TOP > IT・テクノロジー > “ハリポタGO”、ジャイロ非対応のスマホで遊べず ポケモンGOとの意外な差 - ITmedia NEWS

“ハリポタGO”、ジャイロ非対応のスマホで遊べず ポケモンGOとの意外な差 - ITmedia NEWS

12コメント 2019-07-03 20:54 | ITmediaキャッシュ

スマートフォンゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」が日本でもリリースされた。だが、ジャイロセンサーを搭載していないスマホでは遊べないことが判明。「ポケモンGO」の場合、同様の端末では「AR+」モードは利用できないものの、ダウンロードはできる。仕様の面でも、両者はちょっとした差があるようだ。...

ツイッターのコメント(12)

““ハリポタGO”はジャイロセンサーの搭載を前提としており、非対応の機種ではインストールすらできない仕様だったのだ” / “ NEWS”
おっっっ(^ω^)
私のスマホもアカンかった(^ω^)
画面が進まないんだが…再インストールするしかないの?
なぜ“ハリポタGO”をプレイできないのか。
ハリポタGOはジャイロセンサーの非搭載の機種ではインストールすらできない仕様。
ポケモンGOは、ジャイロセンサーがないスマホでは、カメラで写した風景にポケモンを重ねて表示する「AR+」モードは利用できないがインストール可能。
安い端末だと使えないかもって話… -
ジャイロ必須ってことはコンパスも必須かな?それだとジェミナイ君はアウトなんだが(^-^) ってかコンパス積んでて機能はマスクしてるからややこしいかもw しかもあのカメラでARできるか?(^^;)
Nianticによると「ハリー・ポッター:魔法同盟はジャイロセンサーを搭載していない機種では利用できません」と。ポケモンGOの場合、非搭載機種でも、AR+モードは利用できないがインストールはできる
ゲームなど、現実逃避で時間の無駄。
試しに見てみたところ、iPhoneではiOS10.0以降に対応してるみたい。マイiPhoneで動くかどうかはDLするつもりが無いので不明だが…。
ボクの端末でも入れられたのは「ポケGo対応」と書かれていた端末だけだった。 |
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR