TOP > IT・テクノロジー > 全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」開発元破産 赤字続きで発売に至らず - ITmedia NEWS

全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」開発元破産 赤字続きで発売に至らず - ITmedia NEWS

276コメント 2019-04-23 15:53 | ITmediaキャッシュ

全自動で洗濯物を畳むロボット「ランドロイド」の開発会社が破産手続きを開始した。負債額は22億5000万円。...

ツイッターのコメント(276)

@YOKOtoKOIKING よこさんの言ってた洗濯機らしきもの、ほんとに高すぎてやばたにえん……………………
こういうの凄く期待してたけどなー 貧乏だから買えないけど...流行れば値段が下がったのが来てくれるかなーとか.
@avi_girl79 残念ながら破産となってまして…
「たしか、勝手に洗って乾かして畳んでくれる全自動のやつ、開発されてたよね!」と思ったら、なんか夢になってたでござる。はやく実現して…>
ロボットといえば
産業用ロボットが中心で
コンシューマー向けはまだまだ

ランドロイドの例をみても、
コンシューマー向けは
かなりハードルが高い感じ

全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」破産
そういえばこんなのあったよなと調べたら破産してた
@mirufiru 作ってたのですが残念ながら破産しちゃいました...
そういや全自動洗濯物畳み機ってどうなったんだろって調べたら開発元破産してた
破産してんじゃん
@YKC_CKY
続報がないから引受先がないんだと思う
サラリーマンのときから家事をラクにするための家電をそろえていたので、在宅ワーカーの現在はものすごくラクに感じます。

ルンバとドラム式洗濯乾燥機サイコーです。

あとは『全自動衣類折りたたみ機』はどうなったかなと思って調べてみたら破産してた😱
@pad_yukky あった!会社潰れてた!w
@adeonhy 買収でもしたのかな
@Mak0Nakamura これでしたっけ?
@hihYytXtelkSwdT 洗濯物自動折り畳み機欲しいですね…
軽く調べてみたところ今は難しそうですが開発自体は進んでそうでした笑


あとは全自動洗体機欲しいですw
(そこに入ったら体と頭洗って貰える)
@chu__otto 自動折りたたみ機、日本の会社が開発して以前ニュースになりましたが、残念ながら破産してしまいましたよね💦畳まなくていいようにハンガーのまま片付けるのが今のところ最も簡単かなー?
出展できずに、今年4月に破綻しちゃったんですよね(パナソニックも出資)
本日、マニピュレータおよびロボットの特許が成立いたしました。このマニピュレータを使うと、ユニクロのエアリズムも折りたたむことが可能になります。
@marumi144 日本で開発していた会社の現状はこちら。
@y_sue12_1004 潰れたんですよねぇ。。。
ランドロイドが服に合わせるんじゃなくて服をランドロイドに似合わせればよかったのに。
楽しみに待ってたのに
全自動洗濯物畳み機は、開発断念されてたんですね。残念。
また次の技術でどこがが挑戦して欲しいです。
まあ、色々最初からこだわりすぎた(こだわられすぎた?)結果だろうなあ。今の時代に合ってないスピード
そもそもうちは洗濯物畳まないので必要ない‥
めちゃめちゃ今更感ありますが、自分としては重いニュース。テックベンチャーって作りかけの技術で投資家からお金を集めないといけないので、下手すると「できるできる詐欺」になってしまう。テックベンチャー社長や経営企画の人間は結構良心と戦いながら資金調達してる。
>10代来てた服 取っていてもいい でも半分くらい捨ててもいいんじゃ
「自分が使った日用品にサインして売って得たお金だけで生活してみた」とかyoutuberやってほしいなぁ~
>植物性 魚に優しい
仲間を想う気持ち、素敵やん
>洗濯好き 畳むのが面倒
ハイ、残念でしたー
@katsuse_w 負債額22億払って、その一部を実現してほしい
さっきスッキリで紹介されてた近未来タンスの会社、破産してたんだが…。
衣類をたためず会社をたたむ事になるとは…
家庭向けロボットの世界で成功する会社はなかなかないね
継続できる資金力
ウ―バー9兆円だし・・・

イノベーションと資金
内情を知っていたから驚きはない。
期待してたのなぁ、残念( ;´_ゝ`)
この衣類折りたたみ分野はどこが先んじるかなぁ。
【全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」】開発元破産 赤字続きで発売に至らず> 銀の私見。洗濯物を折り畳むだけの単機能マシンなのに10億かけても実現しないとは服地の多様性に負けたと言う事か。
えええ おもしろい技術だなぁって思ってたのに破産とは
えー、倒産したの。 / “ NEWS”
ちょwwww
ホントに売る気だったんw
アホかww
ロボットだけでなくAI活用ビジネスとかもみてて本当に残念に思うんだけど、みんなマーケット感覚無さすぎ。
パソコンだって最初期はtoBだったろ。なんでいきなりtoCでやるんだよ、そこまで有用かどうか誰もわかってないし、そもそも買う金ないよ。
分野は違うが日本🇯🇵発のベンチャーで期待していたが…

ベンチャー調査用のサービスで検索すると、出資総額は100億円あったが、キャッシュが足りなくなったようだ。

残念…
あああ…期待していたのに…涙。残念。
アアアア だめだったか………
洗濯物をたたむのが苦手な僕にはぴったりだったのに・・・
残念です。
うーん
できたとしても売れないだろう
4000〜5000円なら買うと思う
その程度のものでしかない
あちゃー。。。
もっと見る (残り約226件)
 

いま話題のニュース

PR