TOP > IT・テクノロジー > 「チーズおろし器みたい」 新型「Mac Pro」のあだ名は“ゴミ箱”から“cheese grater”に? 米国で話題 - ITmedia NEWS

「チーズおろし器みたい」 新型「Mac Pro」のあだ名は“ゴミ箱”から“cheese grater”に? 米国で話題 - ITmedia NEWS

90コメント 2019-06-04 06:34 | ITmediaキャッシュ

米Appleが発表した新型のプロ向けデスクトップPC「Mac Pro」の見た目が“チーズおろし器”のように見える?...

ツイッターのコメント(90)

@gegege0212 チーズすりおろし器みたいなPC買おう
macの話してて思い出したんだけど
Apple好き的には

mac pro(ゴミ箱、チーズおろし器)
Air pods(チンアナゴ、うどん)

のデザインってありなんだろか。
ネタにしてるのも愛ゆえ?
まじでそう思った
なるほど、新型Macはチーズ🧀おろし器。
もうそれにしか見えねぇ…
なんと言われようともAppleユーザは楽しみでならないのだよ。
毎度ながら、MacProのデザインて個性的すぎるよねぇ…
ホコリだらけになりそうだなぁ。
@ez__library どうやら本当の事らしい。メモリを1.5TBに増やしてもCPUが良くなきゃ意味ないんじゃないの?と思ってたら、プロセッサに28コアのIntel Xeon、だって28コア?って聞いた事ないよ~、しかも、約65万円から~、電気代どんだけかかるの~(笑)
なかなか斬新な…。ハイスペック過ぎて、手元に置く事はなさそうだけど…👀
こんなん笑いますがな。
メモリやGPUなどの拡張が簡単に。今秋から出荷予定。価格は5999ドルから ▶︎
ゆーちゅーばーさんがメモリとかストレージとか全部載せの最強マシンを買って、実際にチーズやら大根やらをおろすところが見たい。
おろし金……って、これの事か……確かに……。

 米国で話題(ITmedia NEWS)
ゴミ箱からチーズおろし器に‥。
放熱は良さげだけどホコリが気になる。
60万以上する
大根おろし金
いや、チーズおろしか。
どっちでもいいが高杉るオモチャだなー
イランけど
正面から見たら足が生えてるようでかわいいではないか
@amirun680 次世代MacProはチーズおろし器みたいだよー
新型Mac Pro 待ってましたー!

このハンドル良いですね。
前モデルのエアフローがどうのこうのっていうのはいずこに…

しばらくこのスタイルでいくのかなぁ。気になるところ。
mac pro 2019 でました。  電源1400W。頭がよくて高性能だと、エネルギー消費量も莫大というのは、機械も人間も同じようです。今までの自分よりもハイスペックな自分をめざすならば、気功の練習をして、エネルギーためて、エネルギーの通路もどんどん広げていきましょう。
こんどのは“原点回帰”でかっこいい!😙
このデザインのチーズおろし器が発売されるな。
ゴミ箱Mac Proが2013年に驚き。。。
見た目もだけど、メモリ1.5GB(最大)ってすごいな。瞬く間にチーズを削れそうだ。
大根おろしが食べたくなるデザインだ。

メモリ1.5TBってどういうことだよって思って調べたらチーズおろし器とか言われてて草
日本人的にはおろしがねですよねって感じなんだけど外国人的にはチーズおろし器なんですね…
そのころ、日本では大根おろしと呼ばれていたのであった /
RAM1.5TB搭載おろし金
そこまでチーズおろしではなかったけど、一瞬ウッ来るデザインではある……。昔のG4みたいにするわけにはいかなかったんだよね、きっと。 /
ああうんこれだ。/
日本的に言えば「大根おろし器」かな(笑)。更に過去に遡れば「ポリタンク」ってのもあった。何れも性能的には無問題だが、デザインも重視のメーカー故か。
Clayのスーパーコンピュータは待合室の椅子って言われてたがな ボード間の配線を短くするには円筒形や球体は最適なんだ(´・_・`)  米国で話題(ITmedia NEWS)
台所に置くとおかんとかがとんでもない使い方をしそうで怖いww
Pro」
もうそれにしか見えない
❌Mac Pro
⭕️おろし金

ゴミ箱に続き、これは流石に草。
新Mac Proそっくりのチーズおろしが発売されたら欲しい。
蓮コラ耐性無い人だとちょっとキツそうな見た目
NowBrowsing: NEWS:
YouTuberならレビューで紹介してそうだな👏🏻(´・ω・`メ)

上級国民御用達だろうなー(苦笑)
やはり本邦だと大根おろしとかおろし金と訳されるんだろうなぁ^^;
マジでダサすぎて草
ダサすぎワロタ、集合体恐怖症発作不可避
日本人から見ると、大根おろし器ですよね。
なんというか、これはカッコイイものなのか?!
集合体が苦手な私にとってこのデザインは辛い。MacBookはこうなりませんように
ゴミ箱からチーズおろしへ。ゴミ箱の方が段違いによく見えるし、チーズおろしは見てると不安になりそう。 /
高価なチーズおろし /
ゴミ箱からおろし金やっと新型出た

Pro」
新型mac pro 炊飯器、大根おろしになる。
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR