TOP > IT・テクノロジー > 「股のぞき」で立命館大・東山教授らがイグノーベル賞 - ITmedia NEWS

「股のぞき」で立命館大・東山教授らがイグノーベル賞 - ITmedia NEWS

147コメント 2016-09-23 13:41  ITmedia

股の下から物を見たときに覚える違和感の研究で、立命館大の東山教授と大阪大の足立教授がイグノーベル賞を受賞した。

ツイッターのコメント(147)

股のぞきが有名ですが、あれは視野が逆転することではなく体勢が視覚に影響しているという研究がイグノーベル賞を受賞しています
これの追試をしにきた。
イグノーベル賞で個人的に印象深いのがこれだわ。股のぞきをすると異界のものや霊が見えるとかいう迷信、この研究で真相突き止められるんちゃうかなと思ったのよ。
@kurita88 可愛い写真です🐦
ところで昨年の秋に、股覗きの研究で、受賞された先生がおられました。
→ NEWS
この休みにのぞいてきたばかりなので股が熱くなる /
イグノーベル賞の股のぞき研究。
遅れてしまったけどおめでとうございます!
「股のぞき効果」研究でイグ・ノーベル賞を受賞した東山教授。「なぜこの研究を?」「面白いと思ったから」自分の好奇心に忠実で、やりたいことをやっているときがパフォーマンスが最も高まる。お金になるかどうかより、自分の心に正直になろう。
ナミノーベル・今日もこぼすで賞
▽でいすい状態になったすうじのお方が飯をよそうと、実際より飯がよそえなくなる「飯こぼし効果」を実験で示した研究
おおっ!そういう研究もあるのか!
股のぞきスタイルで応援したら昇格できるかな?
何故か最近の日本ではイグノーベル賞が権威になっていないか。
あじみ先生だ
なんだこれ最高w:
k/
浮世離れバンザイ!
わたしはこういう感じで演劇をやってゆきたい_φ( ̄ー ̄ ) "@itmedia_news: "
文学部の先生って暇なんだな……。ちゃっかりイグノーベル賞までもらってるし…
痴漢のニュースかと思った(笑)名誉あるニュースだった(笑)
やってみたら血がのぼってそれどころじゃなかった(´→ω←`)
おおー来ましたね、
最もおバカで偉大な研究をした者に贈られる、ノーベル賞に並ぶ賞与、イグノーベル賞!俺イグノーベル賞とるの夢なんすよ
俺はこう言う馬鹿っぽい研究嫌いじゃない。むしろ好き。
ん?このポーズは懐かしの、青函トンネル......?
イグノーベル賞はバカに出来んがなあ。
今年もパンチが効いてるな!
同じくイグノーベル賞受賞した、鏡を見ながら身体の反対側を掻くと逆でも痒みが収まるという研究と併せて考えると益々興味深い。
日本人は10年くらい連続して受賞してるよな。
ちょっとアホっぽいけど、ここまで突き詰める研究魂は尊敬に値するな。
距離が圧縮して見えるのは、上体の逆転によるものだった ...
こういうのいいね!
最近立命館話題に出るな。こないだのホモ猥褻教師といい
こんなんまた不祥事起こしたんかと思うやん。
最初の股のぞきで不祥事かと思ったw
変わったこと研究してる教授だなぁ。
では私は音ゲーやっててミスった時に1人で首を傾げてしまう現象について研究したい
( ゚д゚)イグノーベルで、改札がたくさんあっても前の人についていってしまう心理をやってほしい…
「体の左側がかゆいとき、鏡を見て右側をかくとかゆみが治まる発見」
こういうの好き。俺もこういう研究したい。
日本人はイグノーベル賞の常連。マジメなんだかふざけているんだか国民性も謎(・_・; / “ ニュース”
なるほど!狭い部屋が広く感じる!
「股のぞき」と聞いて(*゚・゚)ンッ?と思った男性は俺だけじゃないはず。
誰かの 股のぞき したからイヤミで賞!

かと思ったらすごく立派な賞なのね。ごめんなさい(。-_-。)
💭めちゃおもしろい、、💭だいたいどんな人でも股のぞきしたら愉快素晴らしいexcellent!!!!!!!
明後日考えるとめちゃタイムリーな話題w。
( ¯∀¯ )ヘェーーーやってみよかな
もっと見る (残り約97件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR