TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > Huawei日本...

Huawei日本法人「スマホ新端末に影響なし、安心して購入・使用を」と声明 - ITmedia NEWS

39コメント 登録日時:2019-05-24 06:37 | ITmediaキャッシュ

GoogleがHuaweiとの取り引きを停止したと伝えられ、HuaweiのAndroidスマートフォンへの影響が懸念されている問題で、Huawei日本法人は5月23日、「発売済み・発売予定のスマートフォンやタブレットについて、使用やセキュリティアップデート、アフターサービスなどが影響を受けることはない。安心して購入・使用してほしい」との声明を出した。...

Twitterのコメント(39)

ほぼ毎月あったセキュリティアップデートが来なくなったけど、既に販売済み端末は今後も大丈夫なのかなあ。。
@yukichi_pnt 既存製品は大丈夫っぽいよ
みてる:
「影響なし、安心して」って大嘘つきですね。
ドコモがファーウェイの新発売を予約停止しているのに何が影響なしなのか?誰でもわかる嘘をよくいうわ!
この会社は本当に信用ないわ!
iPhoneと悩んだ挙句、めちゃくちゃ安かったのが決め手だった自分のp20 proは大丈夫なのかも知れない…
元々買う気もしないが、Huaweiがいう「安心」の根拠が分からない?
セキュリティガバガバのスマホなんて、裸で街中ねり歩いてる様なもんだよ。

「べつに盗られてこまる様なもんないし」とかいう人もいるけど、
そのうちウイルス仕込まれてツイッタのアカとか乗っ取られるよ🙂
そうは言っても三大キャリアが扱わなければねー。
「大丈夫です」ほど人を不安に駆る言葉もないよな
"Huaweiが今後発売する新規端末で、Androidの更新ができなくなる"という事ができるのか分からない。上位互換性と反対のことだから?
使用、今後のセキュリティアップデート、アフターサービスなどが影響を受けることはありません。安心して、ご購入、ご使用ください
本当に安全か?(笑)
Google playにアクセスできなくなる。使わない方がいい。
中国があの法律なくなさい限り怖くて怖くて使えません。
どういうこと?
ファーーーーーはこう言いながらも
安心できる要素がないような
こうなっては、対抗で型落ちのスマホやタブレットも9·0に更新しては。
この「使用」とは何を指すのか。
Googleから閉め出された後、Googleから提供されるアプリが使えないのであれば多くの利用者にとっては実質使えないのと変わらんばい……?
この声明見てどうやって新端末が安心だと思えるんやろか…?スマホはあらゆる用途に対して使用されるのに、全く何の根拠も示されてないし流石に御粗末すぎひんか…?
タダほど怖いものがないように、中国の「安心保証」ほど恐ろしいものもない。
ITmedia: GoogleがHuaweiとの取り引きを停止したと伝えられ、HuaweiのAndroidスマートフォンへの影響が懸念されている問題で、Huawei日本.
中国人ウソつかないアルよ^^
スマホは持ってないがポケットWiFiの類がね…
Huawei日本法人「スマホ新端末に影響なし、安心して購入・使用を」と声明(要約) -

流石に影響あるだろ、中国国内や色々緩い途上国じゃあるまいし。
スパイウェア企業の言うことなんて誰が信じるの?
Googleサービスは使えない
中華監視
中華OS化でいつでも任意に乗っ取り可能
ハードまで中華産
日本に核向けてる国だよ?
バカか
そりゃピンチな会社が「買うな!」とは言わないわな
(;^3^)<使用中の端末に対して確実なサポートを求めるのはユーザーとして当然として、これから買うのは恐ろしすぎるでしょ…
部品のメーカーが供給停止を発表してる。今はファーウェイを新たに買うべきではない。ただし、今持ってる人は心配ない。 …
何も安心できなくて草。
まず影響無いと考える方がおかしいだろw
セキュリティアップデートしたつもりだったらいつ間にかHOSに変わってたりしそうw
これって、アメリカ大統領の機嫌一つで、全てのAndroid端末メーカーが影響受けるって事だよなぁ
無理だ!
トラブルになったら
どうするのか?
使えなくなったら
全額返金するのか?
説明不足じゃないかい!
日本法人というのがミソ。こういうプレスリリースを打たなければならないほど、ヤバいというのはわかる。
以上

記事本文: Huawei日本法人「スマホ新端末に影響なし、安心して購入・使用を」と声明 - ITmedia NEWS

関連記事