TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > ビル・ゲイツ氏、...

ビル・ゲイツ氏、スポーツ庁に資金提供 「世界と日本の関わりを考えたい」 - ITmedia NEWS

71コメント 登録日時:2018-11-09 15:13 | ITmediaキャッシュ

ビル・ゲイツ氏が共同議長を務める慈善団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」が、日本政府のスポーツ庁とパートナーシップを組む。社会問題解決の共通目標達成に向け、資金と専門知識を提供する。...

Twitterのコメント(71)

ありがたや!ぜひ日本のトイレを!
「 NEWS」
日本にとって心強い味方って感じだね。
世界を変えるプロジェクトが始動!みんなお疲れさまでした。。→ 「世界と日本の関わりを考えたい」- ITmedia NEWS
ビル・ゲイツ氏、スポ-ツ庁に資金提供
日本の官公庁も海外の民間企業やスタートアップ企業と連携する動きが出てきた気がする。政治が変われば社会が変われる。 //
さすが僕らのヒーローだ
おや、1イベントのためにわざわざ来て会見したのか -
復興としてのオリンピック。
149: おかしいな糞便を横にトイレについて語っていたはずの方が何故日本のクソスポーツ庁に資金を提供するのか... /
2020年東京五輪・パラリンピックの開催に向け、国連が定める社会問題解決目標「SDGs」(エズ・ディー・ジーズ)への取り組みを周知、強化する狙い。
(ラグビー)トップリーグ創設時にあった「マイクロソフトカップ」で繋がりがあったのも若干は影響しているのかな?ー>ゲイツ&森。
ゲイツ氏の提案は有難いが、それをサマータイムで日本人の健康を害しかけたIT音痴の森喜朗閣下の手柄にするのは勘弁してください… /
SDGsこないだ知った。ゲイツ久々にみた気がするけどシャンとしてげんきそうだなあ。背高いね
SDチーズ見たい。森さんいる?
ゲイツくん出資理由が???
国連サミット採択のSDGs、日本もこれを推進する為協力を求めており、彼が応えた
彼は、医療対策(マラリアとか)を推進したい。今回を機に、同様に推進してきた日本と連携しようとしている
か。
ビル・ゲイツ氏、スポーツ庁に資金提供-
ふむむ。
これは、中川さん、御礼を申し上げなければなりません!びっくりしました。
ビル・ゲイツがスポーツ庁に資金提供へ 持続可能な開発目標を呼びかける
「目標を実現できることを、日本が世界に示せる」
ビル・ゲイツが「救済しないと」と思う程度に日本は遅れた国だったということか
もう東京2020は返上してゲイツ2020でいいです。
ゲイツ日本に来てたんだ。
総理大臣になってほしい。
意味が今一歩?
スポーツ庁じゃなくてwindowsphoneユーザーの僕にお金ください
ビル・ゲイツ氏が共同議長を務める慈善団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」が、日本政府のスポーツ庁とパートナーシップを組む。社会問題解…
びっくり!
ビル・ゲイツ
スポーツ庁に資金提供
ビル・ゲイツ全然変わらんね。人は等しく老いるはずなんだがなぁ。それにしてもオリパラ控えたスポーツ庁に金出したら森老害が全部使っちゃうぞ。SDGsは大事なのは理解できるがやり方が悪手過ぎ。
よくよく考えたらSDGsってワードを弊学生は聞いたことがあるって地味にすごいことじゃね?
おいビルっ!
スポーツ庁なんかに渡したらSDGsどころか、役立たずのポンコツ日本体育系団体にバラまかれて、キレイに溶かしちゃうぞ〜

-  NEWS:
スポーツ庁ってそんな活動してたんだ。しらなんだ。 /
ビルゲイツとスポーツ庁をくっつけるなんて。さすが電通っていうのはこういうのですよ。
貴重なお金をそんな事に使わないでください!!!発展途上国の貧しい人たちに分けてあげてください。日本政府に渡したらロクでもない事に使われるだけです!!!
ビルゲイツが慈善事業家に転進したときは驚いたものだが、最近の活躍ぶりを見ると、単なる興味どころか、心の底から望んでいた事業なのだなという気持ちになる。一度引退した人が再びここまで存在感を示すのは珍しい / "ビル・ゲイツ氏、スポ…"
2020年東京五輪・パラリンピックの開催に向け、国連が定める社会問題解決目標「SDGs」への取り組みを周知、強化するのが狙い
まさか日本にスポーツで協力してくれるとは思わなかった、もしかしてオリンピックの会場作りとかボランティアで困ってるからどこかで誰かが取引してくれたのかな?
その資金の多くはは利権に渡る仕組みがっ?
ゲイツさん、ええ顔したはるわ。
ゲイツ氏スポーツ庁に資金提供 ゲイツさん、もっと必要としている人達が世界中にいます。未来の為に奮闘してる人、生きる希望を見つけようとしてる人、そういう人達にあげて下さい。組織を食い物にして経営悪くし立場を無くしてる輩でも同じ日本人で尻拭いします。恥ずかしい。
ムム、なんだこの展開は!?
ミスリーディングなタイトルだな
何が目的なのかな?
ビルゲイツがいろんな慈善団体に寄付しとったのはしっとったけど、スポーツ庁にまで✨
この人稼ぎ終わったあとがすごすぎる✨
スバラシイ✨ #東京オリンピック
スポーツ庁はしばらくMacに出来ないかもwww
へぇ〜。→
金だけじゃなくてガッツリ口出してほしい
ビル・ゲイツ😍
サンキューゲイツ
ゲイツ氏ってめっちゃ親日だね。それに偉大な社会貢献を行う人。尊敬〜
すげぇな!!!
こういう場所に有森さんが出ている、ということに大きな価値を感じる。 の活動も知られる機会になれば。

それにしてもグッジョブ過ぎますね。

NEWS:
この記事を拝見して、''素晴らしい人もいるものだ"としみじみ思いました。
ミーハーすぎますかね⁉️
^_^
→SDGs普及活動
主旨ではないけど、"世の中がIT化することで実物に触れない時代になる中、その実体験を子どもたちに話してほしい" は違和感がある。IT化はむしろ個人が生涯に得られる実体験を増やす効果があるんだけどなー。 / "ビル・ゲイツ氏、スポ…"
スポーツに資金が集まることは時代感的にも必然の流れだと思う。
あとはこれをどう利用して、どう循環させるか。
省庁が作った参考資料が「これぞパワポ!」って感じで、さぞかしゲイツも嬉しかったことでしょう。
日本の地道な支援活動は見てくれる人を選ぶなぁ…嬉しいけども(*´ω`)
日本はこれを有効に使わなければ
なるほど。
こういうアスリートに向けた呼び掛けに対するアンテナを持ちつつ、スポーツに関わる人、愛好家は意識していきたいところですね。
ほぅ……ビル・ゲイツが……
「お前んとこ今度オリンピックやるってのにパワハラとか酷いからこの金使って改善しろよ」ってわけではないみたいだな
こういう事を思うのは悪い事なのかもしれないが、ビルゲイツがビル&メリンダ・ゲイツ財団を立ち上げて自分の資金で世界を良くしようとしてるのをみると「なんてつまらない事をするんだ…」って思っちゃうんだよな。MSの為にselfishに振舞ってた彼の方がかっこよくない?
以上

記事本文: ビル・ゲイツ氏、スポーツ庁に資金提供 「世界と日本の関わりを考えたい」 - ITmedia NEWS

関連記事