が出来ますね。仮想通貨と電子マネー、ポイントは性質が似ているので取り扱いがしやすいのでしょう。これらの仮想通貨がリアル...
ビットコインやイーサリアムなど取り扱い(要約)

ついに楽天も仮想通貨に参入。SBIと競って良いサービスを提供してほしい
楽天経済圏×暗号通貨楽しそう /
仮想通貨のトランザクション(取引)の署名に複数の秘密鍵を使う「マルチシグ」に対応させた。コールドウォレットと秘密鍵はセコムのグループ会社と提携して管理する。
キャッシュレスの勢いがあるが、値幅が広い暗号通貨を使えるようにしても、使えるお店があるのかな?
投機目的で使用している人が多い気がするけど、外国人観光客からしたら使いやすいのかもしれないから、利用店が増えて欲しいと思う。
※お客様の資産は分別管理されますが、お客様の資産の全額を返還することを保証するものではございません。

↑こんな事が書かれているうちは仮想通貨は信用出来ない。
不正アクセスなどの犯罪に対して責任取る覚悟を見せない限り信用は得られないだろうな。残念だ。

ぜひ も上場させてください→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR