TOP > IT・テクノロジー > 止まらない“ZOZO離れ”……一律割引「ARIGATO」にブランド困惑 (1/3) - ITmedia NEWS

止まらない“ZOZO離れ”……一律割引「ARIGATO」にブランド困惑 (1/3) - ITmedia NEWS

10コメント 登録日時:2019-01-21 08:26 | ITmediaキャッシュ

オンワードにミキハウス……。ZOZOTOWNから有名ブランドが続々と退く姿勢をみせている。同様に撤退を決めた有名アパレルブランドの役員が夕刊フジの直撃に「あまりにもビジネスの方向性として合致しない」とZOZOの経営手法に首をかしげた。 (1/3)...

Twitterのコメント(10)

こんな記事を3つのページに分けないでほしい。ページビュー稼ぎたいのはわかるけれど。。。。 (3/3) - ITmedia NEWS
会員に対して10%の値下げアウトか!!

言われると、確かにブランドイメージ下がるもんな…

これが、10%でも20%でもポイント還元やったらセーフなんやろうけど。
(3/3) - ITmedia NEWS
このARIGATOUキャンペーンは失敗だろうな
特に高価格帯のブランドはブランド価値を毀損することになる。
ゾゾは今はPBの育成に全力を注ぐべきで、浮ついたことしてる場合じゃない🧐
@tabbata これも田端塾長の広報活動の成果ですよね!
あまり興味がない話題だったが一言だけ。
単なる場所貸しが、全部自社の店舗と勘違いしての愚行だったと見る。まぁただの思い上がりというだけの話でしかないが。
同調効果で"zozo離れ"を煽る記事に悪意を感じる

止まらない“ZOZO離れ”……一律割引「ARIGATO」にブランド困惑(要約) -
ブランド側にとっては難しいわな。ブランドバリューとして値段は高止まりさせたい、でもZOZOが勝手に値下げする、じゃあやってられんわ、となる。ユーザーメリットは大きいんだけどね。
関係ない話だけど、ZOZOの検索条件細かく指定できるの良いし、あれビッグデータとしてアパレル会社に売ってあげればいいのに。もうとっくにやってるかしら。
現金ばら撒いて「誰も困ってない」とか言ってたけど、
ステークホルダー(顧客・従業員・取引先・株主)は損してるだろ。
普通なら、報酬下げるとか、顧客に還元するとか、ボーナス増やすとかするんじゃないか。
オンワードにミキハウス…ZOZOTOWNから有名ブランドが続々と退く姿勢をみせている。12月から始めたZOZO ARIGATOにより、自社サイトから顧客流出したり、ブランド価値を下げる懸念があるからだ。
以上

記事本文: 止まらない“ZOZO離れ”……一律割引「ARIGATO」にブランド困惑 (1/3) - ITmedia NEWS

関連記事