TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > ソフトバンクの障...

ソフトバンクの障害は「重大な事故」 総務大臣が見解 行政指導も検討 - ITmedia NEWS

19コメント 登録日時:2018-12-07 18:31 | ITmediaキャッシュ

石田総務大臣が閣議後の記者会見で、12月6日に発生したソフトバンクの通信障害についてコメント。「電気通信事業法上の重大な事故」であるとの見方を示した。...

Twitterのコメント(19)

言われてみれば。ソフバンがつながらないことが日常に感じていた。
感覚が麻痺している。
行政指導をチラつかせて料金の値下げという政の思惑と影響力の拡大という官の思惑を感じる大臣発言。
そうそう、管轄省庁のみならず我々ユーザーにもちゃんとした説明が欲しい。
インフラ屋の片割れとしてこれは見過ごせない。総務大臣は何も分かってない。
これインフラ屋さんは怒っていいと思う
総務大臣、ソフトバンクの障害を「重大な事故」とし、行政指導も検。

検討?大規模な実害がでてるのに?
今回のソフトバンクの事故は決して軽くない重大なものです。それでも、何とか復旧しました。
それに比べ、原発の事故でセシウムがばら撒かれてしまったら元に戻すことは出来ないのです。311から7年経っても放射線管理区域より危険な場所に住まなければならないのです。
総務省おこ
昨日の障害ってほとんど製造元が原因だと思うけど、どういう対策があるんだろう。
—-
 行政指導も検討(ITmedia NEWS)
石田真敏総務大臣は閣議後の記者会見で、6日に発生したソフトバンクの通信障害は「電気通信事業法上の重大な事故」であるとし、同社の報告を精査した上で「行政指導を含む必要な対応を検討する」と話した。
事故っちゃ事故だけど、ねぇ…
原因は「エリクソン製機器の認証期限切れ」だそうですが、行政指導とかいう上から目線の形式主義で権威を保てると思い込むオヤクニンサマたちって、江戸時代と何ら変わらぬ意識も行動も変革できない、どーしよーもない人たちという気がしてなりませぬ。
携帯電話に関しては政権与党は大変に敏感に反応するね。他のイシューとの落差が大きすぎないか。先日の携帯料金が高すぎるという話もそうだしさ。
障害の告知という意味ではお粗末な対応だったものな。 -
何回も言わせんな‼️
ドコモの時はもっとひどかったぞ‼️
ヨロシク
👇
ショップに詰め寄った人とあんまり変わらないレベルの理解に見えるが…指導するスキルあるのか?
一社が事故った時に、またいで他社の電波を使える仕組み作るくらいの指導力無いんか?
 行政指導も検討(ITmedia NEWS)
えっ??? 今回の場合は指導する対象がいるとしたらエリクソンでは…… |
以上

記事本文: ソフトバンクの障害は「重大な事故」 総務大臣が見解 行政指導も検討 - ITmedia NEWS

関連記事