TOP > IT・テクノロジー > Googleのゲームストリーミング「Stadia」、日本を除く14カ国で11月開始 月額9.99ドル 無料プランは2020年から - ITmedia NEWS

Googleのゲームストリーミング「Stadia」、日本を除く14カ国で11月開始 月額9.99ドル 無料プランは2020年から - ITmedia NEWS

133コメント 2019-06-07 05:08  ITmedia

米Googleがゲームストリーミングサービス「Stadia」の詳細を明らかにした。残念ながら日本でのサービス提供は未定。

ツイッターのコメント(133)

日本でのサービス未定
ゲームまでガラパゴスか
おま国ってやつですか。 ---
Q グーグルがクラウドゲームサービス「STADIA」を出すというが、クラウドゲームの戦略は。ブラウザゲームがこの先、主流になるとは思えない

田中:他社の話で細かい話はできないが、クラウドゲームの研究は進めていて、動向をみながら引き続き考えたい
10ドル以下とか意外と安いな・・・
PCゲーム廃人ならもしかしたらランニングコストもこっちのほうが安いのでは?
どんどんインターネットのスピードが下がる
日本対応未定。ちょっと残念。
どこでも出来るのは凄いなぁ、今後のゲームの未来もサブスクになっていくのだろうか
ただし日本はのぞく /
サブスクリプションサービスがいろんなサービスに導入されています。当たり前ですが、どんどん面白いゲームが導入されていくと入ろうとする人が増えていくと思います。
洋ゲー好き向けなラインナップ。日本が除かれた理由は、『ラインナップされているゲームを魅力的に感じている人のほとんどが、既にPS4やXbox One版を持っている』とか、新規需要を発掘しにくい(スマホゲームが強い)市場だから…とかですかね。
解像度が720pの場合は10Mbpsが推奨最小値で、4Kでは35Mbpsを推奨
このソフトラインナップならパッドじゃなくてマウスとキーボードでの操作を標準にした方がいいんじゃないのって思った。もちろん挿せば使えるんだろうけど。 /  無料プランは2020年か…”
あれ、日本は未定なんだ。
Stadia、日本は未定かよぉ!
ソニーxAzureでStadiaと同機能・同価格でやればIP持つソニーが勝つか。 / NEWS)
PICKSなんかでゲームのサブスク化だという意見が多いけど、クラウドゲームはサブスクどうこうより疑似体験下でのユーザーのコミュニケーションを最大化させることに価値があるわけで、そこをタイトルにしてリリースできないことにまだ準備段階なのかな、と思ったりする
おま国ーーーー!!! /
米国ではNetflixが月額12.99ドルなのかな。StadiaとNetflixではユーザーが異なると思いますが、Stadiaの価格は低めに設定されているのだろうか。
日本は来ない感じかー。
いろいろ権利関係がめんどくさいのかな?
日本というかアジア入ってないのはどういう問題があるんだろう?
ニュージーランドはファーストウェーブには入らずか。残念。日本より先取りできたら、記事にしたかったのに。

でも、セカンドウェーブに期待!
googleの事だから月額9.99ドルで遊び放題‼️とかやるのかとオモタら、ただの会費だった😓
そこから更にゲーム購入費用とかかかってくるのかぁ・・・
(但し、日本は除く)。このフレーズ最近度々見かける( ›´ω`‹ )。ゲーム大国だった時代もあるんだけどね。 無料プランは2020年
国内ローンチ時にどんなタイトルが流行るかなと考えた、マイクラとかは良さそうな気がするが、MSもクラウドゲーミングやろうとしてるし競合してるからむりか? /  無料プランは2020年…”
提供国に日本入ってこうへんねんや笑
オーストラリアもない。
ゲーム全くせえへんから俺は使わんけど。
楽しみ!
5Gの時代にはある意味当たり前の変化かな。
日本はいつなんだろー
どうだろうね? Googleさんにこういうコンテンツプラットフォームみたいなの、運営できるんだろうか? /
STADIA!!
"通信環境に関するネットワークの速度推奨値も公開した。解像度が720pの場合は10Mbpsが推奨最小値で、4Kでは35Mbpsを推奨する"
なかなか要求水準高い...。
可能性を否定したくないけど、これだと厳しい予感しかしないなぁ。
「4Kでは35Mbpsを推奨」ひえぇぇ(そりゃそれぐらいいるんだろうけど
10Mbpsが最小値はなかなか高い数値だなぁ。
まずはゲームが弱い地域からなんでしょうね。

楽しみ🙋🏻‍♂️

 無料プランは2020年から(要約)
ドラゴンボールとか海外でプレーできるのに日本ではできない、なぞなぞか
Stradaの初期リリース日本対象外だったんですね。。。
ゲームもサブスクリプションになる時代がもうすぐ来そう!
残業などが減って、自由な時間が増えるとゲームのニーズが高まってきますね!
コントローラがいいのに / (84 users)
日本での展開は未定。

日本での展開は未定。

日本での展開は未定;;
ゲーム・アニメ大国でもある日本が入らないとは驚いた.

やりたかったけどできなかったのか,それとも意図的にしなかったのか.
Googleの思いがどうなのかを知りたい.
ゲームのサブスクモデル面白いですね。
日本でもサービス提供されると良いのにと思いつつ、日本語対応が面倒なのかな。
これから消費力の低下もあるでしょうから、日本市場に関心が薄くなっていくのかな、ということはどの業界でも危惧されますね。
5Gの普及を前にして、このタイミングは効果が高そうですね。
オンラインにユーザーを引き込み、次世代ゲームのプラットフォームを作る狙いもありそうですね。
日本以外の14ヶ国で11月から開始か。
ソフトごと購入か定額遊び放題か分からないが、9.99ドルで高画質でフォーマット関係なく遊べるのは凄いな。もしソフト買うとしても、それ+9.99ドルだから全然安いな。
滑らないことを願おう。
「価格は月額9.99ドルで、日本を除く14カ国で展開する。2020年には無料プラン「Stadia Base」の提供も始める他、サービス展開地域も順次広げる。日本での展開は未定。」
ひどい😭
思ったより速い通信速度はいらないのかな。これなら、5Gの時代になったら完全に主流になるでしょうね。
日本を除く14カ国で

Googleのゲームストリーミング「Stadia」、
日本を除く14カ国で11月開始


山口恵祐
月額+ソフト代ってGoogleはバカなんだなぁ。
月額で遊び放題以外に活路はなかったろうに…。
すべてのコンテンツはストリーミングの時代に、音源もフリーになる時代にアーティストはどう収益を得るのかも考えていかないと。 / NEWS)
安っ!!!
Stadia Founder's Edition Bundle (Night Blue)買ってやりましたわ!!!
むしゃくしゃしてやった!後悔はしていない!
もっと見る (残り約83件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR