TOP > IT・テクノロジー > 急成長のWebサーバ「NGINX」、日本市場に本格参入 東京にオフィス、サポート体制を強化 - ITmedia NEWS

急成長のWebサーバ「NGINX」、日本市場に本格参入 東京にオフィス、サポート体制を強化 - ITmedia NEWS

47コメント 2019-02-07 15:39  ITmedia

NGINX社が東京にオフィスを開設。日本語でのサポート体制を強化する。

ツイッターのコメント(47)

ずっと「エヌジーインクス」て読んでたわ。。。//
NGINXがもっと手軽なら使うんだけども、かなり面倒くさいし手間がかかるから、理由ない限り入れようと思えないんだよね。
拡張性の高さだとApacheに軍配が上がるからなぁ。
やらずに今の今までやってきたけど、いいかげんやろうかな…
日本語版の学習プログラムもできるんか、ええやん
< 東京にオフィス、サポート体制を強化>
既に結構な人が使っているもんだと思ってましたが、サポート体制が強化されるのは新しいユーザを掴むためには良さそうですね。
おー。自分が手がけたやつはほぼNGINXです。
一般的に利用頻度の高いWebサービスやコミュニケーションツール、だいたいどこかしらでNginx使われてますね。
僕が進めているプロジェクトもNginx使ってます。
たまにはエンジニアっぽいつぶやき!
linux用のWebサーバとしてApacheと双璧をなすNginxが、事業拡大で日本に進出だってさ😆

すっとんも時々Nginx使うけど、ちょこちょこ脆弱性の面でバグがあるからてっきり開発終わってんのかと思ってた(笑)

がんばれー👍
wow、まさかnginxの日本サポートが来るとは。
あと、有償のソースもあったの初めて知った。。。
Apacheの.htaccess的な、ディレクトリ単位の設定ファイルが設置できれば飛びつくんだけどね。
これは注目だなぁ。

どんな恩恵があるか分かりませんが。
-
日本語サポート厚くなるのはよき
読み方で盛り上がってのはこれか
日本語サポートあれば流行りそうだけど、経験豊富な人がapacheに比べて少ないのと、過去実績()を神のように重んじる日本でどうなるか
まーーーーーーじか
NGINX最近よく見かけるなー。

前は9:1でApacheだった気がするけど、今は半々ぐらいまでシェア率伸びてる。

ハードウェアの性能が上がった影響も関係ありそう。
日本語版のWebサイトもオープンし、情報発信を強化。

これは頼もしい!
情報が充実すれば利用者は確実に伸びますな。
いつもお世話になっております。
まず、この綴りで「えんじんえっくす」と読むとこに難易度があったわw当初「にぎっくす」とwインなんとかさんみたいな呼び方にw/最近サーバ系遠ざかっているからなあ…。久々に何かやろうかしらん。 / “ 東京にオフィス…”
俺が仕事でサービス提供してるサーバーも去年からnginx+php7.2に変えたわ。使用メモリが劇的に減るわ処理速度かなり上がるわで良いことづくめやった。俺はapacheはもう使う事は無いかな。
注目 / NEWS)
KKできたのか~/
最近だいぶnginx使う時増えたしね
エンジンエックスと言われると、ゴーオンジャーを連想してしまう。
NGINX の読み方が「エンジンエックス」だって!?

エヌジンクスって呼んでましたよw
Web系企業に移ってきたが、Apache、ApacheHandler、KVS(MDBM,Redis)でそんなに遅くないよ。
Nginx使ってない訳では無いけどね。 / NEWS)
nginx愛してる。もう、Apacheには戻れない。^^
nginx って減っていってるもんだと思ってたー
GIN-Xかー(違う
導入させたことねーなぁそういや
いまいち使い方が分かってないので、簡単なマニュアルどこかにないかな?
今やapacheとシェアで肩を並べているのか。知らんかった。|
I love nginx.

[ Welcome to nginx!]

 東京にオIフィス、サポート体制を強化 - ITmedia NEWS
最近web触ってないので知らんのですけど、なにで収益あげてるのかな
nginxってビジネス的にも力入れんだねー
って、そういやre:Inventでnginxがpub crawlしてたな
「エンジンエックス」と読むとは知らなかった…。「んじんくす」って読んでたw 個人的には何年も前から御世話になっております。
日本語webサイトのオープンは嬉しい
Apacheだと動的に後から機能拡張できるけど、
Nginxは再ビルドが必要になるケース多いからいまいち好きになれない
私もVPSで使用してたけど、“東京にオフィスを開設する” というのは意外だ。
某WP使うサーバでは標準じゃないの?
“軽量・高速なオープンソースのWebサーバ「NGINX」(エンジンエックス)を提供している米国のNGINX社が2月7日、東京にオフィスを開設すると発表した。同日、日本語版のWebサイトもオープン。日本語でのサポート体制を強化 /
最初読めなかった。
nginx
えんじんえっくす
全世界でのシェアはApacheが44.3%、NGINXが41.0%…へえ。知らんかった。
IIS(とkestrelの組み合わせ)はいいぞ
自立できない日本市場の顧客をnginx使いこなすまで成長させることができるか、注目。
げげーん,大文字でつづるのが正しかったのか! |
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR