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「新たな収益の柱に」 ヤフー、ビッグデータ分析のノウハウを企業向けに販売へ (1/2) - ITmedia NEWS

23コメント 登録日時:2019-02-13 20:54 | ITmediaキャッシュ

ヤフーは、顧客企業や自治体が持つデータとヤフーのビッグデータを掛け合わせて分析するサービスを10月から提供する。 (1/2)...

Twitterのコメント(23)

Yahooが7月からユーザーの信用スコアを外部に販売するらしいけど、2月頃のニュースに関わるのかな?そしたらすでに去年実験してるから表に出てないだけですでに活用はされているよね。たぶん。
ビッグデータ分析は、特定エリア内の人の流れを分析するサービス等は通信キャリアも手掛けているが、川邊社長は「」と強調する
これ凄いかも。USJの事例とか、いろんなところで応用ができそう。
さて、気になる価格はいかほどか、、、
SaaS+分析レポート+マーケ施策のモデルかな?

・検索結果などを基に、消費者の興味関心を可視化
・位置情報データを基に、特定のエリアにいる人々の属性や特徴、人の流れの規模などを把握

周りを見てるとヤフーのIDを持ってる人は年配のイメージ。
ヤフーのデータを活用するにしてもヤフーは若い子たちのIDを今後どうやって取得していくのかが気になる。

そう考えたとき Paypayをソフトバンクと本気で100億円投資しにいったYahooは正しい気が
人月売りするのかな。まぁそうなりますよね
ヤフーにさらなる情報が集まり、最強になるべ。

どうせなら国内だけでなく、海外も視野に入れてgoogleの対抗馬くらいを目指してくれたら面白い。
おー❗川邊社長だ❗頑張って下さい❗
「木村さ~~ん!」で拝見してから勝手に親近感を持ってます😊
一つ大きな収益の柱があるとポータルサイトやGYAOなどの運営にも余裕が出ますもんね。ああいう自由な社風を守りつつ纏めて行くのは大変だと思いますが頑張って下さい💕
分析は手段なので、どうビジネスに活かせるか?ですね。 /
Yahooの軸はIDでしょうね。GoogleもIDは持っていませんからね。Yahooで一回ログインしたら、そのセッションをデバイスで保持して他のアプリ(天気予報とかショッピングとか)に展開したらログインレ...
検索エンジンのデータとかをうまく使えたらすごくいいと思う。
ただ全体的にもっとスタイリッシュな感じにして欲しいなー
使ってて何一つワクワクしないし、全部可もなく不可もなくって感じなんだよなー
データ持ってると強いなぁ
データ収集からの活用までを大元で出来れば最強/ (2/2) - ITmedia NEWS
ユーザ企業から新しい形のSIer競合企業がそろそろ出てくるタイミングなのかな。今のSIerも元はイケてる企業の情報部門が独立してという流れだし。
データだけ取って、解析しますよという会社が多いけど何もできてない印象。
こういう所に投資してせっかくのデータを無駄にせず活用してほしい。 /
今後の動きが楽しみ♪ /
改めてレイヤが溶けた感ある
分析結果じゃなくて、データを分析上問題ない範囲で秘匿化したものをそのまま提供してほしい

(2/2) - ITmedia NEWS
「ヤフーの決算でもグラフとしてきちんと出てくる規模感のビジネスに育てる」
/
ニヤニヤ😏
記事を見れば分かります!笑笑
マーケティングに興味のある方は是非!笑笑

 ヤフー、ビッグデータ分析のノウハウを企業向けに販売へ(ITmedia NEWS)
2019年度内に100社以上への導入を目指す
以上

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