TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 違法DL規制拡大...

違法DL規制拡大見送り「大変遺憾」 権利者団体・CODAがコメント - ITmedia NEWS

284コメント 登録日時:2019-03-14 11:56 | ITmediaキャッシュ

違法DL規制を拡大する政府の著作権法改正案の今国会提出が見送られことを受け、コンテンツ海外流通促進機構(CODA)は3月13日、「大変遺憾」とする声明を、後藤健郎会長名で公表した。...

Twitterのコメント(284)

クリエイターに敵意むき出して何がしたい
なに少数派はあなたたちネットの民だけです的な感じで言ってんだこいつ
一部の権利者にすらCODAは当たるのか? =>
ところで、ここが次のJASRACって理解でいいの?
「一部権利者」とか、生み出さない人間が言ってんじゃねーよ。( ゚д゚)、ペッ
" "
遺憾はいかん
引用「コンテンツ海外流通促進機構(CODA)は3月13日、「大変遺憾」とする声明を、後藤健郎会長名で公表した。」
この騒動の犯人が名乗り出たか…
それはギャグのつもりで言っているのか? >遺憾団体
コンテンツ海外流通促進機構って何じゃ?
そもそもコンテンツ守りたいのなら、海外なんかに流通させたらあかんやんけヌゥ!!
|д゚) なるほどね。
CODAの予算がらみの利権があったから、一部の議員連中が駆け込みで可決させて、その後CODAの権限拡大なりをさせて継続的に利益を得ようという腹案があったのが、今回の権利者無視の法案につながった訳だ。
要は第二のジャスラックを造ろうとしたと。
ダメだ……誰か早くこの会長を引きずり下ろすんだ……
「CODAは、海賊版サイトのブロッキングが議論されていた際、「漫画村」など3サイトの被害額を推計し、政府の知的財産戦略本部の会合でブロッキングを提案していた。違法ダウンロード規制拡大にも賛成の立場」
実際に生み出す側が規制に反対して、それらを利用してあくまで儲けたい癌連中が規制推進するという地獄絵図
見えるぞ私にも敵が見える!
最近の一連の流れを見ていると、日本国民の「頼むよ、違法アップされた漫画読ませてよ」っていう心の声が聞こえてきてウケる。
答え合わせてきな目線でみてしまう。
こいつらが黒幕か( ;´Д`)
誤解が生まれそうな時点で「もう一回話そう」って流れは普通じゃないのかねぇ。
そりゃ飯の種だものなぁ。どこ向いて仕事しているのか、どんなロビー活動しているのかバレバレ
こういう自分たちが権力者の代表者だと勘違いする団体ほんときらい。
うっわ(引き)
本丸がでてきたな。カスラックみたいな阿漕な団体が
コピペもダメ、スクショもダメ法案を強引に通そうとしてたのこいつらか!
第二のJASRACにでもなろうとしとるんかね
(今までの記事にも出てたけど、みんなフラグたったようで)「コンテンツ海外流通促進機構(CODA)」 /
漫画村の件でブロッキングを前提に話をしてたCODAとかいう前世紀の負債団体が遺憾と言うなら見送りは正しかったってこったな。
10年ほど前に、アイコンにしている四つ葉のクローバーのネットでの画像盗用が数件あり裁判をした経験からすると違和感があります。ケースバイケースで判例が少ないから弁護士を頼むしかない。通常個人の写真はo円の価値>違法DL規制拡大見送り
無意味且つ法を捻じ曲げたブロッキングをゴリ押ししてたリテラシない組織が何言ってんの?国内でスクショ禁止した所で外国側では無関係。
DL禁止しても漫画村が使ってるCDNキャッシュに対しては無意味とか簡単な事すら解らないのに、海外流通促進とか名前倒れがすぎないか?
「遺憾」のポーカーフェイス感すきじゃない
@bengo4topics
”CODAは、海賊版サイトのブロッキングが議論されていた際、「漫画村」など3サイトの被害額を推計し、政府の知的財産戦略本部の会合でブロッキングを提案していた。違法ダウンロード規制拡大にも賛成の立場”
これか、サナギマンがイナズマンになりそびれ、拗らせ、もっとも厄介な「真面目すぎる無能な味方」になりつつある、という話は…
@sakaima
甘利を庇うための被害担当艦? /
遺憾って何の問題解決にもならないのだから当然。仕組み化もされてないし、誰も得しない。
この団体って漫画村騒動の時何かしたっけ?運営者を突き止めたり、広告出しているところへ質問状出したりなんかしてないよね…ww
答え合わせ
自分は安倍政権の手法に批判的だけれども、こればかりは安倍総理に潰してもらうしかない。
自分たちの規模と立場を棚に上げて漫画家協会や各業界を「一部の権利者」ときたもんだw
権利者団体・CODAがコメント.

黒幕かよ
一部じゃなくてネットユーザー全部が対象になりそうだから潰されたのでは。「一部の権利者の意向によってわが国の法的措置の内容が後退することがあってはならない」 /
CODAって初めて知った。
国内でもたくさん違法転載、権利侵害、違法行為たくさんあるのに、この組織って一体何をしている組織なんだろう?聞いたことないけど…
この人たちも時代遅れやな。
そもそも、やるなら海外、特に中国とかアメリカとかと連携して違法サバ潰す活動をするべき。
ブロッキングに頼っても、国内消費にしかつながらないやん。
ほほう………………興味深いですね……………実に興味深い。いろんな意味で。 >
この団体の存在は今回初めて知ったが覚えておこうじゃないか…
「対象となる行為への誤解もあったようで」↜だから!誤解が生じないよう、もっと詰めて定めていただきたいんですが!?
: 違法DL規制を拡大する政府の著作権法改正案の今国会提出が見送られことを受け、コンテンツ海外流通促進機構(CODA)は3月13日、「大変遺憾」とする声明を、後藤健郎会長名で公表した。…
まだゲームが始まってないのに人狼がCOしてしまった件について 2019年3月14日発売 / 民明書房
こいつらがあの規制を導入しようとしてたのか。文化庁の連中はこいつらの言いなり?それとも担当者が癒着していただけ?
どこ向いて仕事してるのかわからない組織は早急に畳むべき
大変遺憾は結構だけど、この文章から読み取れるのはあの雑な法律に至るのもさもありなんという傲慢だけだね。理解させるつもりも周辺配慮も無いくせに、”理解が得られず” などとよく言えたもんだ。 / - IT…”
後退ではなくて修正だと思うのだけど……
そもそも法を変えるより国民の意識改革のが断然必要。教育プログラムの中にい入れればいいだけじゃん。必要な事も見通せないクセに大変遺憾とかwww
遂に悪の組織(とした思えない主張を展開する輩)が姿を現す、というベタベタな展開にワクワクが止まらない。
「一部の権利者の意向によってわが国の法的措置の内容が後退することがあってはならない」★
理事のメンツを見ると、映像関係なので、自分たちの領域だけ考えてるって事だね。
他がどうなろうと関係ないって判断なんだね。
さすがだな。
こいつらなのか?…元凶は。
ふざけんじゃねーよ。ぶっ潰せ!!
ここが黒幕かって声もあるけど、あからさまなコメント残す組織が黒幕とは思えん。これじゃ定式幕でしょう。
その肝心の海賊版サイトが取り締まれない状態になってる法案だから待ったがかかったんだが?
蚊を全滅させるためにすべての水路と池を干上がらせようとしたら反発食らうの当然 /
間違っちゃいけないのは「著作権者団体」ではないこと。CODAの目的は「日本コンテンツ産業の積極的な海外展開を促進」だ。海賊版による得られるはず利益の損失に怒ってるだけ。著作権保護なんておまけだ。CJマークとかな。俺を通さず商売すんなって事だろ?
あはは、利権屋さんが思わず表に出てきちゃったね。
覚えておくといい。こいつらが本丸の寄生虫だから。
権利団体というか利権化しようとしてた団体か
こう言う中国共産党みたいな団体が存在する事自体「大変遺憾」だと思うよ。→
今後、CODAには要注意ね。
見付けたぞ、世界の歪みを
やはりこの団体は声明出したか。規制の賛成派だったから…
元凶はこれか /
ほんとに、なんで海賊版業者の「抜け穴」を問題にするの?これはダウンロード規制でアップロード規制じゃないんだよ。
CODAが黒幕かどうかは分からんが、会長が「現状が何も見えていない」のは確定。だめだこの組織。
黒幕感がすごい >
「ネット上における我が国コンテンツの著作権侵害は現在も危機的な状況にあると認識しており、今後とも、あらゆる対策を早急に講じていく必要がある」
その権利者たちが反対してるのに、権利者団体とは一体誰のための組織なのだろう
ショバ代払えやとしか見えないんだよなぁ
こんな団体がいたのか
これが噂の黒幕ですね。別名、日本のインターネットの敵、ってやつですか
わざとなのだろうが、全く現状がみえていない。もちろん何らかの対策が必要な場面はでてくるだろうが、少なくともCODAが解体してから議論すべき内容だろうと思う。私的録画保証金と同じ轍は踏ませない。 / …”
DL違法化って文化庁以外のどこが望んでるのかと思ったらこいつらか。ブロッキングまで推進してるということだしかなりヤバいねこれ。 /
「一部の権利者の意向によって」とか、お前ら権利者でもないのに利権に食いこみたいだけの皆さんがなあ。
第2のカスラックになりたいんやろな。
理解は得られないだろう。
(:3_ヽ)_
「著作権を守る」のはいいけど、「守り方次第」で造り手にも悪影響が出る可能性もある

極論だけど「著作権を守る」を建前に「お金を搾取次第」だけなら即刻考えを破棄して、0から「著作権を守りつつ、多くの人が恩恵を得られる方法」を構築するべきだと思う
インターネットで我が国とかいうのやめましょう、世界見よう▷
コイツラか! →
悪質サイトに対しての規制は誰も異論無いけど、今回の内容のまま行くのは危険すぎるから今回の結果であって…
こういう作者そっちのけの権利団体にも注意すべき。
いいからそっちで話まとめてから持ってこいよ>
誰も望まない法案がゴリ押しされるのは、こういう一部の利権団体が働いているのか
またこいつらは… -
貴方(方が)が一部ではないという証拠はあるのかい?
これだけフルボッコされてるのにコメントを出してくる胆力には恐れ入った /
...アノ雑改正案提出を急がせた黒幕はコイツか。
正体あらわしたね
「ネット上における〜」については同意するけど、「私的使用目的以外の〜」について、組織的にどのような活動をしていたのか気になる。
啓蒙・宣伝活動を何もせずにこう言ってるなら論外だし。
なるほど。黒幕はコイツらか。>
なるほどこいつらが俺たちの「敵」か :
「一部の権利者の意向によって」ってなんだろうね
一部権利者て……誰のための団体よ……
権利者団体じゃやくて利権者団体やろ
おそらく多くの方が感じられているところだと思うが、ここが老害の大元。大変遺憾なのは貴方ですよ、JASRA…いやCODAさん。
いろいろ規制して寄生したい黒幕が正体を表したぞ!
おおっとぉ、黒幕が自分から正体現すとかどういうこった?
キミ、ほんとブレないねー
>>
諸悪の根源にして吐き気を催す邪悪がコイツ等。
お、悪徳利権団体が姿を見せてくれたぞ。全力で叩き潰せ、売国野郎や。
CODAの発言を信じるなら、漫画村などで被害を受けていた3,000億円という被害は解消している筈だよね。狼少年でないのであれば、そこから説明して欲しいところ。
犯人はお前だったのか
シッショー!ハラキリ!
一部の権利者の意向で云々ってあーたじゃあ何のために規制しようとしてたん?
またこの人たちなの… / "CODAは、海賊版サイトのブロッキングが議論されていた際、「漫画村」など3サイトの被害額を推計し、政府の知的財産戦略本部の会合でブロッキングを提案していた" /
とりあえずこの後藤健郎っていうのがこの悪法を成立させようとした中心人物の一人ってことでおk?
で、この団体さんは誰が設立して、誰のお金で動いている人たち?
「俺の取り分を減らすな」
と言ってるようにしか見えなくて草
権利者団体? 既得権以外の何の権利を持ってるんやろ
結局見送りか(っ´ω`c)
やりすぎたんですよ
その辺を見定められないと、いつまで経っても[敵]としてしか認識してもらえませんよ
ほぼ恨み節で、今後の事を話し合える雰囲気が全然無いのがイタイなぁ……これ会員企業含めての総意なのかしら。
なるほど一部の権利者の意向とは貴公のことであったか。
今回のA級戦犯はこいつらか
誤解が出る様な日本語しか書けんからそうなるんだ。 この法律はどうしようもないほど必要無い。やるなら海賊版とかの厳罰化が先
遂に今回の悪の根源が自ら名乗り始めたな。
著作権侵害を建前にいくらべも誰でも逮捕できるようになるような法案を歓迎するとかバカか >
これって画像キャプチャも公式画像の転載もアウトで挙句に非親告罪だってのが反発食らった理由じゃなかったっけ? で、権利者団体と有るが何の権利を持ってるんだ?w
金金かね?
確認ポイント
・本当に一部の権利者の意向なのか。
・海賊版コンテンツについての向き合い方は正しいのか。
無謀な締め付けがいずれ自分の首を絞めることになると、また気付いてない >
コノ利権団体が、的はずれな法案の後押ししたのか・・・滅べ!!
CODAってのが黒幕って事でいいのかね
> 漫画家など創作者から規制拡大に反対意見が出ていることについては、「一部の権利者の意向によってわが国の法的措置の内容が後退することがあってはならない」などとする声明を出していた。
全てをダメにしようとしたからでしょー。
違法DLだけの規制だったら納得されたのだろーけどね。
考え方が浅はかなんだよ。
CODAがあほの元締めの一人か/
なんか言うとしたらこうなるんだろうけど、黙ってりゃいいのに…
漫画家など権利者の一斉反対によって違法DL規制拡大が見送られたことを受け、「大変遺憾」とコメントする自称権利者団体のCODAとは、一体誰の権利を代表しているのか。大変疑わしくなってきた。
しかも、権利者の声で法制度を歪めるなと主張する。自身を否定したいのか?
結局この人たちが美味しい思いする為にDL規制法が欲しかったと言う事ですかね?CODAのコメントも協議内容云々より見送ったこと自体に文句言ってる風ですし。
NHK、カスラックと並ぶ新たな利権ゴロに進化しつつある団体として記憶しておこう
CODAのコメントに対して、私は「大変遺憾」と申したい。
このコメントこそ、権利者への軽視そのもの。それよりも、著作権侵害事案(漫画村など)の削除や摘発の環境整備をしてほしい。
なんだこの団体。論点をはき違えていて本当に考えてるんだろうか?
スクショも違法DL規制対象にして良いよと言う知財法の学者さん、ほとんど居なかったような。
お金の話が規制拡大の根拠だったなら悲し過ぎる
犯行声明かな?
戦犯が見つかったぞ
黒幕が自ら名乗り出てきて草。ええ加減にせぇやほんま
 権利者団体・CODAがコメント” ITmedia NEWS
射撃の的があると聞いて /
"「一部の権利者の意向によってわが国の法的措置の内容が後退することがあってはならない」"

誰のための団体なんだよ
CODAかDODAか知らないが、こんな🚪ホーな団体が山程あるんだろう!

パラサイト政権駆逐後、あなた達も駆逐されるべきだと思う!

権利者団体・CODA
富野アニメによく出てくる「腐った老人」達だこれ
そもそもCODAは「権利者団体」なのか?
ブロッキング推奨してきたクソ天下り団体さんじゃん
黒幕だ…: 権利者団体・CODAがコメント|Tmedia NEWS
もっと見る (残り約134件)

記事本文: 違法DL規制拡大見送り「大変遺憾」 権利者団体・CODAがコメント - ITmedia NEWS

関連記事