TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 「Windows...

「Windows 10 Mobile」12月10日にサポート終了「AndroidまたはiOSへの移行をお勧め」とMicrosoft - ITmedia NEWS

62コメント 登録日時:2019-01-20 09:18 | ITmediaキャッシュ

MicrosoftのモバイルOS「Windows 10 Mobile」のサポートが12月10日に終了することが明らかになった。Microsoftはサポートページで、「AndroidまたはiOSデバイスに移行することをお勧めします」としている。...

Twitterのコメント(62)

Phone
気になってたけどやっぱり終わるのか(´ω`)

「Windows 10 Mobile」12月10日にサポート終了「AndroidまたはiOSへの移行をお勧め」とMicrosoft - ITmedia NEWS
windowsモバイルは結局サービス終了か
まぁ今更無理だなとは思ったけどやっぱりそうなるんあね
なんか残念。最初のスマホはwindows mobileのT-01Aだった。東芝製。。。
2019年12月10日に終了
ModernUIとアプリストア廃止まだ?あとフォントとアイコン他カスタマイズを変更不可にしてるの元に戻して?
[+D PC USER 最新記事一覧]
Mobile 終了のお知らせ

さて、Exchangeと一緒に使うという点では、Windows 10 Mobileはとても良かったのだけれどなぁ。まったく、MSのモバイル回りは挫折と放棄の歴史だな。
既にそういう扱いなんだ。。。知らなかった。
そりゃ3980円でも売れない筈だわw
「。「当社はこれらのプラットフォームやデバイスでMicrosoftのモバイルアプリをサポートすることを余儀なくされています」(日本語版原文ママ)」 って
しゃあねぇな
Xamarin もメリット少ないしな/
そうか、あかんか
最後のオチがズルいww
まるでいい話を聞かないまま終わってしまった
流石に諦めたか。
後で読む。… Mobile」12月10日にサポート終了「AndroidまたはiOSへの移行をお勧め」とMicrosoft。2017年10月には「新機能や新端末の開発には注力しない」と終了を予告していた。 - ITmedia NEWS
「「当社はこれらのプラットフォームやデバイスでMicrosoftのモバイルアプリをサポートすることを余儀なくされています」(日本語版原文ママ)」というのが直訳過ぎる。
 ↓
そっかーWM終了かあ。
よくやく終了かー。
さようなら。 →
バッサリだ。.
私、 Phone 8.1 で経験済みでございます。
各種SNSがじわじわと使えなくなっていくあの寂しさ・・・
👉『Microsoftはサポートページで、「ユーザーはサポートされているAndroidまたはiOSデバイスに移行することをお勧めします」としている。』
Microsoft 落ち目やなぁ
Reading
itmedia、

2019年12月10日に終了

ms社のmobile関連で継続したことがあったでしょうか
結局、WindowsというOSは、マウスとキーボードが必須であり、それらがない状態での使用はただただ不便なOSってことだろうよ

-
まあ、営利企業だから利益の出ないところから撤退するのは当然の流れ
ウィンテルって言葉が懐かしい言葉になるのもそう遠くないね
マジですか。投資に見あった見込みがないということなのでしょうけども負けを認めたという事ね。
モバイル環境ではソフトメーカーとして生きていくんですね。
これは笑わせる!!!
あー、ついに正式に死亡宣告が。我が家の Mobileスマホの不良在庫どうやって処分しようかな > 「Windows 10 Mobile」12月10日にサポート終了「AndroidまたはiOSへの移行をお勧め」とMicrosoft - ITmedia NEWS
PCと違ってLinuxとか動かないから文鎮化だね。あれだけ大々的にやっておいて、無責任の極みだ。Androidをサポートしろって感じ。


僕は持ってないからどうでもいいけどw
こうして、一つの時代が終わったのだった。さらば Phone.
ありゃりゃ。
windows mobile 完全終了か。
日本でももう少しハイスペックな端末出てたらなぁ。
カタナは少しつかってみたけど、操作性悪すぎて話にならんかった。
Discover(Google)から
ITmedia: MicrosoftのモバイルOS「Windows 10 Mobile」のサポートが12月10日に終了することが明らかになっ.
AndroidかiOSに移行してってそれ出来る人がどれだけ居るやら(^^)
色々大変だよね(^_^;)
細々と続いた phone系の終焉に特段の感情も湧かないもののモバイルOS選択肢の一つが消えるのは少し残念。surfaceは畑違うし。
XBOX事業はどうだろうか。
「Windows 10 Mobile」12月10日にサポート終了「AndroidまたはiOSへの移行をお勧め」とMicrosoft - ITmedia NEWS
アプリが色々充実すれば面白そうだったのに、とも思ったり…
"「当社はこれらのプラットフォームやデバイスでMicrosoftのモバイルアプリをサポートすることを余儀なくされています」(日本語版原文ママ)" この表現どうなのよ? /
第3のOSとか言われてたけど終わるんだな……
Surface GoでAndroid試しているがなかなかうまくいかないな。


Discover から共有しました
何度こけてるか分からないくらいだけど、第3のOSとしてまた復活する日を(Windowsシリーズをダウンサイジングするのは難しいらしい)/
「当社はこれら(Android、iOS)のプラットフォームやデバイスでMicrosoftのモバイルアプリをサポートすることを余儀なくされています」
ウケる
マイクロソフトのプロダクトサポート体制、組み込みには正直向いていないのでは。スマホだからまだいいようなものの、産業機器は20年程度は使う前提でサポートを。

Mobile」12月10日にサポート終了AndroidまたはiOSへの移行をお勧め とMicrosoft ITmedia NEWS
MSの資金力あっても新プラットフォームの開拓は難しいのなあ /
トラブル続きのPCでも、こうなる日が来るかも。
こんにちは!KATANAユーザーだよ!!
PCは別としてmobileつまりアプリ利用者にとっては悲報ですね。
Windowsphoneなくなるってこと?
Mobileか。
自分も使う機会がなかったのですが、企業や団体との提携利用みたいのはなかったなかな。
忘れかけてました。。。
ニッチな市場でも活躍の場がないと判断されたらそれも仕方ないか。
「AndroidまたはiOSデバイスに移行することをお勧めします」ジャンプの打ち切りエンド並みの投げっぱなしわろた/
余儀なくされてるのか
カーネルコアの共通化とかいろいろ進めていたのにね。
タブレットやWindowsRTもそうだけど、このあたりの分野はなかなか取り込めんね。
UWPアプリの存在意義も消えた。Xboxも使えるがPCとゲーム両用できるアプリがあったところで何の意味もない
なんだって!(=゚ω゚)
我が家のタンスの肥やしが…
以上

記事本文: 「Windows 10 Mobile」12月10日にサポート終了「AndroidまたはiOSへの移行をお勧め」とMicrosoft - ITmedia NEWS

関連記事