FacebookとInstagramの大規模障害、原因はサーバの設定変更 - ITmedia NEWS

26コメント 登録日時:2019-03-15 07:07 | ITmediaキャッシュ

FacebookやInstagramが使えなくなっていた問題が、約1日続いた後ようやく解消された。Facebookによると、原因はサーバの設定変更だった。...

Twitterのコメント(26)

-
復旧のツイートは15日午前1時24分なので、復旧にほぼ1日かかったことになる
Facebook に障害あったみたいだけど Instagram や WhatsApp も巻き込まれてるって、これはもうサービスが一体化してるってことだよね。Facebook避けしてる人は残り2つも使わない方がいいかもね。
詫びシェアさせていただきますはよ / “ NEWS”
「昨日、サーバの設定変更の結果、Facebookのアプリやサービスでトラブルが発生した。この問題を解決し、システムは復旧した。ご不便を掛けたことを深くお詫びし、皆様の忍耐に感謝する」
gmailも落ちたしfb系も落ちていたのか。
最近続くな。
微妙にクラウド環境不味いんじゃないかと聞こえるときあるし。
結局今どきの大規模障害の原因は人為的ミスなんだよなぁ。
なるほどね。
こんな大規模な影響があるサーバ設定変更とな。
FacebookとInstagramの大規模障害、原因はサーバの設定変更だったとの発表が。ではgoogleはどうだったのか。
あやしいなぁ。
Facebookファミマフォトなんだ。
Instagramのアカウントを取ったから、
Facebookはいらないな。
なおったらしい。:
Facebookさん「昨日、サーバの設定変更の結果、アプリやサービスでトラブルが発生した。」
後で読むための自分用メモとして。
だからあれほど設定変更前にはLiquidMetalだと言ってるのにwww
--
DDoS説があったけど違うのね。
昨日のFacebookダウンは、サーバー設定変更が原因とのこと。
昨日の接続障害に関して その原因・復旧報告等を やっぱりTwitterで発表するのね!!   当のFACEBOOKではそれを発表しないのだろうか???
FacebookとInstagramの大規模障害の続報。サーバの設定変更が原因だったとのこと。サーバの何の設定変更が影響を及ぼしたのか気になるところ。また、システムが分散化・複雑化する中で、障害検知、原因特定をいかに迅速に行えるか、更なる工夫が求められそうです。
GとFの障害って、AAが対応ミスらないことを祈る
見てる:
インスタはfacebookの傘下だったんですね。今知った。
📝 NEWS→FacebookとInstagramの大規模障害、原因はサーバの設定変更
"昨日、サーバの設定変更の結果、Facebookのアプリやサービスでトラブルが発生した。この問題を解決し、システムは復旧した…"
以上

記事本文: FacebookとInstagramの大規模障害、原因はサーバの設定変更 - ITmedia NEWS

関連記事