TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 自宅でSuica...

自宅でSuicaカードにチャージできるサービス、20年9月で終了 「パソリ」利用者減少で - ITmedia NEWS

84コメント 登録日時:2019-05-30 15:57 | ITmediaキャッシュ

自宅のPCなどからSuicaにチャージなどができるネットサービスが20年9月に終了する。...

Twitterのコメント(84)

両親が路線バスでSuicaを使うからチャージしてあげてたのに勝手すぎる。同等で設備投資不要の手段を提供しろ。JR東日本は本業もてめえ勝手なら最早必須となってるSuicaまでてめえ勝手。 >
メモ: 以前はパソリを使ってたけど,IE 使えとか言ってて面倒臭くなった。
これ。交通費精算に大変便利だったので、廃止は結構痛手。スマホのリーダーでは20件までしか読めないのどうにかならんでしょうか。
これってパソリ使う人が減った原因が、Suicaがビューカード以外でチャージできないからじゃないのかね……って思うんだが
パソリの利用者が減っているのか。Edyはサービスを継続してくれることを願う。>
今更ながら買ってみようかなって思ってた。危ない。
うーん・・・(´・ω・`)
家族のSuicaにチャージするのにまた現金が必要なのかよ・・・( •᷄ὤ•᷅)
@kng_sts ちなみにこの技は終了するみたいです…
なくなるのか…… /
なんと
子供のsuicaのチャージやら、月末に履歴を抽出したりと、便利だったのに、まさかの終了
view cardユーザー的には、お得にチャージするためのview allteはJRの駅にしかないし(私鉄沿線住み)suicaはほぼ買い物で使うのでオートチャージはされないから困る。
そもそもパソリはmac非対応だったけど。
ポイント付きで任意額を手軽にチャージする手段がほしい。
バリバリ利用してたのに!名古屋のViewアルッテまで行けってか。
時々、使ってた(過去形)のにw
おサイフは維持で
ほー。まぁスマホ使えるしなぁ
売ってないから
これ、地味に痛い。
家でSuicaにクレカチャージして奥さんに渡してたので、代替手段を考えなきといけない。
まぁパソリなんて確定申告位でしか使わないよね。。
使おうかどうか迷っているうちにサービス終了のお知らせ。縁がなかったらしい。
パソリ懐かしいなぁ(笑)
パソリ持ってるけど、しまったままだな。。
だって,PaSoRi,高いんだもの... . |
専用端末使って自宅でチャージ...そんなサービスあったんかw
パソリ端末が、文鎮(にもならない)に……
→PaSoRiを使って、Suicaにチャージするサービスを、2020年9月に終了するとのこと。
自宅や旅行先でクレジットチャージできて便利だったのになあ。
SuicaはできるのかPASMOは出来ない
後、edyはできる
JR九州の駅でチャージ出来るようになるまではパソリ使ってましたが…。最近は精算機チャージばっかりですね。
メインはオートチャージPASMO、サブにPaSoRiチャージSuicaでこの先もいくつもりだったのに😭
5Gまで待つつもりだったけど、iPhone7以降に機種変しようかな😭
キャッシュレスを推進するための物なのに態々券売機まで行ってキャッシュでチャージしろとか意味が解らねえ
--
えぇ…利用履歴確認出来なくなるの困る…
やっぱ使ってる人いなかったんすねこれ
パソリ、あったはずなんだけどWindows使わなくなって、こっちも使わなくなったなぁ……
結構困る。
携帯を財布にしたくないんですよ。
パスモでサービス開始してほすぃ。
クレカも乗り換えるからー
わざわざ現金下ろしてそれを握りしめ、チャージできるとこに行く。
そんなんいやだよー
nanacoとかEdyとかに乗り換える可能性も考えなきゃ。
こどもSuicaに自宅でチャージ出来て便利だったんだけど無くなっちゃうのか。
うちも子どもに持たせてるSuicaのチャージに使ってたから、不便になるわ。あと1年少々あるとはいえ、代替手段を考えなければならなくなるな。
3か月前にリーダー買ったんですけど? 引っ越しによって普段駅に行かなくなったけどこれ使ってキャッシュレスにしてたんですけど?モバイルsuicaは端末がない。
子供のsuicaチャージに重宝してたのに…駅まで行かなきゃいけないの?じゃあオートチャージOKにしてくれ。
こんなサービスがあったのか。SuicaエリアじゃないのにモバイルSuica使ってるのは券売機でチャージしなくてもスマホで完結できる良さがあるからなんだよなー。
ある意味、新しいPaSoRi買う前で良かったかな。サービス終了まで今のでなんとか持ち越そう。
最初の頃はパソリかなり使えたんだけど、いろんな管理に使えてたりもしててよかったけど、そういえばもう使ってないな、でもまだ持ってる / NEWS)
こんなサービス知らなかった
てか、これから必要なサービスのはずなのにね
地味に痛い
子供の塾の際のSuicaへのチャージで使っていたのに…まだ利用したいですなぁ。履歴も見れるから便利だったのだが…。まぁモバイルSuicaにしろってことだよなぁ。
回数券を購入する前にこのサービスでチャージしているので、終了したら少々不便/
スマホで買い物も決済も出来るようになったから、わざわざPCでSuica使わないべ。
PaSoRi持ってるしたまに使ってるけど、Suicaのチャージができることを知らなかった…
(そもそもICOCAとPASMOしか持ってない)
同様のサービスを提供している楽天EdyやWAONもPaSoRi使うサービスなくなりそうだな。
自分は、確定申告やWAONでPaSoRi利用することあるけど需要は確かにない気がする。
これ困るな〜 --
@manabu425 Suicaインターネットサービスは、PCとUSB接続の非接触ICカードリーダー/ライター「PaSoRi」(パソリ)などを組み合わせて使うネットサービス。

という誰も使ってなさそうなやつやで
手持ちedyカードもクレカチャージできなくなったし、少しずつ使えなくなっていくなぁ…とりあえずオリンピックまでは粘れる。
え、すごく困る…
これ、利用してたのになぁ😵ちと悲しい😢
「ビューカード終了のお知らせ」か?
2大メリットの1つ「どこでもチャージ可能」が失われる(もう一つは「モバイルSuica無料」だが他カードも無料の予定で差がなくなる)。
交通系IC共通化全エリアでのオートチャージ対応しないと代替にならない。
ソニーの端末買っておきながら使ってない。無駄遣いしてしまったな。他にも税金関係?に使えたっけ??しかし、時代の移り変わりを感じてしまうなぁ。→
辛い…辞めないで欲しいなあ
年に数回だけど使いたいときあるんだよなあ…
使ったことあるけどサイトがIEしか受け付けなくて腹立たしかった思ひで。モバスイのほうのネット決済は続くんだよね?そっちはよく使ってるのでなくなると困る。
パソリ!!15年ぶりくらいに聞いた!なんだっけ?これと住基カードで税金が払えるんだっけ?なんだっけ?
チャージや利用登録などは20年9月まで、利用履歴の確認や登録情報の変更は21年2月頃まで。ネット決済は加盟店により異なるが、20年5月までに全店舗で終了
やっぱそりゃそうなるよなぁ / “ NEWS”
めっちゃ使ってるのに困るー。
ガガーン!(影響アリ) 【Share】
Suicaのみだとね。
クレジットチャージは、GooglePayのSuicaで可能だからな。
「Suicaインターネットサービスは、PCとUSB接続の非接触ICカードリーダー/ライター『PaSoRi』(パソリ)などを組み合わせて使うネットサービス。」 / “ NEWS”
パソリねぇ〜、あったねぇ〜。(笑) サービス開始直後リーダー&ライターを用意したものの、メンドくて使い込むまではならなかった…その内モバイルSuicaにしちゃったし。
大昔に買ったパソリ、Edyチャージ専用機と化す。ファミリーマートでチャージ受け取りできるから、いらないといえばいらないけど。
~って、あったねー!パソリ!もらった人から買った人まで、色々いたみたいだけど、win98にパソリつきパソコンがあった記憶がある。私もパソリもらったけど、一度も使わなかった。
ええええ、、、パソリ買って半年しかたってないよ。。。
σ(・ω・=) PaSoRi持ってるけど安くないし、InternetExplorerじゃないと使えないっていうのがなぁ…
家で子供のSuicaにチャージするのにこれがなくなると困る!!いつチャージすればいいのよ~(T_T)PASMO沿線なのにSuica使ってたのはこのサービスがあったからなのに。
iOSパソリの使い道減るなぁ。使ってないけどw:
なにー!?(まったく使ってなかった)
(;^3^)<パソリなんてまだあったのかw
首都圏以外でオートチャージ代わりに利用している人は大打撃だろうなぁ。いまだにIEにしか対応していなかったり、後手を踏んでるなぁと思っていたが、サービスそのものをなくすとか…。
俺がヤフオクで初めて落札したの物はPaSoRiだったね。もう15年も前だけど…今でもあれば便利とは思うのに。
これからニーズが増えるサービスなんじゃなかろうか?残念
昔、どうしてもSuicaでのネット通販が必要で、カードリーダーをわざわざ買いに行った思い出があります。
こまったぞ!私用はオートチャージ、事業用はパソコンで入金と2種類を使い分けてたけど、関東圏にはなかなか行く機会がなくなるし、次からモバイルとSUGOCAに替えるか検討するかな
そういうサービスがあったんだ・・・知らなかった。(・・;)
;今セブンのATMで現金チャージもできますしね。昔は要らんミンティアとか無理やり買って現金チャージしてたなぁw
Windowsだった頃はよく使ってたっけ。
終わるのか、、、確かにスイカエリア以外でも普通にチャージできるようになったから、必要性がかなり薄れたよなぁ
行きつけのコンビニは何も言わなくてもSuica決済にするくらいこれメインで生活してたのに…
以上

記事本文: 自宅でSuicaカードにチャージできるサービス、20年9月で終了 「パソリ」利用者減少で - ITmedia NEWS

関連記事