TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > ラーメン×AIで...

ラーメン×AIで実現した手ぶら・定額・食べ放題サービスとは? - ITmedia NEWS

34コメント 登録日時:2019-02-09 09:26 | ITmediaキャッシュ

Twitterのコメント(34)

定額サービスが増えている。ラーメンなら豚野郎がやっているが。
特に回転率の多いラーメン屋では確認も時間がかかるからAIによる自動化は効率化として凄く良いと思う
名古屋のラーメンフェスタには来たのに何故大阪には来ないの?それする暇あったら大阪に来て偽濃厚煮干しラーメンを駆逐してよ。
認証通らなかった時は腹ペコ? |
月2万円いいね
新規開拓好きのおれには向かないが良いサービス!
おぉっ!これは面白い。

店頭に設置したiPadを使い、AIによる顔認証技術を活用することで顔パス(手ぶら)を実現
「凪」はたまに行くな〜 けど、年間2万円分も食べましぇん(>_<) TV:ラーメン×AIで実現した手ぶら・定額・食べ放題サービスとは?(要約) - ITmedia NEWS
おー!いいですね!UI/UXデザインやりたい!
学生街で定額・食べ放題のサービスやったら登録者の入れ替わりが毎年あっても人数は安定しそう。
バカ食いするやつは絶対いるから制限かけるかどうかも考えないとあかんけど。
近所にあったらいいな。
行ってみたいけどラーメンは、糖質制限の最大の敵である
ラーメンに限らず購買活動全部そうなれば良いのに。 /
最終的に、9800円位(3ヶ月)に落ち着くと普及しそう。 /
他の飲食店でも取り入れて欲しいところ
凪はすごくチャレンジしていておもしろい。
飲食業界全体で今までの常識を破るようなチャレンジをするともっと伸びる業界なはず!日本の食はレベル高いので。 /
これはもっと広がるべき!新潟のラーメン屋さん頑張って!
なぎてサブスクリプションやってたのか
毎日いくよね
居酒屋でこれがあるといいよなぁ。
ワタミあたりで話題作りににいかがでしょう? /
AIで顔を認識すれば、サブスクも会員カードが不要になるんだ。すごい。

最近思うのは、行列待ちをAIの画像認識でどうにか解消できないかなと。順番近くなったら自動通知がいきます、ってあって、届いて店に来たら状況変わってなかった。。
最初に顔写真を撮影するなど会員登録さえ終わらせれば、定期券なども不要でまさに手ぶらで食べ放題というのが画期的。顔パスを使っているお客さんは常連と判別できるのもポイント

-
凪、こんなことやってたのか
ipadで顔認証を手軽に導入できるのいいな。
定額で、食べ放題、さらに会員登録していれば手ぶらでラーメンを食べられる。
店頭にipadが設置されていて、それを使って顔認証している。
また、顔パス利用者と常連を判別もできる。
将来の飲食店に影響与えそうだ。
ラーメン凪は糖質制限麺などチャレンジしてて面白い。顔認証にしたのは食べ放題を使いまわし対策にもなるよね。
つけといて!のIT化…
カレーでもやらへん?
ヨガ人はもっとラーメンを食べた方がいい。 /
顔パスはいいですね。

諸々の個人情報管理は物議を醸しそうですが、会員確認というコストも軽くなればメリットなあるかな!
これ本屋にも導入してほしい!
図書館でもいいよ!
凪でこんなサービスあったのか〜月2〜3以上行くならお得だがもうキャンペーンは終わっている・・
ラーメン食べるのだけの世界に、会員だけの特別感が味わえる!ラーメン屋に生体認証情報をちゃんと管理できるのか気になる… /
以上

記事本文: ラーメン×AIで実現した手ぶら・定額・食べ放題サービスとは? - ITmedia NEWS

関連記事