TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > Google、ゼ...

Google、ゼンリンとの契約について回答せず「素早い解決に努める」 地図データ提供企業には「MapFan」のインクリメントPも新たに参画 - ITmedia NEWS

41コメント 登録日時:2019-03-22 15:48 | ITmediaキャッシュ

Twitterのコメント(41)

話がまとまる前にオフライン機能のプレスリリースしちゃったとか?
そんな幼稚なことは無いよね。
まっ、何れにせよ何らかの決定を早く出して欲しい。そうでないと他に移っちゃいますよ〜ぉ!
自前で進めるというわけでは無いのかな? /
こっちはITmediaの記事
ゼンリンが抜けてインクリメントPが入ったとのこと。この問題は「パチンコガンダム駅」のときと同様に、元データが問題なのではなくて、Googleが地図レンダリングでやらかしたせいだと思う。どうしてこうなった。
数日前からGoogleマップに仕様変更があったようですね。コピーライト表記からZENRINの文字が消えました。

個人的に自分がよく行く場所の地図を調べてみました。確かに建物の名前が前と変わりました。今の表記の方が古くなっています。
不便と感じたことは今のところはなし。
インクリメントPの地図サービス終了のお知らせは、これと何か関係があるのか?
地図ビジネスって更新費がメインだから契約替えって起きにくいのかなと思ってたけど、レイヤーが増えるとデータ元が分散するから、プラットフォーマーが強くなるのかな

 地図データ提供企業には「MapFan」
非常に残念。精度の低下は利便性の低下、また九州の企業としても、安定性のある世界的企業とは関係維持して欲しい。 |
海外企業のデータではなく、もしもDD協会やICP、国土地理院のデータに不具合があるとするとちょっと心配になる。|
ああ、インクリメントPだから iOS マップと同じ問題が発生してるのか:
@3dactionnishida 一応、はっとく
「新マップへの移行に伴い発生している問題について、素早い解決に努めており、調査を行っている」
インクリメントPに切り替えた?
超絶劣化していて笑えない… 林道や遊歩道も消えているし。アップルマップと一長一短やなぁ
えー、やめてよー Googleアホあほなのかー
ゼンリンさんとの提携等についてはまだはっきりとした事はわからない状態のよう。
Googleマップを見慣れすぎているからか、今日マップを見てるとちょっとした違和感で不安になる。
あれ、ゼンリンも参加してるなら、売られる理由が無くないか?
これを読んだ限りではよく分からないけど、Google一社だけでやろうとしてるわけではなさそうなので、さっきのオレの憶測は外れた感。 >
文句言いたくなるけど
よく考えたら今までただでこんなに正確なもの使わさせてもらってたんやからありがたいとおもわなアカンのやろな
当分グーグルマップは使えないか。
阿鼻叫喚のお祭り騒ぎのGoogleMaps、近所で改悪は見られないかな
ゼンリンもインクリメントPも自動運転関連の地図開発に力は入れようとしているはずなので,共同開発とかそういう感じかな/
観測中・・・「法的通知があることから、ゼンリンとの関係は何か変化があったとしても、契約は続いていると考えられる」:『 地図データ提供企業には「MapFan」のインクリメントPも新たに参画:ITmedia NEWS』
【企業秘密です(笑)】 地図データ提供企業には「MapFan」のインクリメントPも新たに参画-ITmedia NEWS 「新マップへの移行に伴い発生している問題について、素早い解決に努めて・調査を行っている」
ゼンリンの反応を見るに、円満にはいきそうにないですなぁ。
「法的通知があることから、ゼンリンとの関係は何か変化があったとしても、契約は続いていると考えられる」「「MapFan」のインクリメントPが加わったことも分かる」 / “ 地図データ提供企業には「MapFan」…”
建物のカンジが地理院地図っぽいと思ったらどうもほんとにそうみたい
@hmizuki なんか先が思いやられる感じですねぇ。
記事を見た感じ、安い会社に乗り換えたって感じだけど、信頼性が墜落してる感じですよねぇ。
以前のように信用できる地図になるのかねぇ。
現状は最低だよなぁ。
@dancom ゼンリンを切ったみたいっすねー
ゼンリンを含め「一般財団法人日本デジタル道路地図協会、平凡社、平凡社地図出版、インクリメントP、国土地理院」とかのデータからってあるけどグーグル含めて全て無能なーん??
引用はしないけど、末尾3行が事実なら、MapとStreet Viewの地図が一致しないのはなぜ?ってなる(スレッドで繋いでます)
法的通知があることから、との関係は何か変化があったとしても、契約は続いていると考えられる。
Yahoo地図を使うのが一番いいと思うな。Yahooカーナビもかなりちゃんとしているし。 / “ NEWS”
う~ん他に代替も無いしな~(´・ω・`)
聞いてみたけど…… >
以上

記事本文: Google、ゼンリンとの契約について回答せず「素早い解決に努める」 地図データ提供企業には「MapFan」のインクリメントPも新たに参画 - ITmedia NEWS

関連記事