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「アクセスの約86%がbotだった」 航空会社の予約サイトが悩むbot (1/2) - ITmedia NEWS

79コメント 2018-10-31 08:16 | ITmediaキャッシュ

「全アクセス数の約86%がbotだった」――日本航空のインバウンド向け国際線予約サイトのトランザクションを、2017年に分析したところ、そんな実態が明らかになった。 (1/2)...

ツイッターのコメント(79)

対bot法だ "米国では、botによって買い占めたチケットの転売を禁止するBOTS法(Better Online Ticket Sales Act)が2016年に成立している" /
これは大変…
そのうちツイッターにもインフルエンサーBotがあらわれそう。人間と見間違う高度な奴が。
"JALのbot対策では、検知に加えてbotを適切にコントロールすることに成功している。迷惑なbotによる無駄なリクエストを抑え、外部サービスへの課金が抑制された結果、「まさに桁違いのコストを一気に削減できた」(JAL)という。"
「米国では、botによって買い占めたチケットの転売を禁止するBOTS法(Better Online Ticket Sales Act)が2016年に成立している」
“Webサイト側からのレスポンスを遅くして行動を抑止するなど、botをだまして、いわば「生殺し」にする対策が功を奏する”
誰とは言わんが気をつけてくれ(小声
ツイッターも同じ。  航空会社の予約サイトが悩むbot
JALも迷惑botの被害に。
パークの待ち時間を自分のサイトで公開してる一般人も同罪。
こーゆー記事見ると、大量に通信する利用者から税金でもとったらどうかとおもう。
んー、この転売なぜ儲かるんだ?仮押さえで品薄になるから? /
"「チケットbot」は、航空会社などの運輸業のサイトにとどまらず、旅行予約サイト、スポーツやライブイベントのチケット予約サイトなどで猛威を振るっている" /  航空会社の予約サイトが悩むbo…”
難しい問題だ…
「アクセスの約86%がbot」航空会社の予約サイト


購入ベースだと何%がBotなんだろう。

<例えば、botを使って空席情報を照会、購入手前の画面のままキープし、仮抑えしている間、まだ購入(決済)していないチケットを転売する>

あの状態って、仮抑えになっているんだ。
航空会社のログインがやたらとめんどくさいのはこういう理屈だったのか
転売botの酷さが描かれていますね。
近い将来botで稼げる時代は来なくなりますね。

botをもっと上手く使えばいいものなのに‥
”不正ログインの背景に「ポイント不正利用」”
reCAPTCHA v3辺りでBOTを完全排除出来たらいいんだが -
「ネットでホテルを探したことありますよね?」系のサイトは関係あるのかな /
“例えばWebサイト側からのレスポンスを遅くして行動を抑止するなど、botをだまして、いわば「生殺し」にする対策”
Webサイト側からのレスポンスを遅くして行動を抑止するなど、botをだまして、いわば「生殺し」にする対策が功を奏する
→攻撃している気でいたら実...
discordのサーバーも同じようなもんだよね
この記事面白いな
相当頭痛いですね。比較サイトとかそうやって伸びてきたんですね。
API 整備して Rate limit や QoS 的ななにかで対応できないのかな。まあ向こうも機械だから上手く対応するだろうけど / - I…”
転売屋には死を /
どこかで聞いたような
何でもbotとか自動の世の中なのですな〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
うちみたいな零細の問い合わせにまで来やがるからな。何も得られないと思うんだけど...
bot出は お呼びじゃないよ 出ておゆき /
なんという。巧妙すぎる。
「最新のbot検知技術と合わせ、制御面ではこのように「botをいなす」という考えが大切だ。」なるほどなー /
こんなことできるだ。知らなかった。 / NEWS)
このアカマイって企業、以前もチケットぴあにアクセスしまくってるBot暴いてたし、Botバスターですね。
例えば、botを使って空席情報を照会、購入手前の画面のままキープし、仮抑えしている間、まだ購入(決済)していないチケットを転売すると...
そういう仕組みだったのか…
JAL。インバウンド向け国際線予約サイトのアクセス数の86%がbotだと判明→botに対し、レスポンスを遅くして動作を抑制するなどの対応→外部システムへのリスエスト料に応じたコストの削減に成功。 / “「アクセスの約86%がbo…”
仮押さえのまま転売かぁ。チケットサイトとかこういうののbotってどんな行動しているのか気になる。
botには偽の商品価格を返せば良いと主ます。僕はそのほうが好きです。 /
botだったの調査結果は見てたけど、
具体的な被害になることとか、「桁違いコスト削減」とかはとても興味深い
興味深い記事。問い合わせで外部サービスに従量課金してるなら死活問題ですもんね。 >>  航空会社の予約サイトが悩むbot
LCCの格安チケット争奪の模様をテレビでやってたけど、実際に画面の前でクリックしてる人間の方が少ないんだね…botがゲットしてそれをゆっくり...
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