TOP > IT・テクノロジー > 「時間通りに届かない」「来ていないのに配達完了」――Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」に不満殺到 - ITmedia NEWS

「時間通りに届かない」「来ていないのに配達完了」――Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」に不満殺到 - ITmedia NEWS

28コメント 2017-07-03 20:43 | ITmediaキャッシュ

アマゾンジャパンと提携している地域限定の配送業者「デリバリープロバイダ」に、ネット上で「指定時間帯に届かない」など不満の声が挙がっている。...

ツイッターのコメント(28)

さっき書いてた配送会社、ここのこと。タバコ臭くなった荷物なんて今まで受け取ったことないわよ。
お急ぎ便のコンビニ受け取り対応を。
顧客はAmazonになめられてる。
こんな記事をAmazonは気にしない。
デリバリープロバイダー経由の荷物を受け取ったことあるけど、幸い被害はなかった。 / (ITm...
郵便局は時間指定時間より早く来て不在通知を入れた時刻は時間指定の時刻を書いてあたかも時間どおりに来たかのように装ってる。こういうの3度経験した。
デリバリープロバイダ(SBS即配サポート)はずっと以前から評判悪かった。2016年6月には私も依頼主の Amazon を通じて苦情を申し立てた。 / “「時間通りに届かない」「来ていないのに配達完了」――Amazonの配送業者「…”
現段階ではヤマトが蓄積して来たノウハウに勝れてないって感じかなー / (ITmedia)
まずは配送業者とAmazonを集団告訴するのが一番だよ、自分達に実害なければ変わらない
やっぱりなw個人運送屋の寄せ集めの付け焼き刃で始めるしかなく…ヤマトが幾ら手を引いた言うても…総配送量は変わらない処か…増え続ける訳で…自社配送と謳ったすげ替えであってだな…まあ雑談配信で語ろうと予期してましたゎ
ダメな配送業者を評価する仕組みが導入されるんじゃないか。SNS使えば簡単だしね / (ITm...
何もかも自分の思う通りにして欲しいなら、商品代とは別に配送料を払えばいいだけの話。
相変わらず頭悪いな。
時間が解決する。いい仕組みが出来上がるでしょう /
あまりに配達が不安定だと、届いてても「届いてない」と言い張って再送要求する人も出そうだな。◆
昔、佐川にやられた。家で待ってたのに来なくて、配達履歴見たら「不在」だと。確認してみたら、「電話に出なかったから不在扱いにした」とドライバーが言い訳したらしい。電話に着信の履歴なんてないのに。それ以来、佐川は可能な限り使わない。
ああ、「アメリカのAmazonの配送サービスはクソ」という話を彷彿とさせる... / (IT...
不満の声もあれば大丈夫という人もいるしその数もわからないふわっとした報告なので続報を待ちたい。 / 「時間通りに届かない」「来ていないのに配達完了」――Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」に不...
以前密林からじゃないが佐川で届いたのに持ち帰りステータス&不在メールががあったが…流通業界が混乱してるな…

-
うわ。なんか話がでかくなってる。
それだけ他にも起きてたって事なんですね。
これきっかけでAmazonで文具を買った人のトラブルも解消されるといいなと思います。
ヤマトさんがいかに素晴らしいか
自慢する訳じゃないが、「舐めるなよ!」うちを!!。当たり前のサービスを構築するのにどれだけ時間とノウハウを掛けてる!・・と思っとんじゃい!!。
ヤマトや佐川の貢献度、そして考慮の無さを再認識するべきだな。
ドローンすら効率的支配が運用不可な遅延国に、当日配達の確立なんて10年早いわ。笑
ここ遅延やらのクレームは耳にするけど荷扱いのクレーム出てる?
さて、Amazonがどこまで改善できるのか見ものだわ
ヤマト運輸への評価をAmazonは自社の事だと勘違いしたようです。
アマゾンジャパン広報部にコメントを求めたが、回答は得られていないのかぁ。サービス悪いなぁ。

「時間通りに届かない」「来ていないのに配達完了」――Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」に不満殺到( NEWS)
私の周りでも確実に評判悪いなぁ…:
自分も今までAmazonには色々お世話になっておいてこう言うのも気がひけるのだが、正直Amazon配送サービスのビジネスモデルは一度破綻して欲しい|「時間通りに届かない」「来ていないのに配達完了」――Amazonの配送業者「デリバリ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR