TOP > IT・テクノロジー > ZOZO、一律割引「ARIGATO」終了 開始からわずか半年 - ITmedia NEWS

ZOZO、一律割引「ARIGATO」終了 開始からわずか半年 - ITmedia NEWS

94コメント 登録日時:2019-04-25 16:43 | ITmediaキャッシュ

ZOZOTOWNの商品を10%引きで購入できる会員制サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」が5月30日で終了。昨年12月25日にスタートしたばかりだったがブランド側の反発が大きく、ブランドの“ZOZO離れ”の理由になっているとも報じられていた。...

Twitterのコメント(94)

ブランド視点を忘れて失敗した最近の例→ZOZOのARIGATOサービス。
初ZOZO利用で、このサービスを
受け感激していたところ…
なるほどブランド側の思いも納得。けど撤退のスピード感、潔いと感じたのは私だけかな?
「ZOZO」のARIGATOメンバーシップ、5月で終了

昨年12月スタートもブランド側の反発が大きく、ZOZO離れを招く。

今後は専用クレカで5%還元などでサービス拡充する。
調子にノリすぎ、傲慢になりすぎ、イキリすぎ
その結果があからさまに出てきているだけで何ら不思議ではない

#ZOZO #ZOZOTOWN #前澤社長
前澤さん程の人でも、割引分を寄付するという「購入して誰かを幸せにする仕組み」がうまくいかなかったの、日本の闇を感じてしまうよなぁ。
金持ちに成りたかったらネットで服を買うな、という意見がある。確かにネットでは勉強できないからね。
【 開始からわずか半年:Yahoo!ニュース】

「ブランド×ZOZO」の戦いは、ブランドに軍配が上がる!
私が勝手に決めたこと。ネットビジネスの三大原則「経済性・便利性・安心性」
ブランドは、この経済性を超えるパワーがあったようです。
こうなる事は想像できた!以前に全品10%ポイント還元をやった時も突然廃止になったから!月額利用で正解だった!元はとったからいいけどねZOZOは法人としての信用力がない! #クロス
これでまた株価下げないためにばら撒きでもやるんですかね。
はっきりいってこの経営者は過剰な黒字をうまく事業に消化できてない。
無能な経営者。なんというか行き当たりばったりでビジョンがないんだよ。
思ったより深刻だったのかな。。
これで毎月買い物してたのに😭😭😭
ARIGATOってAGITΩに似てる気がする。もちろん記事とは関係無いですが。
早かったが、まあ仕方ないだろうな。続ければブランド離れも加速しただろう。失敗と思えば即撤退だわなあ / “ NEWS”
いつも割引による価値が下がるのもあるけど、社長が原価どうのこうの言ってたのが大きいと思う
そりゃあれだけブランドが撤退したらなあ
PBやめへんのかーい🍷
前澤氏の言ってた成果の一つがこれ?だからツイッター再開したんだー
。『昨年12月25日にスタートしたが、ブランド側の反発が大きく、ブランドの“ZOZO離れ”の理由になっているとも報道されていた。』ZOZOは品揃えの良さが売りで安さは求めてない!取引先と揉めるくらいなら無用なサービスだ!
まぁちょっと無茶あったよね。会員なったけど。
終わるのはやっw
加入したけどすぐやめちゃったなー
おお…入ったばっかりだったぜ。初月3割引を有効に活用しよう。
少し前に入ったのに終わるんかーい😂
迷走してるなあ。とにかく前澤の振る舞いの品の無さだけが露呈してる印象 -
戦略失敗ということやな
新規受け付けは既に終了。サービス終了に伴い、年会費を支払ったユーザーには会費の一部を払い戻す
ありがとウナギ(-人-)ナムー
失敗をすぐに撤回できるスピードが大事だね
成功する要因
今回の出来事をリスクと見る企業は多いだろうから、今後も離れる企業は出てくるだろうとは思う。不評なサービスをやめることは大事だが、リスクを感じさせてしまうことそのものが問題だったのでもう遅い。 / “ - ITmedia…”
ことごとくやなー。
とまあ、自分もルミネで試着だけして初回登録500円で30%OFFの特典を得たけど、実店舗の存在理由が無いなあと思った。

試着もなしに買うのは理解不能。
こんなんだから万人向けの国民服が出回りアパレル衰退なんだ。
みんなほらみたことか、と言ってそうだな。よくこんな生煮えでやったもんだなあ。アパレルも振り回されて大変だね。
一部会費を払い戻すとか言うけど、詐欺まがい新規会員獲得施策では?

Tmedia
短い命だったんやな:
この会社、経営戦略あるの?
あらー。わたし年会員になって4ヶ月くらいだったので今見たら会費2000円くらい返ってくるみたい…
生きる喜びがひとつなくなった
社長の過剰なプライベート露出で遠ざかった人はかなり居るのかな?
社長がTwitter再開したのは(少なくとも表向きは)このへんの整理が一段落したからなんだろうな。
ダンボール捨てようとしてたら、マンションの管理人さんに「まだZOZOで買ってる? 最近ゴミ捨て場で黒い箱あんまり見なくなっちゃったね」と話しかけられた回。
意外と早かった。
うちのもZOZO撤退検討してたからね…。
まあそうなるよな。必要なものは来月中に買おう。その後はZOZOでしか買えないものじゃない限りわざわざ買わないなあ、今のままじゃ。
久しぶりに社長がつぶやいたと思ったら…

やっぱりかぁ…
そらそうやよなぁ、常に一割やとブランド側は辛いもんな。
ZOZOは4月25日、「ZOZOARIGATOメンバーシップ」を5月30日で終了すると発表した。昨年12月25日にスタートしたが、ブランド側の反発が大きく、ブランドの“ZOZO離れ”の理由になっているとも報道されていた。
このサービスは全くと言って良い程ピンとこなかったから早期撤退は良いんじゃないかな
これ、月額いくらとかでも入れるけど年間だといくら、っていうプランもあった気が。なのに半年で終わらせちゃうんですか?うーん。
やっぱり終わったw
ヤフオクと同じようにだんだんセコくなる。最初からやらなきゃいいだけなんだがな。
迷走してるね。
ZOZOスーツもこけたし。
ITmedia: ZOZOTOWNの商品を10%引きで購入できる会員制サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」が5月30日で終了。昨年12月25日にスタートしたばかりだったが.
いつか終わるだろうとは思ってたけどこれ終わるのか。確か最初の1ヶ月は30%オフとかだったから服の単価が高くなる冬加入しようかと思ってたのに。
会費の払い戻しはあるとしても、年会員で募集したんなら、せめて一年は続けるべき。派手な割引で登録者を増やしておいて半年で辞めるって、やり方としては三流もいいとこ。あの社長も底が見えたな。
「お安く買えて良かったんだけど目当てのブランドが撤退してしまったから終了返金の流れになって安心しました。(コメント参照)」
わあああああ
やっぱり終わるんだ!!!!

残念です🙍‍♀️
やっぱり値引きはまずいよな
気に入ってたのになんだよもーー💢
この前登録したばかりなんだが
そもそもzozoの魅力は品揃えの多さと安さと後払いだったはず。消費者が求めるものが完璧にあったと思うんだけど、出店者が気にする自社イメージとの相違が突然でてきたね。期待程売れなかったジレンマ?
知ってた速報。
わろたwやっぱそうなるよねー
なんとー…まあ、仕方ない気もしますね。
こういうのを見ると、やっぱりamazon最強だとは思う
はんやい〜〜〜〜〜〜〜
ZOZOに興味ないが記事を上げます
ありがとう、さよなら。
うーん…
詳しく分からないけど、ゾゾって出店社からマージン取ってるんだよね?
出店社はその分割高で販売している?
これで正しいならゾゾはマージン下げてその分を値段に還元して貰えば良かったんじゃない?
それか値段はそのままでゾゾのポイント10%還元とか
判断が遅すぎるし、導入する際に決定した人は減給だろ(元株主)/
詰んだ
打開策が楽しみ
新規顧客の場合30%割引。それが財務的にいたかったのでは?月額で入って、そのまま1か月で辞められたし。利益なんてほとんど飛んでるでしょ、だって、通常割引+30%+クーポン+月額料金でもかなり安かったし。> -
ハア?!?!
うーん、まあ仕方ないのかな?
ZOZOはいわゆる「ブランド」を取り揃えるのとはまた違う方向性に行くと思っているけど。
まあ、そうだよね。。。
>割引き原資はZOZOが負担。割引額は、日本赤十字社などの公共団体や、購入したショップに支援金として寄付できる

これならいいんじゃね?使ってないけど
はえーよw /
終了するんですね。

わずか半年で終了、
失敗だったと言われるのかもだけど、
そこよりも半年でスパッと方向転換する
決断力の方が凄いなと自分は思います。
取引先への丁寧な事前説明が必要だったのでは?
アンガールズ田中さんはショックうけてるだろうね
転職するならZozoタウンと思ってたけど、ブラック臭が漂い始めたのでこりゃ無しだな、やっぱただ右から仕入れて左に売る中抜き商売は根絶されるのかなあ
うーん肝心のメーカーとあれだけ揉めりゃあな。
ありがとうZOZOARIGATO
このタイミングの復活どうしたかなと思ったら手打ちあったのか。
私的には残念だなぁ。
まぁ、仕方ないか、
無理があったよな。
迷走ですな。>>
ZOZOが終了したのかと思った。
5%‼️>5月30日からは、クレジットカード「ZOZOCARD」の特典を拡充。新たに、ZOZOTOWNで買い物すれば5%還元が受けられるようにする。
最近は失敗が目立つね。
やめちゃうって事は、思ったほど効果がなかったって事?
えー、早い!このおかげでめっちゃ服買ってたのに。
常時値引きは😰😰
ーーー
ZOZOTOWNの商品を10%引きで購入できる会員制サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」が5月30日で終了。昨年12月25日にスタートしたばかりだったがブランド側の反発が大きく、ブランドの“ZOZO離れ”の理由になっているとも報じられていた。
ZOZO離れの原因と言われていたZOZOARIGATOが終了するらしい
今月年間プラン申し込んだばかりなのにな
返金されるみたい
ダメならサッサと軌道修正するのはまあアリかと>
以上

記事本文: ZOZO、一律割引「ARIGATO」終了 開始からわずか半年 - ITmedia NEWS

関連記事

29コメント 2013-05-05 09:05 - www.youtube.com