TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 佐川急便装う迷惑...

佐川急便装う迷惑メール急増 「不在通知」「1340万円配達します」など、23の事例で注意喚起 - ITmedia NEWS

20コメント 登録日時:2018-07-23 11:58 | ITmediaキャッシュ

佐川急便を装った迷惑メールが急増。「【不在通知】」「宅配便お届けのお知らせ」などのタイトルの迷惑メールやSMSが報告されており、同社は23もの事例を挙げて注意を呼び掛けている。...

Twitterのコメント(20)

今テレビでやってるんですけどうちにも来たんですよ…みなさんも気をつけて下さい…
@kamon_miku_bot これのアンインストール方法教えてください・・・
みなさんご注意を!
昨日深夜に携帯に着信してた・・・コレだわww 怪しさ満点だったし、やっぱりね。
俺にも今さっき来ました
これですね
これもある意味粘着か
あやしさ炸裂~
出会い系とマルウェアのスパムでごっちゃになっている…
偽佐川のドメイン sagawa-** .com みたいなので分かる人には偽ドメインってわかりやすいのかなぁ。com ではないし。 / “ 「不在通知」「1340万円配達します」など、23の事例で注意喚起…”
偽佐川ってこれか。/野良apkは入れちゃダメって学校で教えないといけない時代なのかもしれない。 / “ NEWS”
これ、俺んとこにもきた(笑)佐川の後ろは本家はexpつくので見分けは簡単でした!
前に被害に遭ったことあるけど、まだ改善されてないのか…
「1340万円の配達を開始いたします」は草
Google マイフィードから共有しました
実際に自分に届いて不信に思い佐川に問い合わせたら「サイトを開かないで下さい」と言われました。
” ”

充分に注意してください。
いつもは事前にメールくれるのに何だろ?と思ったら詐欺か:
佐川急便はSMSで不在通知は行ってないそうです。リンクにはメアドや電話番号が引数として付いているためリンクをクリックしただけでアクティブなアドレスや番号と見なされすさまじく詐欺SMSが増えます。絶対クリックしないで下さい。
以上

記事本文: 佐川急便装う迷惑メール急増 「不在通知」「1340万円配達します」など、23の事例で注意喚起 - ITmedia NEWS

関連記事