TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 東北大、気管支ぜ...

東北大、気管支ぜんそく発症の原因を明らかに アレルギー疾患の新治療法開発へ - ITmedia NEWS

158コメント 登録日時:2018-03-23 16:18 | ITmediaキャッシュ

東北大学の研究グループは3月23日、気管支ぜんそくが起こる新たなメカニズムを明らかにした...

Twitterのコメント(158)

がんばって欲しい。発作はもう何年も起こって無いけど、将来のリスクや薬の常用は負担なので。 / “ NEWS”
東北大GJ!
リンパ球の不活性化の治療確立を望むであります!!

#
俺は昔、小児喘息やったからこれはホンマにすごい事やと思う。酷いレベルの喘息の発作はホンマに死んだ方がマシってレベルのしんどさやから。。(;・`д・´)
吉左衛門さんからの紹介
しゅごいニュースやん.
これは今後の治療の進歩に期待できそう NEWS:
日本で認可されるのはいつになることやら、バイアグラは早かったのにねw
これで喘息っ子が少しでも楽になったらええなぁー。ゼイゼイしんどいもんな。
これ、日本の医学だけではないけど、日々進歩してるんだね。
これでもっと楽に発作が治まる薬が出たらいいな~
強い吸入器使ってるけど、しんどいもん。
これは良いニュース。小学生の時にホントに苦しんだからなぁ。
アレルギー疾患の新治療法開発へ(要約) - ITmedia NEWS
東北大アレルギー系の研究凄いな
体に負担の少ない薬早くできないかな
喘息発症の原因究明へ。おお、喘息含むアレルギー持ちなのでこの治療法は福音になるかも。素晴らしい。
おー。たのむぜ。
とっとと新薬おながいしますm(_ _)m
これはマジで朗報、ワイも小児喘息だったけど発作起こると呼吸出来なくて苦しかったからな
まあ、素直にタバコ止めればいいんだけどね。
医学の問題というより、人間の心の問題の方がはるかに大きい。
「GITR」というタンパク質が2型自然リンパ球を活性化する。
2型自然リンパ球は、気管支ぜんそくが起きるときに最初に活性化する免疫細胞で、これが活性化しなければアレルギー反応は起こらないという。
遂に解明されたのか。
こういう研究好き。薬になるまでは時間かかるんだろうけど。

-
患者です
ぜんそくが「治せる病気」になることを願ってやみません
いい方法出るといいね

花粉で喘息きつくなってるわ~✨
久々に胸がゼロゼロ鳴ってるわ~✨
まだ時間はかかるだろうけどかなりの朗報だ
……アレルギー?もしかして、最近空咳が出るのは花粉のせいだったりするのかのう|
お、すごく期待 /
これで撲滅できればいいけど『 』
つらいことばっかじゃないね〜。
喘息これで発作が抑えられればいいなぁ。
これは地味だが大ニュース。
素晴らしい
おー、がんばれー
めっちゃタイムリー!ただ私は大体発症してから受診しちゃうんだよね…発作出るの数年に一度だし😫💦
がんばってください!
これがぜんそくで悩む人にとって、良い方向に向かえば...
是非実験台にしてもらいたいレベルの朗報!!!!(咳で死にそうになってる)
おっと、こいつはありがたい>
おーこれはぜんそく治療に少し光が見える話題やな
この苦しみから解放される日も近いってこと?
素直に嬉しい。。。
過去苦しんだから、解決策が見つかるといいな
是非とも、喘息患者の為に開発を頑張ってもらいたいです。咳で、眠れないとかツラいので😢
///気管支ぜんぞくの治し方動画そのうちあげます。
ほおおおおおおおおおおおおおおおお
おー!良いニュースだ!
早く新薬出来て実用化されないかな!
幼いころ病院で「ぜんそくは一生治らないから、抑えられるだけの体力をつけるしかない」と言われ、暗澹たる気持ちになったのだが、将来は医者もこんなことを言わなくてよくなるし、患者も聞かなくてすむようになるのかな。
時代は進むなぁ、すごいなぁこれ
治療、予防につながりますように。
おおお…これで喘息で苦しむ人が少なくなればいいな…!
これで苦しい思いをしている人が治れば良いね。
1日も早く喘息に苦しまなくて済むようになるといいなと切に願う。
希望への一歩。喘息持ちとしては、特効薬も含めて願ってやまない
何言ってるか正直わからんけど…ナンダッテー!?

-
よくわからないけどとにかく期待!!!
東北大の皆さん、ありがとうございます!
臨床が早く進んで、薬の開発につながってほしいね/
喘息と診断されてるわけではないけど気管支弱い自分にとっても朗報/
素晴らしい発見!
おおおおおおおおおおおおおおおおおーー!!!!!!
「GITR」というタンパク質をもたないなら喘息にならない。羨ましい…
アレルギーと喘息の家系で喘息持ちの私には興味深いニュース
新治療に期待です
本当辛いからな・・特効薬を開発する会社の株は爆上げだな。
喘息持ちの方には朗報である
喘息患者としては期待大。薬によるコントロールで日常生活こそ普通にしてるけど、心肺機能は80代なのですよ。
すごいなぁ。こうして徐々に解明されていくんだな。
「「2型自然リンパ球」というリンパ球の活性化」
ありがてぇ…
喘息持ちには嬉しいニュース
私も若い頃喘息で3度死にかけたことがあるから新薬開発頑張って欲しい。
くおー胸熱。
ーーー
これは朗報。。。>
父さんが生きてる内に頼むぜ
期待したい!
気管支喘息持ちには朗報ヽ( ´ ∇ ` )ノ
治療法が確立されたら まずは小児喘息の治療に使用してほしいね 子供にとっては体力的にも精神的にも地獄の苦しみだからね
頼みます!>
気管支喘息もちとしては、期待したい。。。
ほんとしんどいから、これで少しでも苦しむ人が減るといいね
やったあ・・
これはでかい。でかすぎる。
すごい!
好酸球性副鼻腔炎の研究も進みますように(。-人-。)
まじか!すげーやんけ!
自分も悩まされていたから関心が凄くあるし、スポーツ選手でも喘息で苦労している人はいるはず。
研究を進めて喘息で悩む人を少しでも減らしてほしい。
あら嬉しい
大人になっても治らなかった身としてはこういうの期待する
明らかになってなかったのか!
GITR阻害物質、安価で頼んます。手元にあったとしても高けりゃ我慢するかもしれない笑。
まじありがたやだわ。 画期的な新治療法できてほしいわ
これは凄い発見だな!

詳しくは理解できてないけど、喘息に苦しむ人が減りますように!
この調子でコリン性じんましんもお願いしますウサ🐰
w( ̄△ ̄)wおおっ!
激しく期待🙏🙏🙏
いやもう本当に頼みます、偉い先生。
これはちょっと期待してしまう
未来は明るいね
喘息と、喘息が元でなる鼻炎持ちとしては、期待しかない😤
深夜に発作でよく病院連れていかれたな。昼に体育とかおにごっこを無理すると夜に悪化してまじ死にそうになった
世の多くの人々が待ち望んでました🙏🏻✨
その2型自然リンパ球がなぜ活性化するかが知りたかった。(もちろん治療には役立つ発見)
おお!お薬待ってます!!
喘息の原因わかったとか……胸熱!
将来呼吸に苦しむひとがいなくなることに繋がりますように(元喘息患者
気管支ぜんそく発症の原因が明らかにだって~😭
これで最近どれだけ苦しんでるか分からないので、治療薬開発に期待しています🙏🙏🙏
YahooNewsTopics // 研究者の皆さんありがとうありがとう
この研究で喘息に苦しむ人が少しでも楽になると良いなと期待します。
東北大さま。
研究お疲れ様です。ありがとうございます🙇
気管支ぜんそくではないですが、アレルギー疾患でなりかけた事があり、子供に遺伝している可能性もあるので、非常に興味深い記事です。
あとでもと論文探すφ(.. )。
新薬開発頑張って~!!😂生きてるうちにできるといいなあ…
喘息が根治できるといいねぇ
早く薬が開発されてほしい!
喘息持ちにはこれはものすごい発見!
「 アレルギー疾患の新治療法開発へ」 クソ朗報キタよ!!!
これは凄い発見では…
原因が分かってやっと治療法が開発されるのね。
これは俺にとってかなり朗報では
とても嬉しい。早く臨床進んで市販されるといいな。/
喘息もアトピーも治る未来に期待する♥
これだけ分かれば薬も作りやすそう。
助かる人、楽になる人が大勢居そう。期待。
おっマジか助かる
生きる希望が湧いてきた😂
ついに!!!!
良い報告だ。子供ころ、地獄をみた
ついに明らかになったか。幼児期から薬を手放せない身としては、素直に嬉しい。/
素晴らしい❗
ぜひ早期の実用化を❗(^-^)/
おぉ!!!!!!
人体の治験者になりたい!!!
そう単純な訳ではないのだが、興味津々→
前に理化学研究所が出していた2型自然リンパ球ILC2sの抑制機能を解明したことと違う研究なのか??
これはうれしい! けど、内容が難しそう。
マジか!!患者の立場としてこういう記事に喜ぶ日が来るとは…研究進んでほしい!!喘息治りたい!!
治療薬はよ。
完治できる治療法が開発されることを心底願う。
以上

記事本文: 東北大、気管支ぜんそく発症の原因を明らかに アレルギー疾患の新治療法開発へ - ITmedia NEWS

関連記事