TOP > IT・テクノロジー > “Made in the USA”の円筒「Mac Pro」の遅れは「米国でネジを大量生産できなかったから」──New York Times報道 - ITmedia NEWS

“Made in the USA”の円筒「Mac Pro」の遅れは「米国でネジを大量生産できなかったから」──New York Times報道 - ITmedia NEWS

42コメント 2019-01-29 08:56  ITmedia

Appleが2013年に発表した“Made in the USA”を謳う円筒形の「Mac Pro」の発売が遅れたのは、米国内での専用ネジ製造が中国での大量生産のようにはいかなかったためだとNew Yo...

ツイッターのコメント(42)

なるほどネジなら日本は作れるけえ日本でMac Pro作ろうず /
チコちゃんかよ
”Mac Pro専用のネジを製造するAppleと契約した米国の業者が、1日当たり1000個しかネジを生産できなかったという。”

日本で作ればよかったのにwww
トランプ大統領、中国とケンカしてると部品が増々入って来ないよ。
日本も自前で生産出来るか怪しいが…
出来ても品質は怪しいね。

Pro」の遅れは「米国でネジを大量生産できなかったから」
アメリカではネジも満足に作れないのか
ある意味、もの造りが弱体化している証明です。日本も気をつける事です。
>>
専用のネジが必要で、1日1000個しか生産できないって、ネジ一本いくらなんだ?

2人で生産、一人当たり10万ドルとして
100000*2/(20*12*1000)=0.83
¢83か。
私はメーテル 。鉄郎、ネジになりなさい…
ネジの生産がボトルネックとかそんなんありかー。工場側もコメント出さないかなあ。生産能力に問題がある工場に発注するってことはないだろうから、なんかしら予想外のトラブルが起きたんだろうとは思うのだが。 / Pro」の遅れは「米国でネ…”
“New Timeによると、Mac Pro専用のネジを製造するAppleと契約した米国の業者が、1日当たり1000個しかネジを生産できなかったという” / ““Made in the USA”の円筒「Mac Pro」の遅れは「米国でネジを大量生産できなかったから」──New York Times報道 - ITmedia NEWS”
釘の不足で国が滅びる、ってやつだな。 /
アメリカ人がそんな細かいネジなんて作れる訳ないだろいい加減にしろ!
アメリカで国内生産するハードル →
観測中・・・「Mac Pro専用のネジを製造するAppleと契約した米国の業者が、1日当たり1000個しかネジを生産できなかったという」:『 NEWS』
そんなに特殊なネジなのか?
自家用車でネジを運ぶなんて...
元々Macは昔からネジ大杉って言われてたからなぁ。
何でもかんでもアメリカで作れと吐くトランプの空論ぶりを示すニュース。グレートアゲインどころじゃない /
アメリカあるある事案だw:
自家用車で螺子を運んだって、街工場に毛が生えたみたいな所だったんだろうか?
インチネジかミリネジかによってコメントを変えたい。 /
中国との経済戦争前から既に国内の製造業は壊滅状態だったんだな米国は -
こういうのは日本でも起こりうるからなあ…。基幹部品が海外製造で製品が出来ない、とか。今回のツインスティックのクラウドファンディングなんか、スティックの基幹部分からやり直しだったからなあ…。 / USA…”
(・ε・) 特殊なネジ多いし
ネジだけになめたんじゃないのか? /
ネジかよ 違った マジかよ /
4年前の話題を今更出してくるという事は
いよいよ新型MacProのリリースが近いということか?
普通のドライバーではずせないような変なネジ使ってるからだよね。 / - ITmed…”
東大阪でネジ工場やってる岩本さんに頼めば…(by中川家) / …”
汎用のネジにすればいいんじゃないの。 /
USAに'the'はいらんのでは?
アメリカ、IT以外の生産力はだんだん落ちているような… / N…”
日本の業者に頼みなよ。例えじゃなくリアルで「桁違い」の生産能力よ。
アメリカさんネジ作れないなんてうける~、なんて思ってたりするけど、こういうのは他人事じゃないんだろうな。日本には下町の工場があるなんて思ってると、実は長い断絶で気づかないうちに生産も量産も力を失ってたりする・・
ITmediaさん国名には冠詞はつけませんよ
昔はあんなにグラマンを大量生産してたのに…/
特殊ネジをまともに作れないインフラというのは、だいぶつらい。日本はまだマシだけど、今後どうなるか。
トルクスネジとか使うからじゃないかなあ?(名推理
MacProの供給遅れはネジのせい ネジがアメリカ国内で大量に作れなかったらしい。NYTの原記事では結局チャイナにネジを発注したとある。せっかくの試みなのだからここは我慢すべきだったのでは?こうやって安易安価便利さを求めた結果製造力がなくなった。安全保障の危機を招く。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR