TOP > IT・テクノロジー > Alexa搭載スマートスピーカーでの買い物は全端末のわずか2%──The Information報道 - ITmedia NEWS

Alexa搭載スマートスピーカーでの買い物は全端末のわずか2%──The Information報道 - ITmedia NEWS

14コメント 2018-08-07 11:11  ITmedia

AmazonのAlexa搭載スマートスピーカーの累計販売台数は約5000万台で、音声ショッピングに使われたのはその2%だと、The Informationが報じた。

ツイッターのコメント(14)

echoは半年以上使ってるし新旧2台持ってるけど、Amazonの注文は普通にスマホからするよ。
音声でチンタラやるより早いし、配達日指定とか出来ないんだよechoだと。
どんな感じで注文されるのかよく分からなくて注文してないな
スマホでポチポチですぐ注文できるしね
Alexa搭載スマートスピーカーでの買い物は全端末のわずか2%

→母数は、Alexa搭載スマートスピーカーの累計販売台数は5000万台。

つまり100万台の音声購入インフラ。
他社でつくれるか??
私もスマートスピーカーでの買い物は不安だなぁ。
そのうち息子が勝手にお菓子を大量に注文していた…みたいな事件に繋がりそうだし(笑)
スマスピと通販は相性が悪い? Amazonで買い物できるAlexaですが、買い物しているのはわずか2%という調査結果です
更にいうと、Alexaで買い物をしたユーザーの90%は1度しか利用していない
なかなか、難しいビジネスだなー
◆Alexa搭載スマートスピーカーでの買い物は全端末のわずか2%
自分もAlexa持ってるけど、買ったことないわ。
Amazon。Alexa搭載スマートスピーカーの累計販売台数は5000万台。うち、オンラインショッピングに使われたものはわずか2%。さらに、買い物をしたユーザーの90%は1度しか利用していない。 / “Alexa搭載スマートスピ…”
価格比較とかできないからリスクあるもんなぁ。
まずは、ショッピングアプリでAlexaを使えるようにした方がいいと思うのだが。
アプリかWebで比較検討して、カートに入れたものなら、買ってもいいけど。普段買うものは定期便もあるからね。
決済が絡むとやはり画面で確認したい。 / “ NEWS”
一度使ってみれば分かる いかに使いものにならないか あれで注文できると思ってる人いたら逆にびっくりだわ ダッシュボタンみたいに予め登録してあるものを注文する機能に絞ったほうがいいと思う / “Alexa搭載スマートスピーカーでの…”
画面付きモデルが普及するとどうなるか?>「Alexaで買い物をしたユーザーの90%は1度しか利用していない」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR