TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > ジャパンディスプ...

ジャパンディスプレイ、希望退職1200人募集 工場も一部閉鎖、スマホ向け液晶ディスプレイ需要の回復見込み立たず - ITmedia NEWS

33コメント 登録日時:2019-06-12 19:22 | ITmediaキャッシュ

ジャパンディスプレイが1200人の人員削減に踏み切る。一部工場も閉鎖、停止し、執行体制も刷新。構造改革に踏み切る。...

Twitterのコメント(33)

これが増税のタイミング?
社会保障費などを次世代に先送りせずに現世代で負担していくことは重要なことだと思うって人はバカ
令和に入ってから政府も企業も動き過ぎでしょ。

良くも悪くも近い将来かなり変わりそうだね。
最悪じゃねーか……
こんなんじゃ暇になる訳だ
出向者を含む現社員数は4635人のため、約25%の削減となる。対象者は20年3月31日時点で40歳以上の出向者含む社員
へ国が行ってきた支援(2016年以降)
2016年劣後ローンと劣後CB750億、
2017年債務保証1070億、
2018年シニアローン200億、
2019年ブリッジローン600億、
計2,620億円。
それでこれか。
「ジャパンディスプレイ希望退職1200人募集 工場一部閉鎖」
高いもんなぁー有機EL
数年前から分かってたのに・・
某社から投資受けた工場どうすんだろ?
ここ、官民ファンドがはいってるよね。税金が全部とは言わないけどはいってるゾンビとも呼ばれる企業だ。
で……この1200人は中国企業に転職して高待遇を受ける。早く辞めた方が良いね。
あーあ…と思うが、これで県内の中小製造業に人が落ちてくるのはありがたいこと。でも多分秋ごろから生産落ち込んでくるんだよなぁ…
結局中国需要で持ってたってことかねえ……。厳しい。 / “ NEWS”
気になってJDIの4月以降の投資家向けの資料原文を読んでみたけどホント切実な状況だなぁ。将来の成長云々を語れる状況になく、とにかく現金現金現金の状況。
お仕事でスマホホーンに関わってはいけない…
「対象者は20年3月31日時点で40歳以上の出向者含む社員」
この会社って、数年前投資家に高い値段で自社株を売ったのかな?

主幹事証券は野村だったような?

監査法人は?

バカにしている

 工場も一部閉鎖、スマホ向け液晶ディスプレイ需要の回復見込み立たず(ITmedia NEWS)
未だに 液晶ディスプレイ作ってるとか
アンビバボ(笑)そりゃ、潰れて当然だろうな。
8月27日までに1200人の希望退職者を募る。経営責任の明確化のため、社長が9月30日付で辞任
米中の関税合戦の余波でもあるらしいが、バッドニュースで有名になってもねぇ⇢
モバイル事業の縮小か…いよいよそこまで来てしまったか。
死んだ感じか>
『 工場も一部閉鎖、スマホ向け液晶ディスプレイ需要の回復見込み立たず』 親方日の丸で最後に上手く行った例って何だっけ?
コカ・コー〇もえぐいよ😥
そして、、、
日本国衰退の風景!!

さて、退職した人達は、再び同等以上の職につけるでしょうか?
40代の活用を早急に!
またもハローワークが混雑する😩
あぁ(;´д`)トホホ…
たすきがけ人事で体質が酷かったもんね
こうやって、40代以上の人間が余っていく。そして募集するのは騙し易い若い世代。エライ人たちの給料をカットしろよ。こういう繰り返しが日本市場の縮小を招いているって何故気が付かないと呆れる。収入のない人間が多過ぎてモノが売れない時代。日本企業が駄目になるだけ。→
海外への技術流出が問題になったのが10年前。結局開発するだけして全部盗まれちゃったからなぁ...
辞めさせられる方々は、何処に再就職するのでしょうか。
以上

記事本文: ジャパンディスプレイ、希望退職1200人募集 工場も一部閉鎖、スマホ向け液晶ディスプレイ需要の回復見込み立たず - ITmedia NEWS

関連記事