TOP > IT・テクノロジー > イーロン・マスク氏、タイ洞窟の少年救出用ミニ潜水艦の動画を披露 - ITmedia NEWS

イーロン・マスク氏、タイ洞窟の少年救出用ミニ潜水艦の動画を披露 - ITmedia NEWS

19コメント 2018-07-09 07:13  ITmedia

タイの洞窟から出られなくなっている少年たち救出のためにミニ潜水艦を作るとツイートした米起業家のイーロン・マスク氏が、約48時間後に潜水艦のプールでのテスト動画を披露した。

ツイッターのコメント(19)

こんなの長過ぎて突っ掛かるわい。
スネークが乗ってたやつみたいだな。
Falcon 9で使用している液体酸素移送管でミニ潜水艦を作るアイデアから、約48時間でプロトタイプが完成。「これを改良すれば宇宙での脱出ポッドとして応用できるな」 / “イーロン…”
「これが採用されるかどうかは不明だ。」
今回はとても狭い場所があるし複雑な構造の洞窟内なので採用はされないかもしれないけどこうやって問題を解決しようとすることは尊い。__
ほんと行動力のかたまりやなこの方…「今回使われなくても宇宙で使えばいいし!」でミニ潜水艦つくっちゃうおじさんかっけぇかよ…
フットワークは恐ろしいほど軽いな
見習いたい部分でもあるな
このスピードでプロトタイプを作るあたりがスタートアップ感があると言われる所以ですね。
凄いな。ミニ潜水艦かぁ
今回はもう必要なさそうだが、この善意と資金力と行動力と目立ちたがり精神は嫌いじゃないぞ( ´ ▽ ` )
すご。「マスク氏のミニ潜水艦は間もなく空輸されるが(ロサンゼルスからタイまでは約17時間かかる)、これが採用されるかどうかは不明だ」
仕事早いっ! →
狭いかつV字の箇所を無傷で通過できるかどうかが試されるぞ。
さっすがイーロンマスク!
全域が完全に水没している訳ではない起伏凹凸のある曲がりくねった狭い洞窟の中ではこれは無理
現実世界のトーニースタークだよきっとこの人。
タイの洞窟遭難少年たちの為にイーロン・マスクがなんかミニ潜水艦作るぜって言ってるみたいだけど、単純にこれじゃあかんのかなって当初から思ってん。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR