TOP > IT・テクノロジー > カシオ、コンパクトデジカメからの撤退を正式発表 「市場縮小により挽回できず」 - ITmedia NEWS

カシオ、コンパクトデジカメからの撤退を正式発表 「市場縮小により挽回できず」 - ITmedia NEWS

35コメント 登録日時:2018-05-09 16:52 | ITmediaキャッシュ

カシオ計算機が、不採算のコンパクトデジタルカメラから撤退すると正式発表した。独自ジャンル新製品を投入したが、市場縮小により挽回できなかったという。...

Twitterのコメント(35)

カシオ、コンパクトデジカメからの撤退を正式発表だと!?(´・ω・`)
世界初の民生向け量産デジカメQV10でコンデジ市場を創出したカシオ計算機が、コンデジ市場から撤退か…ものさびしい。
「海外で売れ行きがよかった関数電卓」だよねー関数電卓ないと人生不安だよね必需品だよね(ぇ
2号機のQV-10A持ってたなぁ。当時はデジカメ自体珍しがられた。:
2018年05月09日 16時23分 公開
[ITmedia]
“売上の大半を占めるコンシューマー部門では、収益性の高い製品の販売が好調だった時計、海外で売れ行きがよかった関数電卓が、赤字幅が拡大したデジカメ事業をカバーした。” / “ 「市場縮…”
電卓は最後まで諦めずに作り続けた会社が総どりしそう。
「売上の大半を占めるコンシューマー部門では、収益性の高い製品の販売が好調だった時計、海外で売れ行きがよかった関数電卓が、赤字幅が拡大したデジカメ事業をカバーした。」
関数電卓だけじゃなく電子辞書でもカバーしてるような
とうとう撤退したか
初めて買ったデジカメがカシオだった、独創的な機種があったのに残念 。
ぬおおおおぉ。。。愛用していたのに残念(T T。)⇒
QV-10と初代EXILIMを手にしたときの衝撃は一生忘れないわ。新時代が来た!って思った
歴代使ってきたデジカメがカシオだっただけに残念!
カシオが撤退か〜。
最初に買ったデジカメ、QV-100だったな~。なんか寂しい。
Z4とZ1000にはお世話になりました。
---
昔、お年玉年賀はがきの景品で当たったわ。確か初めて手にしたデジカメだったような気がする。 /
ええっ( ; ゜Д゜)EXILIMが無くなるとは…。
スマホと高性能カメラの二極化やろね

>
技術が他製品に流用できるだけまだマシなほうではあるか。 / “ NEWS”
先月カシオのデジカメ買ったばっかりなんですけど・・(;´Д`)
これもまた時代か…
「QV-10」ユーザーでした。
QV10を発表会で配ってた当時のインパクトは物凄かった。もはや動画ですら一般人的にはスマホで十分だからねー
カシオが撤退か。カードのようなサイズのEXILIM EX-S1を所有していたのを思い出しました。懐かしい。検索したら2002年に発売されていました。/
ええっ、カシオが撤退!?
QV-10は1994年11月の発売 カシオ計算機は5月9日、不採算のコンパクトデジタルカメラから撤退すると正式発表した。
スマホに全部持って行かれた感・・・
あらら・・・カシオさん。 デジカメほんとに辞めちゃうんだ。
なぜスマホを捨ててデジカメをのこしたのか?
「市場縮小により挽回できず」(ITmedia NEWS)
これも時代の流れと言えばそれまでだが
あらま残念。カシオのコンデジは今でも使ってるけど好きだなー。
カシオですらダメなのか。
あー、噂は出てたけど・・・とうとうか
時計が利益出てるのはわかるが電卓も利益出してたか
スマホのデジカメ性能UPにより、わざわざコンデジ新しいの買う人が…な今、今後の展望も…なのでやむを得ないわな。(。・ω・。)
「撤退後、デジカメ事業では「独自技術、ノウハウを活用した新しい事業領域を創造する」(同社)という。」 |
以上

記事本文: カシオ、コンパクトデジカメからの撤退を正式発表 「市場縮小により挽回できず」 - ITmedia NEWS

関連記事