TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 「Googleマ...

「Googleマップ」のナビ、一部地域で「制限速度」と「ネズミ捕り」アイコン表示開始 - ITmedia NEWS

52コメント 登録日時:2019-01-21 07:13 | ITmediaキャッシュ

Googleマップのナビゲーション画面に、走行中の道路の制限速度とスピード違反取り締まりスポットが表示されるようになったと複数のメディアが報じた。北米など一部の地域でローリングアウトしていることをGoogleが認めた。...

Twitterのコメント(52)

国内β版対応した?報告機能が付いてた。
日本版にも導入して欲しいですね。
その場所の速度超過が危険である、正当な理由の説明にもなりますし。
米Googleのモバイル版「Googleマップ」のナビゲーションにだそうで日本ではないみたい。

制限速度は表示されたらいいかもね。
日本ではやってないみたい
Googleマップのナビに
「ねずみ取り」「制限速度」
アイコン表示開始❕

これは素晴らしい❕

って日本はまだかぁ凹○コテッ
日本でもはよ!
てか、ネズミ捕りする警官全員拷問にかけよう
Googleマップの新機能

・制限速度と取締地域が表示されるように
・アメリカなど一部地域で日本は対象外

そのうち日本でも実装されるのでしょうか?おもしろい機能です。
「Googleマップ」のナビ、一部地域(日本以外)で「制限速度」と「ネズミ捕り」アイコン表示開始 -

日本でもやってくれ! Google!
「Googleマップ」のナビ、一部地域で「制限速度」と「ネズミ捕り」アイコン表示開始!

キター!と思ったら・・

ネズミ捕りアイコンが表示されるのは、米、英、オーストラリア、ロシア、ブラジル、メキシコ、カナダ、インド、インドネシアで、日本は今のところ対象外
クソみたいな警察都合の定点ネズミ取りやってその情報をGoogle Mapsにシェアされる前に、それこそIoT(笑)で違法走行記録を収集しろよ、と言いたい。
「日本は今のところ対象外だ」ちぇー!けちー/
こんなことまで表示しちゃうのか... →
"Googleが2013年に買収したイスラエルWazeには既にこれらの機能が搭載されている(日本は対象外)。Wazeのネズミ捕り情報は、アプリユーザーからの情報提供に基づくものだ" / "「Googleマップ」のナビ、一部地域で…"
#クロス

(;´Д`)ソレ。。バラしていいの?
親父がもうスマホあればカーナビ要らんな言うてたなあ
警察いつもおんなじところ張ってるもんね。でもついにこ、ここまで来たか!ってかんじだ。

あ、僕はと言うともともと安全運転派なので大丈夫です。
日本でもローンチ早くぅ!
まぁ、正論ドヤァ厨がここぞとばかりに沸いて出てくると思うが
日本では、警察の圧力でロンチされないに3000点。
この機能は要らないかと…。
その道路の『制限速度』がわかるのなら速度超過しすぎていたら、自動でナビが落ちる方が安全じゃないかと思います。
日本版にも来るのだろうか。
もうね、凄すぎる、凄すぎますよ。

"日本は今のところ対象外だ。制限速度は、走行中の道路の制限速度がナビ画面の左下にリアルタイムで表示される"
日本にもはよ
ネズミ捕りアイコンが表示されるのは、米、英、オーストラリア、ロシア、ブラジル、メキシコ、カナダ、インド、インドネシア
Googleが2013年に買収したイスラエルWazeには既にこれらの機能が搭載されている
高速のオービスの位置、ナビにメモリしてたなぁ。
北陸道上りの大潟のは位置が少し新潟寄りに移動してたりして修正してた
なるほど
全ての車両をGPSで追跡でき、スピード違反が続いていたら即警察に通知が行く、みたいな仕組みになればスピード違反はかなり減る /
(´-`).。oO(日本でも今すぐ!!!早く!!
現在はユーザ間の任意の投稿を共有する仕組みだが、将来 の時代が来たら、bot同士で(人間に認知できない)様々な情報を共有するようになるのだろうな / "「Googleマップ」のナビ、一部地域で「制限速度」と「ネズミ…"
日本版がもし出たら、逆に警察に利用されそうで面倒
アメリカ人って制限速度なんか気にするの?(偏見) /
日本にも導入してほしい
日本でもやりましょうよ。ねずみ取り避けられるならGoogleに戻るんだけど。
このままなら、今のApple標準マップは、問題ないし、他のアプリとの連携で圧倒的に便利だからApple標準でいい。
日本でもやってほしい、取締自体をどうこう言う気はないけど、セコい小銭稼ぎ目的で、違反者量産してるだけのネズミ捕りとかムカつくわぁ。
早く、日本にも、導入して欲しい
なんでスピード違反者をサポートするような機能入れるの? というか,こんな機能認められるの?
これは駄目だね。非表示にさせないと痛い目に遭うに合う。
日本は今のところ対象外… -
日本は対象外だけど
日本は先になりそう〉
ITmedia★
いずれ日本でも搭載されていく?。カーナビですがGoogleナビを前提とした開発も進むと思います。Apple CarPlayとかAndroid Autoへの対応です。何よりマップデータ更新が無償、速攻
自動運転への準備が進んでる感 /
ネズミ捕りアイコンなんて提供して大丈夫?と思いきや、日本は対象外か。
/

日本もはやく対応してね
「米、英、オーストラリア、ロシア、ブラジル、メキシコ、カナダ、インド、インドネシアで、制限速度表示は米、英、デンマーク。日本は今のところ対象外だ。」 |
以上

記事本文: 「Googleマップ」のナビ、一部地域で「制限速度」と「ネズミ捕り」アイコン表示開始 - ITmedia NEWS

関連記事