TOP > IT・テクノロジー > LINE、「通話相手」「公式アカウントとのトーク内容」など利用へ 同意したユーザー限定で - ITmedia NEWS

LINE、「通話相手」「公式アカウントとのトーク内容」など利用へ 同意したユーザー限定で - ITmedia NEWS

40コメント 2018-01-15 17:43 | ITmediaキャッシュ

LINEが最新版アプリで、「サービス向上のための情報利用」への同意を求めている。同意すると、ユーザーの無料通話相手や、公式アカウントとのトーク内容などを、LINEがサービス向上のために活用する。...

ツイッターのコメント(40)

1月に改訂された約款概要。//
「同意したユーザーからはさらに、タイムラインの投稿内容(公開範囲が自分のみの場合は対象外)、閲覧したURLのアクセス元トークルームなども利用する。」からは、チェックついてる状態だとテキストも取得されるように読み取れるけど
こちらもご参照ください。 、「通話相手」「公式アカウントとのトーク内容」など利用へ  NEWS
LINEの内容が全公開されてる!!! みたいなデマ情報が流れてますが、こちらを読んでいただきたいですね? そもそもそれって通信の秘密に抵触しかねないのでそんな進んでやるわけないじゃないですか。
これ、全部韓国に情報流れてるってことを知らないユーザーが同意してしまいそう
プライバシーポリシーへの同意は必須だが、サービス向上のための情報利用は任意。設定画面で変更可。
LINE辞めるかどうか1日悩んだ。。。
情報利用は個別に拒否できたのか
「情報提供する」をデフォルトでチェックしてる企業は基本的に信用しない。
何か(>_<)ややこしいけどこれ??
う〜ん、これは抵抗ある人多いですよね。しかもデフォルト設定が「同意」なので、知らずに同意している人もいるかと。
気をつけないと...
サービス向上ねぇ…
あーやだやだ。
こんなのが来てたのね。
まぁ、友達少ないからあまり関係ないないな(
同意したユーザー限定で(要約) -
まるで今まで利用してなかったような言い方…

ITmedia NEWS
今回のLINEアプリのアップデートは、同意する必要はない。
やばそうな雰囲気。>
えー。許可してしまった人は設定から拒否できますよ。
これやっちゃダメな奴じゃん

 同意したユーザー限定で(要約) - ITmedia NEWS
「サービス向上のための情報利用」は選択できる。
嘘だろう。
代わりになるサービスないかなってずっと思ってるんだけどなぁ。
某取締役さんの発言みてるとホント嫌になる。
ひどいな。 / "公式アカウントとのトークの場合は、テキストの内容や画像、位置情報などを利用する(官公庁や病院関連など、機微な情報を扱う可能性があるとLINEが指定したアカウントは対象外)。"
広告のターゲに有効だもんな。 /
いつかやると思ってたけど、とうとうかー。
まぁ、同意しなくても使えるだけましなんだろうけど。
いったん情報提供に同意したけれど、気持ち悪いからオフにした。
とりあえず拒否
デフォでチェック入ってるのはダメだと思った。両方外したら、プライバシーポリシーは必須言われてそっちだけチェック入れ直したわ。必須なほうだけにチェック入れとけ。 / “LINE、「通話相手」「公式アカウントとのトーク内容」など利用…”
スマホアプリ LINE
標準約款 
家族が使ってるから仕方なく利用してるけど『LINEのグループ会社間でユーザー情報を共同利用する』って規約には同意したくないなぁ…
グループ会社ってどこやねん?
サービス向上のための情報利用は同意しなくてもいいのか。
私は同意しない。!
ClovaのAIに活用するのかな?
こういうのは拒否する人多そう
私はLINEやってないけど、こんなん同意する人いるのかな。まあいるのかしら。。>
「プライバシーポリシーへの同意は必須だが、サービス向上のための情報利用については同意してもしなくてもよく、」/
だそうです。
以上
 

いま話題のニュース

PR