TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 佐川急便かたるS...

佐川急便かたるSMSに新たな手口 iPhoneユーザー標的か 携帯番号・認証コード詐取 - ITmedia NEWS

48コメント 登録日時:2018-08-13 17:45 | ITmediaキャッシュ

佐川急便の不在通知をかたるSMSに、iPhoneユーザーがターゲットとみられる新たな手口が。携帯電話番号と認証コードを詐取するフィッシングサイトに誘導する。「第三者にキャリア決済を上限額まで使われた」との報告も。...

Twitterのコメント(48)

これ来た、なう。
すごい不自然で、明らかに怪しいw
気をつけて。怪しい通知がきてもアクセスしないこと。
@monaka_soukoku 既にご存知かもしれませんが・・・
こっわ いまきたよ
今普通にURLにアクセスしてもた…
えええ
このSMSきてるわー!
これ来た。
ちょうど今日amazonで注文してたものが届く日だったから危うく開きかけた。
AppleID入れるのが謎すぎてググッたらこれだよ。
誰にも教えてない方の番号に佐川急便からSMS届いた
スクショのページに飛ばされる詐欺です
織田裕二最低やな
皆さん気を付けて下さい!!
⬇️
今日これ来た、、、思わずリンク踏んでしまったが、その先で警告画面になってくれた。
思わずクリックしちゃった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
若干怪しいSMS届いたのでググったらこれかぁ。。流石にリンク先で気づく内容だけど、珍しく荷物待ちだっだからリアルだったなー。
え、これふつうに信じてアクセスしちゃったよ、、、でも認証コード何回やっても送られてこないしむしろその番号に電話掛けたけど出なかった🤔こわ、、
変なメッセージ来たと思ったらこれだ
すみません、この迷惑メールを解説ししたサイトのURLはこちらです
今日、佐川を騙る詐欺メッセージが届いたけど皆さんもお気をつけて
iPhoneユーザーさんに、非常に危ないニュース。私のところにも連絡が来て、再配達依頼しようとしたら、AppleIDの認証コード求められました。なぜ必要なのかと思い、ググったらヒット。佐川の偽サイトが非常に巧妙なので、本当に気をつけたほうが良いです。
これきた😱気をつけて!
今これきてびっくりしたけど、この時間に不在持ち帰りとか言われてもな。
昨夜TVで報道してました。

 携帯番号・認証コード詐取(要約) - ITmedia NEWS
iOSも注意→
寝ぼけてたから明日電話しよ、として良かった、、
iPhoneでも注意が必要みたい
あぶなーー😱あいほんに替えた途端にこんなの来たよ。く●っ💢
これ危ない。
佐川急便を装ったショートメールは即削除!!
大手企業名使えばCVRが上がるってか…
Google マイフィードから共有しました
SMSを送り付けてきた馬鹿たれの電話番号を晒した方が良いのかねぇ。
危ない危ない。 →
@n26_o iPhoneユーザーを標的にしたとみられる新たな手口が確認されたそうです。気を付けましょう。
キャリア決済・・・ /
今度はiPhoneユーザーがターゲットらしいぞ!!みんな、気を付けろ!!!!
最近の手口とクオリティ、ホントにあなどれません。HTMLメールで見ても本物そっくりだったりするし。。。
楽天のヤツもねー
「リンクを開かずに無視するか削除してほしい」
携帯番号・認証コード詐取(要約) - ITmedia NEWS

私もよくメールに入ってきてるので即削除もしくは受信拒否リストに登録して件数減らしに奔走💦💦

皆様も是非ご注意を🙀💦
このSMS来たけど、佐川急便が丁寧に不在の連絡なんてするわけないからすぐに詐欺だとわかる
最近の巧妙すぎて本物も疑ってしまうわ(^_^;)
「SMSには「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。」と書かれ、「sagawa」の文字を含んだURLが記載されている」
やっぱり、この世は真面目に生きている者ほど、馬鹿をみるんだな。
小銭騙し取って馬鹿みたい。
人を騙す奴は、何で自分が生きているのか、考えた事も無いんだろうな。
これ実際にSMSを送ってるのは不正アプリ入れちゃった人の端末ぽいからもはや自衛するしかない
佐川急便かたるSMSに
新たな手口
引っかからないように!!
佐川急便が使いまくられている理由は何かあるのかな?
以上

記事本文: 佐川急便かたるSMSに新たな手口 iPhoneユーザー標的か 携帯番号・認証コード詐取 - ITmedia NEWS

関連記事