TOP > IT・テクノロジー > なぜ、「絵師のTwitterアカウント」が突然凍結? Twitterに聞いた - ITmedia NEWS

なぜ、「絵師のTwitterアカウント」が突然凍結? Twitterに聞いた - ITmedia NEWS

291コメント 登録日時:2017-08-28 11:27 | ITmediaキャッシュ

Twitter「絵師さんを排除することはありえない」。...

ツイッターのコメント(291)

Twitter社の主張が本当ならば問題は通報する側だろう。
「(Twitterとして)絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいですから」
この中に今回のポリシー違反だと考えられた者は入らないわけだね。
『絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいですから』とかよくそんな口叩けるよなほんと やばいよこの企業
/Twitter社はこの事態を把握しており、すでに社内で話し合いを始めているという。(なお、ニュース記事は1年前の物)
"サポートしたいくらい"
よく読んだら「サポートする」とは言ってないな。
「サポートしたい(するとは言ってない)」
へえ面白い。本当に面白い。
まったくもって素晴らしいことですねえ、今になって話し合いを始めてくれるなんて。
「サポートしたいくらいですから」」 あの発言から3ヶ月強
たまにこれを貼りたくなる
三ヶ月たってもなにもかわらないTwitter
次の規則改定で「絵師とかやばい」とかツイートあるけど大丈夫そう。(最後にツイッター社がサポートしたいぐらいって言ってる)
ここから一ヶ月が経ったけど「すでに行われていた社内の話し合い」はどう決着したんでしょうね…。
この前も絵師を凍結させといてよく言うね
遂に背景絵描きさんまでをも凍結させるJPは本当にサポートする気があるのですかね
Twitter社は問題を認識していて対策は検討中のようですね
現状の通報システムを悪用する輩の対策が必要じゃのう
「さまざまな表現者が安心して利用できるサービスを目指す」「サポートしたいくらいですから」( ) の寝言感から薫り高いアメリカンなダブスタみを感じることですね?
Twitter運営様へ
表現の自由はなんとしても守ってほしいです。
風通しの良い世の中でありますように
絵師だけを殺す機械かよ!
いちおう気にされてはいるんだなあ。
/「もうちょっと真面目に」というのは、きちんと公式に声明を出せという意味ね。
システムの悪用に対する凍結について、対策と、凍結されたアカウントへの対応(ケア)と、システム悪用が明確なアカウントへの対応。

こんなのではなく。
「ありえない事が起きてるんだよ!!」ってこういう時に使うのか
ツイッター社の日本語対応要員が手薄なんじゃないの。本国(英語)でもこんなに対応がザルなんだっけ。ネイティブではない言語のツイートの細かなニュアンスとかアカウントの胡散臭さとかは判別しにくそうである。 / “なぜ、「絵師のTwit…”
リンクが付いてこなかったので( ˙-˙ )
「絵師を凍結させる方法」というTwitterの凍結アルゴリズムを悪用したやり方がニュースになっています。ただ、これは絵師だけでなく、一般アカウントでも適用可能です。

自衛のために、「他者に言ってはいけない言葉」を投稿を避けましょう
「把握している」以上の情報はなし 今後に期待 ◆
イラストレータなどどうでも良いけど、世界平和のため、トランプ大統領のアカウントを早急に凍結すべきではないか。米国大統領の声明は公式ルートで慎重に。 /  Twitterに聞い…”
最近回ってくる絵が少ないと思ったら。システムの悪用、許せんなあ。
アカウント凍結問題に公式は対応しているみたいだね
悪意ある人間の行為なのかー
「(Twitterとして)絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいですから」◆
"絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいですから" という、ほぼゼロ回答 /
公的な文脈で「絵師」って言い方はどうよ?
そして悪用したユーザーにしかるべきペナルティを。
何でも悪用する人はいるんですね。
密かに終結しそう。
はよ解決してほしいわ
問題なのは凍結自体ではなくてとの時の問い合わせで質問者にぞんざいな扱いを感じさせてしまった所にあるらしいぞ。
取材に応える前に、まずは必死に問い合わせをしている絵師さんたちに誠実に応えるべきだ。「サポートしたいくらい」であることを早急に身を以て示さなければ、信用はもはや回復不可能になる。すでになってるともいえるが。
関連してこんな話も。コレもある意味状況眺め続けてるのだ。
ツイッターのアホなアルゴリズムで、漫画家やイラストレーターのアカウントを突如凍結するケースが頻発中。やることがズレ過ぎ。まずレイシストを凍結しろ。
イタズラや嫌がらせで通報している輩がいるんだろうね・・・。
“Twitter社は「絵師をはじめとするさまざまな表現者が安心して利用できるサービスを目指す”“絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいですから」”出来てないから悪用されてる / “なぜ、「絵師のTwitt…”
一貫してユーザー、デベロッパーを雑に扱ってるのになんで今さら騒いでるんだろうと社内で話し合ってそう /
いやまあ「おれらは『何なんアレ』と思ってんで」と公に問い示すのはいいと思いますけど、「え? それで? おわり? 取材が? こんだけ? おしまい?」という感じはします。小学生新聞でももう少し質問用意してくと思う。
@ratemaho 悪質なアオリ。こちらの記事もお読みください。
凍結で炎上とかメドローアすぎる… /
「すでに社内で話し合いを始めているという」ってまるで迅速に動いてるような書き方だな /
この手法を使ってクソリプ送ってくるアカウントを凍結できないのか| -
加害者を見せしめで法的措置でもとらないと終わらんと思う。
-

ツイッタ社のコメントのまあクソしゃらくせえことクソしゃらくせえこと。
まぁ・・・行動で示してくらはい
なんだか尻切れトンボな感じの記事ですが、よく考えたら尻が切れているのは私ですね。 本当に申し訳ありませんでした。 → なぜ「絵師のTwitterアカウント」が突然凍結?
こんなことが起きていたのか?門井先生のアカウントは無事だろうな?
絵師をサポートしたい?嘘ついてまで信用取り戻そうとしているのか
API周りなどTwitterは前科持ちなので「何も対応する気はないです」としか読めない /
ああ、TLで見かけた「サポートしたいくらい」ってこれのことか…w→
個別の問い合わせは全部自動返信で突っぱねられてるという話だったが、ニュースメディアからの取材だと話が通るのね
変な人の凍結遊びはやめてほしいな
綺麗事言うだけならタダやわな。この前俺が言ったとおりやはり彼らは「自分たちは間違いを犯さない」と思っているようで。
「サポートしたいくらいですから」言う割に早急に手を打たない。
絵師ってのは公的な用語なのだろうか… /
抑止力としては法的措置に対する警察と裁判所への全面協力と事案の全面公開だろうね
現在進行形で凍結進んでるんだから対策してくれよなほんと(´・ω・`)
@Tohoantitoketu
絵師凍結にtwitterも警告。とりあえず通報アカウントの事は目をつけられていたようです。
ついったは絵師さんを本当に支援するつもりなんですかね…。現状システム悪用するの放置でないですか
「絵師をはじめとするさまざまな表現者が安心して利用できるサービスを目指す」へーほーふーん感。 /
Twitter「絵師さんを排除することはありえない」。
そら影響力を考えたら数万人フォロワさんがいるようなアカウントをほいほい凍結したまま放置するわけにはいかんよな
>絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいですから
ほんとぅ~?( ・`-・´)
さて、どう出るかしら。サポートしたいってのもどの程度なんだろね。
茶化されてるけど、少なくとも対策する気があるのならまだいいとは思う
これほんとに許せないよね。自己満足かいたずら愉悦か知らないけど、迷惑を通り越して犯罪だよ。
口先だけでなく、ユーザがフォローされていると感じる程度に動きを見せないと、冗談抜きで各種mastodon(特にpawoo)への移動は進んでしまうと思う。一行掲示板系最大というアドバンテージは既に崩れ始めている。 / “なぜ、「絵…”
露出が多い人はいろいろあってその分大変なんやな……。
>「(Twitterとして)絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいですから」
サポートしたいくらいだけど、実際にはサポートしないんだよね。
「(Twitterとして)絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいですから」 って事は、ロリ・エロ絵描きは絵師では無いと?
Twitter「絵師さんを排除することはありえない」
《東方アンチ終了のお知らせ》
期待してます。>「Twitter社はこの事態を把握しており、すでに社内で話し合いを始めているという」
要するにTwitterの不具合か。絵師さん受難。
Twitterの定型文で一切意義を受け付けないスタイル、尼よりも徹底してて凄いよね /
ちゃんとこういう話し合いがされている事に率直に驚いてる。
Twitter「絵師さんを排除することはありえない」
ようつべで初音ミクの動画が次々と消された騒動を思い出します。
なんだ、この中身のなさ過ぎる記事は? /
「絵師をむしろサポートしたい」
テンプレ返信でろくに対応してくれないのにサポートしたいと言われましても……
おー、対応速いさすが
>Twitter社はこの事態を把握しており、すでに社内で話し合いを始めているという。
この記事と関係ないかもしれないが、絵画作品のツィッターしてるが、裸婦画を「nude woman」としたら、不適切な内容だが表示して良いか?と英語で聞かれるようになったので、題名を「女」に変えた(笑)
私のストーカーは一週間機能停止させられたよ。基準を明確にしてほしい
>すでに社内で話し合い
>「絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいです
から」
話し合いの結果、やっぱテンプレ回答で永遠凍結でええかってなりそう
どういうことなんだろう>
めも >
Twitterに聞いた(ITmedia NEWS)

『通報者や告発者なる者が善意の第三者とは限らない』ことは前川助平の件で明らかになってる筈なんだがね。
これはひどい…。Twitterの楽しみが減るじゃありませんか😟
しっかりした対策を望みます。
Twitterに聞いた(ITmedia NEWS)
嫉妬って醜いよね(´・ω・`)
やってる奴は、多分行列に並んでるよ。
どうせ同じ暇人だもん。
もっと見る (残り約191件)

記事本文: なぜ、「絵師のTwitterアカウント」が突然凍結? Twitterに聞いた - ITmedia NEWS

いま話題の記事